こんにちは。ワタナベ薫です。

ロンドン生活3日目。小慣れてきたものです。


美人になる方法-トラファルガーワタナベ



本日はいよいよロンドンでのセミナーです。

セミナー受講者様全員にメールを送っておきましたが、

ご覧になられたでしょうか?場所のメールなのですが、

三越の裏にある、「SAMUEL HOUSE」と書かれているところです。

土曜日で入口が閉まっておりますので、インターフォンを押して

中に入っていただくようになります。どうぞよろしくお願いいたします。




今日の記事もちょっと前にFBに投稿した短い記事をアップして、

あとは、ロンドン日記でいきたいと思います。

最近は、読者様の中でもFBを始められる方も多いですが、

それでも、全読者様の1割にもならないので、

FBに投稿したものをブログ記事でもアップしてほしい、

とリクエストがありました。日記などはまとめて記事にしますが、

たまに、記事で反響があったものをブログでも載せますね。

今日のタイトルは、「あなたは誰にも負けない」というものです。




美人になる方法-子供




あなたは誰にも負けない

あなたは負けようがない。

何をやっても負けなんてない。




なぜなら、誰と闘おうとしても

土俵が違うから、あなたは誰かと闘えない。

あなたは無敵である。




この無敵は、誰にも負けない、

という意味の無敵ではなく、

あなたに敵はいない、という意味。




あなたは誰にも負けない。

負けようがない。





もし、負ける相手がいるとしたら、それは自分。

あなたのライバルは常に自分である。



======================



・・・とめっちゃ短いのですが、

何か拾える点がありましたが幸いです。




では、今日のロンドン日記です。



美人になる方法-ロンドンの街




今日もあまり予定もなく、街にくりだしました。

翌日のセミナーを控えているので、ホテルに、

夕方5時か6時には到着する、という目標でのんびり

街を探索する、という目的でした。



美人になる方法-トラファルガーキター




画像はトラファルガー広場なのですが、

ここに来ると、ああ~、ロンドンだな~、と感じて

なんとなく街に溶け込んで、そして人間ウォッチングを

ボォ~っとするのがすごく楽しかったです。




3日目にして、ここが自分の居場所であるという感覚になり、

異国に来ている、という感覚が全くなくなり、

日本にいるのと同じ状態になりました。

どこに行ってもやることは同じで、FB投稿のための

自分撮りで必死(笑) ↓



美人になる方法-自分撮り




街の中をぶらぶらして、時間がちょいと余ったので、

リトルベニスという住宅街に行ってみました。

地下鉄移動です。地下鉄、ロンドン高いですね。驚き。




美人になる方法-地下鉄移動




静かな環境でのんびりとここでもまた、サイクリング。

途中で公園で、明日のセミナーの練習をしました。




美人になる方法-公園で練習




そこへワンコが来ました。

もう触りたい衝動が猛烈に湧き上がり、

飼い主に触らせてもらってもいいか許可をいただき、

思う存分ムニムニさせていただきました。



美人になる方法-ワンコなでなで



そして、いつものように、飼い主に写真を撮って

載せていいかどうかの許可をいただき、写真を撮らせていただきました。

私の得意の動物とのツーショットはカメラ目線をもらう、

というのをここでも試みるわけですが、果たして、

カメラ目線してくれるでしょうか?

この度は、英語でこの子に丁寧にお願いいたしました。

この子も快く応じてくれました。どーだ!カメラ目線!



美人になる方法-ワンコカメラ目線




さて、早めに戻ってきました。

今日の観光の締めは、ピカデリーサーカスで

ここでものんびりと人間ウォッチング。




最後の画像は、ワタナベを探せ!(ウォーリーを探せ!風にね)

さて、見つけられるかな~? 笑



美人になる方法-ピカデリーサーカス




では、また明日の訪問もお待ちしております。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村