自分の人生自分のもの

 

 

自分の世界観、自分が歩む道筋は、

常識はずれと言われようが、

他の人から滑稽だと言われようが、

自分で創り、そして堂々とそこで

生きていくこと。

 

 

どのみち、人はあなたに

文句をいうときは文句を言うし、

そして、そうかと思えば、

あなたに関心払っている振りしていても、

実は興味など全くないし、

何をアドバイスしてもらっても

責任など持ってくれない。

 

 

だから、自分で考えて、

自分で決定し、自分でその刈り取る

結果の責任を取る。

 

 

それが自分の人生を歩んでいる感、

自分の世界観でもっと生きる術。

 

 

そこに、覚悟というものがあれば、

世界まで変わってくる。

 

 

 

 

自分の世界観の中で生きるとき、

嫌われてもいいし、

関心払ってもらわなくてもいいし、

誰に何言われても、

誰に何も言われなくても、

いいという覚悟。

 

 

そういうふうに生きれたとき、

これまで見たことがない、

新しい世界が待っている。

 

 

自分の人生のハンドルは

他の誰にも持たせてはダメで、

自分でしっかり握り、

後ろ見たり脇見運転せず、

まっすぐ前を見て、前進あるのみ。

余計な雑音は入れないこと。

 

 

長い長い人生だから、

時に立ち止まって休むことも必要だし、

時にコケて痛い思いをすることも

あるかもしれないけれど、

それもまた覚悟を決めた人にとっては

必要なこととして、貴重な経験となる。

 

 

自分の人生は自分のものだから

ただただ前を向いてまた走るのみ。

 

 

 

 

=============

 

昨日の仙台、暖かい日でしたが、

しかしながら、さすが東北の12月。

バイクとなれば寒いものです。

 

 

再び仙台港に、写真撮影に行ってきました。

ホッカイロ身体に4枚も貼り付けて(笑)

 

 

最後に乗ったのいつ?と

忘れるくらい前なのですが、

体の感覚は一応覚えてて、

運転は大丈夫でした。

 

 

しかし、坂で立ちゴケしてしまい、

そのとき、ダメージドデニムで

ちょうどデニムに穴が開いている部分の皮膚に、

キャブレーターがくっついてしまい、

皮膚がジュッ!って。

 

 

こんがり焼きあがりましたぁ〜(;´Д`)

 

 

そしてそのジュッ!した直後、

バイクがコケてそのままドーンと

転んでしまい、ジュッした皮膚を

アスファルトに擦りむいてしまい、

ギャーーー!ってなりました。

(擬音が多くてすいません 笑)

 

 

コケるって、すごい怖いことで、

なぜなら、擦りむくとか、痛いとか

そういう以前の話で、

倒れたバイクを起こせなかったら

のぉーーーしよぉーーー!とか、

動けなくなったらのぉーしよぉーとか

(以前そんなことが数回あり)

そういう怖さがあります。

 

 

しかし、それでも!!

この鉄のじゃじゃ馬を乗れる自分、

カ・イ・カ・ーー・ン

・・・みたいな。

 

 

愛車って自己満の世界。

たまにしか乗らないそんなバイクでも

あるだけで人生の満足度が

いきなりアップする感覚です。

 

 

なんだか、このままじゃ

嫁の貰い手がみつからないんじゃないの?

というくらい、我が道を突っ走っています。

 

 

独女50歳・・・

このままどこに向かっていくのか、

今後共、どうか生温かく

見守っていただけると幸いでございます。

 

 

写真・フォトグラファー三村和彦

アシスト・糸田久美子

 

 

 

12月3日のLINEブログは

 

◯HARLEY撮影

 

 

========

 

行動力アップ! 夢が現実になる未来手帳2018【特典ポストカード付】 [ ワタナベ薫 ] 行動力アップ! 夢が現実になる未来手帳2018【特典ポストカード付】 [ ワタナベ薫 ]

2,160円

楽天

 

さてさて、マイケルの未来手帳の

温布のメンバーによるシェア会開催場所が

またまた増えました。

お近くの所でご参加下さいませ。

 

当然のことながら、温布などの商品の

強制的なセールスはございません。

温布、実物見たい方は見ることができます。

 

1人で目標を立てるよりも、

立てて、決意表明して、そして時にまた集り

報告しあって、素晴らしい1年になりますように。

※お近くの方に直接ご連絡してみて下さい。

 

 

◯まつ毛エクステピオニー&スクールリタアカデミー(盛岡)


◯HAKATAcolorful多肉 吉永 美香さん(福岡)

◯お菓子教室ベリーキッチン 奥村 美知子(大阪)
 

◯ライフスタート 高橋 多恵子さん(仙台) 

  

◯Dolce*Amare  矢野 琴美さん(東広島)

 

◯西田 千景さん(三重)

 

◯カワナベ アキコさん(福岡)

 

◯(有)ユウ・アイ・コンサルティング 小林多賀子さん(徳島)

 

◯小顔矯正サロンオージャス森 明美さん(栃木)

 

◯エイチアールエム 佐々木 博美さん(広島)

 

◯森野 真理子さん(大阪)

 

◯菱田 紗絵子さん(岡山)

 

エンジェルハート大野城店  鈴木 真由美さん(福岡)

 

◯ココロカラー仙台駅前店 武内 美幸さん(仙台)

 

◯ロザフィ 恩田加奈子さん(名古屋)


◯SUZUJUKU 鈴川 純子さん(山口県)


◯丸谷 美結さん(開催は東京)


◯J Style 星野 順子さん(東京、大阪、名古屋開催)


◯大川 美貴子さん(大阪)


 

 

新刊のご紹介はこちらから➡

サイン本&幸せになるお護りカードが

置いてある書店さんはこちらから

★書店さんリスト

 

 

 

 

幸せになる女(ひと)の思考レッスン 幸せになる女(ひと)の思考レッスン

 

Amazon