今年二度目のお伊勢さん。

この度のお伊勢さん参り・・・

色んなことがありました。

 

 

そこで気づいたこともたくさんあり、

神様から教えてもらったことも多々あり、

奇跡的ないいこともたくさんあり、

軽い怪奇現象もあり・・・

 

 

・・・今は、スコン!と音を立てて

色んなことが落ちて、スッキリな感覚。

かつ、向かうべき方向がより一層

明確になりました。

 

 

奇跡的なことを書きたいところですが、

個人的に言えば、感情のままに

奇跡的なことを描くと、スピを使った

エセ商人みたいですので、やめときます。

 

 

それらは自分の胸に秘めて、

次なる活動へ力を注いでいこうと思います。

 

 

しかし、一つだけ書くとしたら、

集合意識体の影響力はすごい、

ということを体感したと共に、

それゆえの発信者としての

言葉の選び方、発信の仕方、そして

私自身の在り方は本当に注意が必要であると

上から教えてもらったような気がしました。

 

 

脳内整理がものすごく早くなった感覚を

今回の伊勢で感じ、落ち込む暇も

がっかりしている暇もとても短い。

 

 

感情整理も脳内整理も早くなると

生産性のない無駄な時間を過ごさなくていい、

そして感情が暴れる時間がないので、

メンタルにも健康にもいいのです。

 

 

前は感情的に苦しいとそれは長く、

病気になったりもしていましたから。

 

 

 

 

さて、気付いたことを

ちょっとだけ書きますと、

今は、二極化が進んでいますが、

自分はどちらの極に傾いているか?

 

 

本来、精神世界はワンネスですから

二極も何もなくて、それらも含めて

ひとつなんだけど、一方の極は

分離を作ろうとしています。

 

 

例えで言えば、

選ばれし者とそうじゃない一般ピーポー

エリートと庶民レベルの一般ピーポー

 

 

「世界を変えてやろう」とする意識体が

世界が変わらなければならない

という現実を作っている大きな勢力があります。

だからこそ、

 

 

常に心を見張り

足元を見守る

 

 

・・・ということが必要な

時代になっているのです。

 

 

別に善も悪も人間が決めることではありませんが、

それでも、ここは地球という三次元の中の法則に

則って生きていかないと、当然問題が起きます。

 

 

だから地球に生まれて

他者との関係性で学んでいます。

 

 

昔から言われている、大切なことが

今は軽んじられて、どんどん自由とわがままが

叫ばれる時代にもなり、何が自分にとって

いいことなのか、いらないことなのか、または

必要か不必要かも自分でわからない状態の人が

非常に多くなっています。

 

 

なぜわからなくなるかというと、

自分で考えるのをやめてしまっているから。

 

 

なので、強い意見や大人数の意見に

流されるのが楽になっている。

右にならえと、迎合してしまうのです。

人は考えるのが面倒なんですよね。

だから、強い意見を言う人に従いたくなるのです。

 

 

思考停止した時には

全部持って行かれます。

あなたの大切なものである、

自由もお金も時間も心も

大きな影響力、集合意識体に

持っていかれます。

 

 

しかしながら、

自分の中に問う習慣があると、

あなたにとって必要な答えがひらめきます。

 

 

いつの時代も答えは自分の中にあるのです。

しかし、それでも人間ですから、

間違った選択を時々します。

それは私も同じです。

 

 

しかし、間違ったことに気づくと、

自分がどちらの極に向いたかったかも

一緒に気づきます。だから間違いは

無駄ではないし、時々そういうことが

あるのも悪くないなとさえ思えてくるものです。

 

 

今から、もっともっと愛とか親切とか

感謝とか人としての優しさとか、

調和とかがさげすまれていきます。

時代遅れだと言われます。

 

 

逆に人様に迷惑をかけても、

自分の感情とエゴを優先して

その裏で大切な人が涙を流していても、

自分の魂からの声だと思い込み

(実はエゴの叫びなんだけど)

自分の道を突き進むのです。

 

 

本当は調和が大切なんだけど、

その調和というのは

自分の心の中と行動の調和に加えて、

人と同じにしろ、という意味ではなくて、

自分の意思を持ちつつも、関係のある

大切な人々とのよい関係性もまた調和です。

 

 

さて、それを自分はどう思うのか?

その考えは自分にとってどうなのか?

羨ましいと思うのか?ワクワクするのか?

 

 

それともザワザワするのか?

イライラするのか?

どっちなのか?ということです。

 

 

お伊勢さんで教えてもらったことは、

そんな感じのことです。

 

 

 

 

誰かを師匠としたり、

誰かの決定を自分の決定としたりする

その生き方は、誰の人生でしょうか?

 

 

答えはあなた自身の中にありますし、

あなたの願いは、あなた自身が

叶えることができます。

 

 

意識を向けた所、

観察し続けている未来を

あなたは手にします。

 

==================

感情整理のレッスン発売

中身チラ見せは➡ 

サイン本がある書店リストは

こちらから

 

 

11月1日のLINEブログは

●ある意味これも引き寄せ

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加