メイクにあまり興味があるわけではない

私が言うのもなんですが、

通常メイクをあまりしない人が、

しっかりプロの手にかかって

メイクをした時の顔は

別人28号かっ!というくらい

美しく映えるものです。

 

 

もし、ご自身のビジネスで売り上げを

あげることに興味がある方、

ご商売をされている方、

営業で人に会う方、

人様の前に立つ方であれば、

メイクをプロに習うことはおすすめです。

 

 

なぜプロかというと、

性格が全員違うように肌の色も

骨格も肌質も全く違い、それを

平均顔にもっていき、さらに

その人の良いところを引き立たせる

スキルをプロは持ち合わせているからです。

 

 

第一印象は見た目ではかられ、

それは初頭効果と言い、その印象は続きます。

 

 

しかし、キャラが立っている方は

メイクをしなくても、それが売りですので、

いらないとも思います。

 

 

ただ、女性として美しくありたい、

と思った時に、メイクはメンタルにも

影響を与えるものです。

 

 

見た目を整えると、

内面も整う。

それは内面と外見は相互に

影響し合っているから。

 

 

ただね、いつもメイクをしない方が

急にメイクすると、

変わった自分に感動する人もいますが、

違和感を感じる人が多いのも事実。

 

 

「うわー!化粧が濃いーーー」とか

「なんか気持ち悪いー。自分じゃない!」というのが

多くの人々が持つ自分に対する印象です。

しかし、その感想は正しくないです。

メイクはただの慣れです。

 

 

実は私も今から10年前は

メイクはあまりしませんでした。

するとしたら、ファンデと眉を描いて

チークと、マスカラを塗るだけ。

 

 

アイシャドーもアイラインも嫌でした。

なぜなら涙目ですぐにアイシャドーが

崩れるから、と思っていたので。

 

 

しかし、ブログを始めた頃だったかな・・・

テレビで、おネエ★MANSというのが流行り、

IKKOさんの手により、ビフォーアフターで

美しくなっていく女性たちを見て、

私もちゃんとメイクをしてみよう、

と思ったのがきっかけで、慣れない手つきで、

いろいろと研究しプロにも何度も習いました。

 

 

上の最初感想はモロ私の感想。

「化粧が濃いーーー!」というのは

ただ慣れていなかっただけでした。

来る時も来る日もアイメイクは

しっかりしていたら、それに見慣れてきたものです。

 

 

ですので、アイメイクをしたことがない方には、

まずはやってみてほしいな、と思うのです。

 

 

50歳になった今、

私は完全に引き算メイクで、

ノーファンデですが、しかし、

顔の印象がボヤけてくる50代でもありますので

アイメイクとハイライトとシェーディングは

欠かさないようにしています。

それだけでメリハリですので。

 

 

さてさて、お待たせいたしました。

仙台でのメイク講座&トークショーの

告知になります。

 

 

その前に、どうぞこちらの広島での

メイク講座やトークショーの場面の動画を

ご覧になってみてくださいね。

 

広島でのメイク講座動画

 

 

こちらを撮ってくださったのは、

おなじみ、TripWeaver 山下ミカ氏。

LIM LLC代表

 

これまでもたくさんの弊社の

動画を撮ってくださいました。

美人女社長にインタビューの記事も見てね。

 

==================

山下ミカ氏。TripWeaver

(トリップウィーバー)

Trip=旅 、Weaver=紡ぐ

 

「旅を紡いで行く人」の意味。

簡単に言うと、彼女は、

旅にまつわる動画を作成する人です。

 

旅や仕事で訪れた「土地や出会った人々」と

人とのご縁を映像を通して紡いでいく・・・

と言っても、テクニックのみならず、

「愛情」をもってご縁を紡ぐと言う信念のもと、

訪れた土地が潤い、幸せになってもらうこと、

人々の人生に少し変化をもたらすことを

モットーに映像の仕事に携わっていらっしゃいます。

 

 

ホテル、旅館 ・観光関係の団体(行政や観光協会…) 

へのサービスを提供されています。

 

 

======================

 

 

では、仙台のメイク講座&トークショーの告知です。

前回広島では、一般募集する前にお席が

埋まってしまいましたメイク講座。

熊野筆の説明はこちら

 

 

好評でしたので、

この度、仙台でもメイク講座を

開催することになりました。

参加費はすべてコミコミで

35000円(税込)です。

 

 

35000円に含まれる内容

①熊野筆5本セット(29160円の商品)

②それが入るポーチ

③山道社長によるローズソープのシャンプー実演

④プロによるメイクレッスン

⑤トークショー

⑥ワタナベの愛

 

 

●9月25日(月)18:00~

●場所:TKPカンファレンスルーム3B

●定員:100名(広島同様超至近距離)

 

メイク講座は、ご参加者さまは、

その場で熊野筆のセットで

一緒にやってもいいですし、

私がメイクされるのをガン見してもらっても

いいですし、おまかせいたします。

 

普段やっていらっしゃるメイクに

一工夫するだけで全く違う仕上がりになる!

というプロのテクニックを伝授いたします。

 

この機会に、仙台にプチ旅行がてら

いらっしゃいませんか?

 

私の立てた仙台プチ旅行プラン。

午後にホテルに到着。

ゆっくりとラウンジで美味しいコーヒーでも

飲みながら、読書でもする。

 

または!!午後早めに着いた方は

るーぷる仙台というバスに乗って

仙台を一望できる青葉城に行ったり、

伊達政宗像の御霊屋と言われている

瑞鳳殿に行って記念写真。

御霊屋がカラフルでかなり素敵です。

仙台観光プランがこちらにございます。

 

翌日、ホテルチェックアウトしましたら、

駅のコインロッカーに荷物を入れて、

そのまま電車で日本三景松島へGO!

仙台と石巻をつなぐJR仙石線に乗り約40分で着きます。

 

松島では遊覧船にでも乗って、

松島の島々を見てきてください。

近くには私の大好きなお寺、

松島の国宝瑞巌寺もありますので

立ち寄ってみてくださいね。

 

先着100名様までとなりますので

ご了承くださいませ。

また、以前熊野筆を買った方も

参加条件は同じとなりますので、

そちらも合わせてご了承くださいませ。

 

ご参加希望者は、件名に、仙台メイク講座希望と

お書きの上、住所・氏名・電話番号、メールアドレスを

記載の上、お申し込みくださいませ。

なお、メールの受信を可能な状態にしていてください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メールアドレス

▶︎ info-fs@fs-premium.com

株式会社フリースタイル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

今後のメイク講座&トークショー予定は、

10月16日(月)大阪

10月17日(火)名古屋

11月6日(月)東京

 

近日中に、普通の記事の下に告知を

こっそりしておきますので、

ご参加ご希望の方は、くまなく記事を

毎日お読みになっていてくださいね。

ではまた明日。