ある人が今回の新刊の引き寄せ本を

「地に足ついた現実的な引き寄せの法則」

と言ってくださいました。

そのつもりで書きました。

本の説明はこの記事も読んでね。

 

 

3年前にもこういう本の話は出てましたが、

出版に至らず、今この時期にトントンと事が進み、

まさか自分がこのタイトルで出すとは

思ってもみませんでした。まさか、というのは、

ブログで「引き寄せの法則」って今更書くの

恥ずかしい、とか3年前にぬかしてたので。

 

 

で、好評いただいております、

成功する人だけが知っている

本当の引き寄せの法則

 

 

 

サイン&ポストカード付本が

置いてある書店さんはこちら

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則は、

意識と注意を向けたものが引き寄せらるわけだから、

いいことに意識を向ければいいことが引き寄せられて、

悪いことに意識を向ければ当然悪いことが

引き寄せられるわけです。

 

 

しかし、いい引き寄せをしようと思ったら、

それがたったひとつのポイントではないのです。

考えてもみて下さい。

 

 

日常生活を送っていて、

いい気分になることばかりじゃないのです。

悪いことが起きて、悪い気分になった時に、

いかに早く思考の転換、意識の向けどころを

良いことに向けたらいいのか

 

 

これもまた大切なポイントです。

それがわからないから、結局ぐるぐるしたり、

悪いところと感情から抜けきれず、

悪いことが引き寄せられてしまう。

 

 

一般的に引き寄せの法則の本などでは、

良いことを引き寄せたいなら、

良い気分でいることだ!

良い気分でいるには、良い気分でいればいい

くらいの無理やりな説明なので、

引き寄せがうまくいかない。

 

 

メンタルの扱い方は書いていないので、

どうやって落ち込んだ時、ネガティブな時、

苦しい時、そこからどう転換していくか、

これを知る方法があるのです。

 

 

「いい気分でいなきゃ、いい気分でいなきゃ」

と強く思うあまり、自分が

ネガティブになっていることさえ気づかない。

 

 

「いい気分でいなきゃ」という思いは、

潜在意識の中に、「自分は今悪い気分だ」

ということを刷り込んでいるのです。

そこが盲点になり、いつまでたっても

引き寄せがうまくいかないのです。

 

 

自分のネガティブに気づいたら、

そこが引き寄せられて、ネガティブが

現実化してしまうのではないの?と

心配される人もいるかもしれませんが、大丈夫。

 

 

潜在意識を顕在化した時に、

その力はなくなるようになっているのです。

自分に気づいたネガティブは、

無意識レベルから意識レベル

(つまり、頭でやっとわかる)に持ってこれた時、

それは徐々になくなっていくのです。

フロイトの精神分析でいう手法、無意識の顕在化なのです。

 

 

 

 

なぜこんなにも引き寄せ難民が増えたのか?

それは人間の怠惰さゆえ。

 

 

Law of attraction これを引き寄せの法則、

と訳しましたが、何か引き寄せられることばかり、

つまり、何かを得よう得よう、という

意識が引き寄せを失敗させ、うまくいかなくさせ、

引き寄せ難民が増えたのです。

 

 

得よう得よう、欲しい欲しいは、

御存知の通り、脳と潜在意識には、

自分に「ないない」を定着させているのですから。

 

 

本当は、誰だって知っているのです。

成功するにも、あの人のようになるにも、

欲しいものを手にするにも(手にし続けるにも)

努力とがんばりとコツコツと継続しなければ

ならないことを・・・

 

 

引き寄せの法則がこんなに流行った理由は、

さっきも書いたように、怠けていても

全部手に入れてみたい、というファンタジックな

妄想を見てみたいから。

 

 

ほとんぼ当たらないけど、

夢を買う、という意味で

宝くじを買うようなもの。

 

 

現実はディズニーランドのような世界はないけれど、

でも一日くらいは夢をみたいの、

という楽しむためのもの。

もしくは、ある人にとっては現実逃避。

 

 

世で言う成功者、知名度がある方、

みんなが知っているあの人もこの人も

本当は、陰ながらの努力家だから。

 

 

がんばらなくてもいいよも、

気分さえ良ければすべてを引き寄せられる、

すべては決めるだけでうまくまわる、

それは達成のプロセスの中のたったひとつのこと。

 

 

それだけ目立たせるから、

引き寄せ難民が増えるのです。

そのような教えを言っている人々の行動力も

フィルターをはずして観察したらわかること。

動きまくっていますよね。

 

 

ただ、脳の機能の使い方と、

頑張っているという負担を感じさせずに

行動し続ける力はどうしたら得られるのか?

という点について、新刊では書いています。

 

 

コツコツに勝るものなし。

夢ぶち壊す、現実逃避させない、

そして現実的な引き寄せの法則、

全国書店で好評発売中。

 

 

 

 

 

そうそう。この引寄せのムックの中に、

引き寄せマスターたちに混じって、

浮きまくっているダブルわたなべ

(わたなべぽん✕ワタナベ薫)が

PHP冊子の再掲載で載っています。

 

 

私達のインタビュー記事だけが異質(笑)

欲しいものを手に入れるのに、習慣化しよう!

みたいな内容のインタビュー記事が掲載されています。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加