4000冊のサインを書き終えて、

今日から全国書店59店舗で

「成功する人だけが知っている

本当の引き寄せの法則」の本の

サイン入りポストカード付きの本の

書店予約が開始です。

一般販売は開始しております。

 

 

時に疲れる心を癒やすために、

このポストカードでクスっと笑って、

一日を過ごしてほしいとの願いを込めて

この写真を選びました。

カメラマンは、ワタクシでございます。

 

 

ハナの自由奔放、うちでは

ちっちゃな怪獣、小悪魔

かわいいデビルと読んでいます。

リフォームしたてのリビングの中で

いろんなものを破壊しながら、新しい家具も

ガジガジしながら生活しています。

 

一番ガジガジされて、

毛をむしり取られているのは、

マイケル先生ですが・・・汗

 

 

そんなマイケルが何か言いたげに

いつもハナをみつめています(笑)

そんな一コマをキャッチしました。

 

 

 image

 

 

 

さて、私もこれまで10年間、

「引き寄せの法則」という言葉を使ったり

使わなかったりで、その法則について

コーチングベースで伝えてきました。

 

 

事の結論みたいなものを言ってしまえば、

宇宙の法則は「引き寄せの法則」だけじゃなくて、

その他、様々な法則を使いながら、

願望達成していく、つまり引き寄せる、

ということ。

 

 

さらに言えば、何でも引き寄せられるか?

と言ったら、引き寄せられないものもある、

というものです。そこは、甘んじて

受け入れましょーや!みたいなことを

伝えたいです。

 

 

そりゃね、今大流行の◯◯と繋がって、

他力本願で夢を叶える系は大人気です。

がんばらないで、気分さえよければ、

引き寄せられる、なんて言われたら、

それを信じたくなりますものね。

たとえば・・・

 

 

宇宙と繋がる

天使と繋がる

龍と繋がる

神様と繋がる

 


・・・繋がりたい症候群が多い昨今。

これは今流行りの売れ筋の本の傾向。

さらに言えば、

 

 

・・・だけダイエット

・・・だけでお金が貯まる

・・・だけで成功する

・・・だけで願望達成

・・・だけで金運アップ

 

 

・・・何もしたくない、努力したくない、

行動したくない、でもたった一つだけなら

私でもやれるかも・・・

 

 

「繋がる系」も「だけ系」も、

「ありのまま系」で、本当に

欲しいものをすべて引き寄せられると

思いますか?あなたの意見はどうですか?

 

 

繋がるも、・・・だけも、ありのままも

それ一つで何かになるわけではなく、

一連のプロセスの中のたった一つです。

 

 

世の中の、成功者と呼ばれている人々もまた、

宇宙や龍神様、神様を大切にしている人が

とても多いですが、成功者と呼ばれる人々は、

自身でコツコツ、またはガツガツ行動している人。

 

 

行動は、思考だけのエネルギーよりも

エネルギー値が高いのです。

その行動は、感情と思考と行動が

結びついた時の、引き寄せ力・・・

というか、原因結果の法則ですよね。

それは、出した分だけのエネルギーに

相当する、当然の結果をもたらします。

 

 

気分さえ良ければ何でも叶う〜、の人と、

気分良く、そして行動をコツコツコツコツ

重ねている人の引き寄せ力は

天と地ほどの差があります。

結局、引き寄せ力アップはそれです。

 

 

これを読んで、がっかりしましたよね・・・

現実主義者がかいた引き寄せの法則本です。

 

 

 

 

よーく考えてみてほしいのですが、

もし、あなたが信じる神様がいるとしたら、

何もしないで、家でゴロゴロ寝っころっがって

スナック菓子食べながらスピリチュアルの本を読んで、

「神様、お金持ちになりますように~」と

唱えている人と、日々神様に感謝して、

そして、自分の精神を整え、一生懸命

自分の分を果たしながらも、目標に向かって

コツコツと行動している人とでは、

神様はどちらを応援したいと思うでしょうか?

 

 

どこにも例外はなく、引き寄せの法則も

動いた人がそれに近づいていき、そして

そのエネルギーと似た現実が起きる仕組みです。

 

 

いい気分のエネルギーももちろんあります。

しかし、そのエネルギーが現実を引き寄せるには

時間がかかることでしょう。

 

 

それよりは、

その引き寄せたいものに調和した

思考と感情と行動をしていけば

早く現実を手にすることができます。

 

 

まだまだこれについては書きたいことが

あるのですが、長いのでやめておきます。

また別の日に書きますね。

 

 

実は、この引き寄せ本については、

今から3年前に別の出版社で企画は出ていました。

その時の私が考えていたタイトルは、

「引き寄せの法則があなたのをダメにする」

というものでした。

 

 

3年前からも引き寄せ難民が多数いましたが、

それから3年後の今は、もっともっと

多くなったような気がします。

そして、お金持ちになりたい人々が

間違ったやり方で、逆のお金のない状態を

招いている、という現実も多く見るようになりました。

 

 

で、3年待たせていた別の編集者と

やっと今年ご一緒させていただくことになり、

この企画を通してもらったのです。

 

 

で、実は、3月くらいに出版予定でしたが、

書き直したり、書き足したり、削除したり、

ギリギリのところで、また待っていただき、

1章まるごとお金の引き寄せについても

かかせていただきました。こちらも

かなり現実的ですが、視点と考え方さえ変われば、

お金にとらわれない生き方ができるようになります。

 

======

 

1章・引き寄せの法則の罠

・引き寄せの法則の正体

・なぜ、あなたの引き寄せはうまくいかないのか?

・あなたの意識が現実化していく

・引き寄せを邪魔する「因果」「思念」

・引き寄せの法則の罠

・不幸はすべて自分が引き寄せている?

・強く願うほど、結果が遠のいてしまう理由

・引き寄せ難民にならないために

 

 

2章・成功する引き寄せの法則

・自信をつける方法

・負のスパイラルは止められる

・自分は価値ある存在だと認める

・引き寄せ力を最大限に高めるために

・潜在意識からの答えをキャッチする

・なりたい自分になりきってみる

・スペースを空けると入ってくる

・付き合う人で引き寄せがうまくいくかが決まる

・引き寄せがうまくいかないチェックリスト

 

 

3章・行動力を上げる!

・「がんばる」「がんばらない」を使いこなす

・行動力を身につけるシンプルな方法

・五感を使って欲しいものをイメージする

・美しさを手に入れたいなら

・いい人間関係を手に入れたいなら

・運命の人と出会う方法

・結婚と子供について

・直感力を身につける

・行動できる女の「自分アポ」

 

 

4章・お金の引き寄せ

・貧しさよりも豊かさに目を向ける

・お金に負の感情を乗せない

・「出せば入る」はウソか本当か?

・保険と貯金についてどんな印象をもっていますか?

・お金に対する意識を変える

・お金がないときの心得

・部屋を整えるとお金が入ってくる法則

 

 

5章・チャンスをつかむ生き方

・一流と呼ばれる人の生き方

・妬まれれば、妬まれるほど成功する法則

・運のいい女になる

・夢をかなえる魔法の質問

・自分を好きになる方法

・不安に押しつぶされそうになったときの対処法

・「ありのままでいい」の本当の意味

・傷つかない心の作り方

・お陰様の気持ちが引き寄せに繋がる

・嫌いな人や嫌なこととの付き合い方

・自分の中にあるブラックを見つめる

・望む未来は自分が作る

・思い通りの人生を作る方法

・あなたはもうすでに幸せです。

 

ワタナベ薫式 引き寄せワーク(6ページ)

 

 

今回、最後にワークブックもあります。

通常の本よりも文字数が多く、

239ページございます。

いつもよりも40ページほど多いです。

 

 

この度のサインの言葉は、「動」です。

読者様からのアイディア。

なぜこの言葉を選んだかといいますと、

結局、動かないと何も引き寄せられないよ、です。

真髄はそこです。

 

 

 

 

 

ということで、書店さんリストはこちらからです。

ネットショップではポストカードもサインも

ございませんので、ご了承下さいませ。

朝10時から予約開始でございます。

地方の方で地元の書店さんがない場合は、

送料がかかってしまいますが、

郵送可能な書店さんもございますので、

そちらでお求めくださいませ。

 

 

 

サイン&ポストカード付き

新刊予約・販売書店はこちらから

 

 

 

サイン本は、扶桑社のみなさんの力で

4,000冊書き上げました。

 

 

インスタLIVEをご覧になった方は

おわかりの通り、出版社の裏方さんたちの

働きがいかに多いか・・・

 

 

 

ということで、やっと家に戻れたのもつかの間

本日から再び東京出張三日間。

取材やら打ち合わせやら混み合っています。

またハナをペットホテルに預けるのは

心が痛いのですが、集団行動を学ばせる

いいチャンスとも思っています。

 

 

ではまた明日。

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加    

 

引き寄せの法則ダイジェスト版は、

今発売中のNumeroTOKYO特別号に掲載中です。

豪華な付録、GUCCIの固表紙のノートと

かわいいステッカーがついています。

当ブログのNumeroの記事はこちらから

 

★Numero7,8月号本当の引き寄せの法則

★Numero 取材の様子