昨日の続きの記事です。

笑顔になれるツールがあったとしても、

もしそこにあなたから笑顔を奪う要素があったら、

結局それは、プラスナスゼロになってしまいます。





もちろん、どこにあなたが意識を向けるか

その割合は違ってきますが、残念なことに、

99のいいことがあっても、1の嫌なことがあると、

往々にして、その1の嫌なことで、99のいいことが

相殺されてしまうものなのです。





あなたから笑顔を奪う要素を

私は除いてあげたい・・・

だけど、私にはそれができないのです。






あなたが毎晩、涙を枕で濡らそうが、

心が締め付けられて、苦しい息ができないほど

つらい状況になろうが、私にはそれを

除いてあげることができないのがもどかしいです。





どうか強くあって、

あなたから笑顔を奪うものを

除いてみてください。

調整してみてください。

勇気を持って。







何かをやめる、離れる、というのは、

何か新しいことをやること以上に

エネルギーを使うものですが、しかし、

その排除することをしないと、

あなたのピュアで喜びに満ちたエネルギーは

嫌なことに汚染されてしまいます。





もともと、笑顔が素敵だったあなたから、

笑顔を奪う要素の存在を、身近に許しているだけで、

あなたの笑顔は曇ります。

ピュアなエネルギーは濁ります。

そして、生きることが辛くなるのです。





どうか、強くあって、まずは排除してください。

もちろん、立ち向える強さ、そこから学びを

受け取る力があって、果敢にその状況に

「立ち向かっていく!」「そうしたい!」

という強い意志があるなら結構なことですが、

しかし、もし、それをずっとやり続けて

あなたの笑顔と元気が奪われ、疲弊しているなら、

調整が必要な時なのです。





まずはあなた自身が元気であることが

全ての基本です。あなた自身が元気じゃないと、

子供達にも家族にも、そして関係するすべての人、

友達、クライアント、お客さん、にも影響します。





他の人に振り回され、

費やし尽くし、心が晴れないのなら、

「もう終わりでいいんだよ」という

天からの、または潜在意識からのメッセージです。





今日のこの記事を読んで、もし何か

心に引っかかることがあれば、それは

あなたの直感が何かをキャッチしていることでしょうし、

何もなければ、どうぞそのまま、昨日の記事にあるように、

もっともっと、あなたが笑顔になれるツールを

増やしていきましょう。人生がもっと輝くから。





今日の記事は、嫌なことから逃げる、

という短絡的なことを言いたいのではありません。

誰にも強要、強制もされていないことなのに、

あなた自身が何となく、やらなければならない、

離れてはいけない、と思い込んでいる事柄で、

がんじがらめになっていたなら、少し、調整が

必要なのかもしれません。

何か拾えるところがあれば、持ち帰り、

行動まで移せますように。



====



【ワタナベ薫のその他のSNS事情鞨鼓】

LINE Blog 日々のゆるゆるエッセイ、毎日更新!

Facebook 日常生活の事をつらつらあげています。

Twitter どうでもいい日常の独り言。

Instagram 私の写真を短いメッセージと共にアップ。



それぞれ登録、フォロワー募集中です。