手帳マクラァ~(笑)

マクラ




さてさて、7月発売の「運」の本も書き終わり、

今月からもう2017年版のマイケル手帳の執筆にかかります。





昨年は、手帳の出版が急に決まりまして、

バタバタしておりましたが、コーチング手法は

こうした手帳には最適で、いい感じの仕上がりかと思います。





ありがたいことに、ビジネス書のPREJIDENTの

手帳ランキングで女性部門で1位、総合でも5位

という驚きの結果。みなさんのおかげでございます。

そして、ありがたいことに重版もされました。

その時のブログ記事





未来設定というのが、行動力を上げ、

目標達成や夢、願望実現にもなるので、

方向性はそちらで変えずに行こうかなと思っております。

出版社次第、というのもありますが・・・





実際のところ、前回は、どうしても妥協しなければ

ならない部分などもございまして、

メモ帳がもっと多いといいんだけど、と粘ってみましたが、

予算的に合わなくて叶いませんでした。




一式






しかし、手帳は1年も使うものなので、

もうちょっと値段が上がったとしても、もっと使いやすく、

機能性が高い方が良いのでは?とか思ったり。





そして、前回のワークをさらにブラッシュアップしたり、

さらに違うワークも取り入れたいと思ったりと

試行錯誤しております。





で、2017年は、みんなと一緒に作るマイケル手帳

・・・にできたら嬉しいな、と思い、編集者さんと

相談いたしまして、皆様から手帳へのリクエストを

募ることにいたしました。





「もっとこうしてほしい」

「○○を加えてほしい」

「こんなワークがあったらいいな」






とか、などなど、なんでもいいので

ご意見を頂戴できると嬉しいです。

編集者さんもくまなくみなさんのコメントを

読まれていると思いますので、ご意見お願いしたく存じます。

マイケル手帳を使っていない方でも大丈夫です。

「こう言う機能は結構便利だよ」とか。





顔
(帯を裏返すとマイケルの顔)






最近は、手帳よりも携帯で、予定の管理を行っている人も

多くなってはいますが、しかし、私が思うに、

ペンを使って書き込んだ方がより行動したくなる、ということ。

理論という理論はないのですが、やはり、

私たちは子供の頃から「書く」という作業をしてきました。





学校でも、ノートを取ってきました。

携帯の画面で見るよりも、自分で書いた文字からの

波動を感じた方が行動しやすいような気がします。

そして、書き出しは、顕在意識を使っての、

潜在意識へのインプット作業にもなっていると思います。





文字を書く、というのは、筋肉を使ってインプット、

視覚を使ってインプット。それを何度か視覚を通してみると

視覚情報からの脳内インプット、ということで

行動にも移しやすいのです。





書くことで、目標がかなった人はとても多いのでね。

マイケル手帳、半年以上ありますが、どうぞご活用くださいね。

まだ使ったことがない方も、ワークの書き出しなどをしてみると、

面白さがわかると思います。コーチング手法を盛り込んでいますので、

楽しんで使ってみてくださいませ。

まだ使ったことがない方は、どんな感じなのか、

こちらのブログ記事をお読みください。





では、2017年の手帳を作るにあたっての

皆様の、ご意見、リクエスト、コメント欄から

お待ちしております。ご協力よろしくお願いいたします。





ご意見、待ってるニャ~ン

(⇩人にお願いする態度かどうかは聞かニャいでください 笑)

くつろぎ






書くだけで行動力が身につく!思い通りの人生になる未来手帳(2016) [ ワタナベ薫 ]

¥1,620
楽天