ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康など、真の美を追求します。トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


テーマ:
こんぬづわ。ワタナベ薫です。

もう、とっくにちまたでは2016年の手帳が売られているっちゅーのに、

かなり出遅れて(もう、みんな買ってるよね?)

やっと・・・やっと・・・うっうっうっ・・・滝涙・・・

やっと手帳の発売日を迎えることができました。






表紙






書くだけで行動力が身につく!思い通りの人生になる未来手帳(2016) [ ワタナベ薫 ]

¥1,620
楽天





編集者さんから、手帳の提案があった時には、

急に出すことになったので、結構バタバタでして、

多忙期とも重なり、ヒーハー状態でしたが、何とか仕上がりました。





実は最初はマイケルのじゃなくて「ワタナベさんの手帳」を作って欲しい、

と言われましたが、よくある手帳はつまらんな、と思い、

「マイケル先生に登場してもらうのはどうでしょ?」と

提案いたしましたが、危うくその案、却下になりそうでしたが、笑

粘りに粘り、形になりました。





ま、かなり危険な冒険ですかね?ヌコ手帳は?

ヌコが嫌いな人には売れない、と想像されますが、

ヌコファンを取り込めれば、私を知らない人にも手に取ってもらえるかも?





・・・なんて安易な考えでしたが、

実際、猫が嫌いな方も、「マイケルのお陰で猫が好きになりました!」

とか、もう既に、マイケル先生に関しては人格化?神格化?笑

されている感覚もあり、出版者さんにお願いしました。

今年売れなかったら、来年は作りません。なのでよろしくです 笑 





さて、特徴ですが、未来手帳と言います。

未来を先に決めるやり方です。

脳には未来を考える部位があります。

一旦、脳内で未来を予習しますと、

脳はその通りに動きたがるのです。





なので、1年の未来も、一ヶ月の未来も、一週間の未来、

そして、明日という近い未来もどう動くか最初に決めてしまうのです

しかも、一日のタイムスケジュールは逆算式です。





どういうことかと言いますと、

寝る時間を最初に設定です。そこから書き出します。

夜の12時に寝る、と決めます。そこから逆算して、

24時に寝るには、23時までお風呂に入り終わってなきゃない、

ということは、22時からお風呂に入る。

22時にはお風呂に入ると言うことは、21時までは

勉強を終わらせる、ということは20時から食事と片付け。





・・・何て具合に、逆算です。

睡眠時間を最初に決めるとそのあとは、

それを中心に動こうとするのです。





そして、翌日のToDoリストが決まったら

それも何時にするかを書き込みます

リストの数は多くても3つまで。多いとこなせません。





やりたいことは





さらに、一ヶ月に一個だけ、小さな習慣を増やす

ということもチャレンジです。1年間で12個の新しい習慣が

身に付くようにしています。1ヶ月もあれば、新しい習慣は

余裕で身に付きます。習慣化してしまえば、しないほうが気持ち悪いわい、

と言うふうになるので、小さな習慣を書き込みましょう。





例えば、

・歯磨きの時はつま先立ち

・寝る前にデスクの上は片付ける

・朝起きたら朝日浴びながら白湯を飲む

・お風呂上りに5分間のストレッチ

・洗い物はためずにスプーン一本からでも洗う

・夜8時以降は胃に何も入れず休めてあげる






・・・などのように、小さなことでいいのです。

それだけであたらしい自分になれるような気がしませんか?





で、この度もまた出版者さんでおまけを付けてくださいました。


表紙カード栞







手帳全部には、マイケル先生のシールがついています


シール






どうぞ、目標が達成できた時や、小さな習慣化が出来たときなどに

「よくできました!」シールとしても使ってもよし、

おでこに貼ってもよし、色々と遊んでくださいませ。

さらに、下記の書店リストさんには、特典のマイケルのポストカードと

栞がついている手帳が販売されています。





書店さん取扱店は下記となります。

直接行っても買えますし、かなり数に限りがありますので

もし、すぐに買いに行けない方は、電話予約された方がいいと思います。

地方の発売日は11日になる所もあります。

注意点ですが、下記のサイトのリストに

載っていない書店さんと、ネット販売、Amazonや楽天その他では

ポストカードと栞のおまけはつきませんのでご注意下さいませ。


おまけ付き書店リストはこちら





※重要追記 こちらはサイン本ではありません。
マイケルのポストカードと栞がついてくる特典となります。
よろしくお願いいたします。






カバーは、帯を裏返すとマイケルになります。

微妙~・・・に表と裏のマイケルは違います。

Photo by Kaoru Watanabeです。





表のマイケル
帯表マイケル






裏のマイケル
帯裏マイケル






そして、帯を外せば、朱色です。

この色は私が選びました。朱色には色んな意味があります。

朱色は生命の躍動の色、とされているそうです。

神社の鳥居などに遣われる色でもありますが、

魔除け作用もあるそうで、縁起のいい色のようです。





帯無し






さて、きっと皆様も毎年使っているお気に入りの手帳があると思います。

なので、もしそのような方は第二の手帳として、

自分と向き合うための書き出しワーク用に

ご準備いただいてもいいと思います。












年間ゴールリスト






また、ママとお子さんとで2冊準備して、

一緒に、翌日の予定を立てるとか、家族計画を立てるとかも

楽しいかな、と思います。子供のうちから、未来になりたい自分を

設定していると、イチロー選手のような人たちが増えるのでは?と

想像します。お子さんの可能性を伸ばしてあげてください。





今月の書き出しワーク





また、月ごとのマイケル先生の励ましの言葉、

手帳の中間には、マイケル先生のメッセージもあります。

ちょっと一息つけるので楽しいと思います。





マンスリー







マイケル格言






マイケル格言2







2016年は5年間も続けてきた音声プログラムをお休みする予定です。

毎年継続されてきた受講者様にとってはちょっと寂しい、との

お声もたくさん頂戴しておりますが、どうぞ、この手帳で

書き出しなどされるといいと思います。





音声プログラムは年間で9000円ほどかかりますが

この手帳は、安い!!1500円(税抜き)です

一年間自分の行動力をあげるためのアクションを起こせる手帳としては

音声プログラムよりも、ずっとお安い価格でコーチング機能を

盛り込んだ内容に取り組むことができます。





できなかったことなどを、過度に反省する必要はありません。

また明日と言う未来を向いて、明日はどうするか?

を設定すればいいだけです。明日の最後をイメージするだけ。

明日のタイムテーブルが決まったら、寝る前にそれをサクサク

こなしている自分を頭の中で高速回転でイメージすると

何と、明日体はそのように動きたくなるのです。





本日から発売です。楽しんで使ってくださいね。

ではまた明日~。




おまけ付き書店リスト詳細はこちらから
※終了いたしました。




いいね!した人  |  コメント(104)  |  リブログ(0)

ワタナベ薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み