独り言みたいな記事です。

先日、なぜか急に赤い財布が欲しくなりました。

時々、色に関するマイブームというのが

私には定期的に波のように訪れるのですが、

それは、ファッションアイテムから小物たちに

至るまで何でもその色のものが持ちたくなる、

という不思議な傾向があるのです。

で、この度は、赤・・・しかし、赤い財布のみが欲しい。





風水的には、赤い財布は「赤字」を思わせることから

あまり良くないとされていますが、あれは

ただの思い込みと、迷信であると私は思っています。

しかし、それを信じているものには、

それが現実になってしまいますから、

赤い財布に、何となく違和感持っている人は

やめたほうがいいですね。





ただ、確かに、色彩心理学でも赤は興奮の色で、

何となく購買意欲が湧く、ということで散財を

イメージしてしまうかもしれませんが、

衝動買いする人の財布の色は赤か?って言ったら

そうではないですね。衝動買いしている人、

赤い財布に限らず・・・です。その辺は関係ない。





むしろ赤いお財布が購買意欲が湧くなら、

私にとっては逆に必要なのかもしれません。

あまり購買意欲がなくって・・・





お金があっても、どちらかというと、

昔の倹約肌が根付いていて、かなり堅実です。

収入が上がったからとて、アホみたいに散財しません。

入ってきたお金は投資します。廻します。





いや、考えてみたら、むしろ、

お金の勉強をしてからのほうが、堅実派になりました。

お金の使い方が上手くなった。





実は、飛行機も、別にファーストとかあまり興味ないし、

ホテルのスイートルーム全くそそられない・・・

招待とかでしたら、ルンルンしていきますが(笑)





以前こんなコメントが入ったことがありました。

「海外でセミナーとかやって、赤字だと言っているけど、

高級ホテルにファーストとか乗っていれば、そうでしょうよね」

なんて嫌味を書かれたりもありましたが、

私、海外はエコノミー移動ですよ?





新幹線は、グランクラスを利用していますが、

飛行機は、何倍もの値段するなんて、もったいない、

と思ってしまうのです。あのビル・ゲイツも

投資家のウォーレン・バフェットもエコノミーだそうです。

なぜなら、もったいないから、ですって(笑)

ブラックカードも彼らは持っていません。

どこにお金をかけたらいいかご存知、ってこと。

激しく同意。





前回のハワイセミナーでは、話の種に

初めて、ビジネス乗りましたが、

ええ?こんなもんで、倍以上の値段?

エコノミーでいいや、と思いましたもの。

ま、ファーストだったらまた違うのでしょうが、

今はそんなところにお金をかけるくらいなら、

まだまだ違うところにお金を投資したいと思います。





・・・と倹約自慢してしまいましたが、

お財布の話でした。脱線し過ぎ。すいません。





で、赤い財布はNGどころか、赤は縁起のいい色だから

開運色、とかいうことをいう人も最近増えました。

なんでしょうね?風水も流行りがあるのでしょうか?

赤い財布で運気が変わる?風水五つの理由






最高の金運アップは、自分なりの思い込みですからね。

私の思い込みは、財布だけは妥協しないで、

超お気に入りであること。

財布は美しく、丁寧に使うこと。

これこそが金運アップ。






好きな色のお財布を持つのは、いいですね。

明るめの色は気分も上がりますし、

持ってて気分がいいことでしょう。





実は、これまで私は、

明るい色の財布を使ったことが一度もありません。

今は、グレージュカラーですし、以前は、濃い色の紫。

その前は黒、その前は、ヴィトンのダミエ、

その前はヴィトンのモノグラム・・・

なんだか、暗い色ばかり。





なぜ、ここに来て赤い財布が欲しいのか?

かといって、赤い服には全く興味がないのですが、

財布が赤!というのが急に降ってきたのです。





色彩心理学でいう赤の効能は、こうです。

非常にアクティブな色なわけで、それがお財布、

という意味は、勝手な診断ですが、

お金が非常にアクティブになるので、その前触れ・・・

みたいなことに、勝手に意味づけしておこうと思います。

こういうひらめきと直感は潜在意識から来るものですから、

大切にしています。衝動とは違う直感。





ですが衝動では買いません。

お財布といえども結構なお値段します。

慎重にリサーチ中です。




そして、面白ネタではありますが、

お財布の値段と収入の因果関係。

年収は使う財布の200倍になる、というネタ。

ガセネタとも言い難いのです。





今、ちょっと運気が低迷しているとか、

金運が下がっている、そして、もっと活動的になりたい、

と思われているあなた。赤い何かを身につけてみませんか?

あ、あともう一つ。セクシーさが欲しい時。

セクシーさが欲しいときの赤のマジック





最後にテリさんの大阪での展示販売会について、

一つ、質問がありましたが、ワタナベはその販売会にいるのかどうか?

ということ。まだ確定ではないのですが、

予定を調整しているところです。まだわからない状態です。

いるかもしれず、いないかもしれず・・・ごめんなさい。

もし、行けたら、写真一緒に撮ろうね~♬





それと、テリーさんのジュエリーですが、

扱っているのは、ほとんどが天然石です。

作品によってはジルコニアもございますが、リアルストーンです。

黒い石は、オニキスやブラックスピネルです。

ブラックスピネルはいいわ~。Kaoruというネーミングを

つけていただいたネックレスは、ブラックスピネルを使用していますが、

「勝利の石」ですから、これから何かビジネスを始める方や、

経営者の方にはオススメです。

やっぱり天然石の方がパワーありますね。

詳細はこちらから

テリさんの作品がわんさかのブログはこちら




全員がテリさんへのメッセージを書いてくださり、

こちらも何だか励みになりました。きっと皆さんの

背中を押してくれるような、そんなジュエリーに出会えると思います。

テリさんともぜひぜひ一緒に写真を撮ってくださいね。

パワーもらえます。ではまた明日。