後ろ姿







タイトルを読んで、

何やらエロいことを考えていらっしゃる方が

おいでかと思いますが(え?いないの?)、

大人の時間と言いましても、エロではなくて、

言い換えれば、一人の時間、自分の楽しみの時間、

そして、自分を癒す、大人にしか出来ない、

ゆったりと流れる時間に身を置き、

その時間を楽しむ大人の時間です。





本当に時々なのですが、最近のお気に入りは、

本を一冊携え、一人で夜景が見えるホテルにいき、

お酒を飲みながら、本をゆったり読むことです。

お酒じゃなくて、珈琲の時もあるのですが、

いつもそのホテルは混んでいなくて、

そして、座り心地のいい独り掛けのソファと

ホスピタリティあふれる対応のウェイターがいて、

本当にまったりとした時間を過ごせるのです。





お酒代は、むしろ場所代のような気がします。

本を持ってはいきますが、何もせずに、ボーっと

夜景をただただ眺めていることも多々あります。





来年の手帳のやりたいことリストの中に、

2ヶ月に一回は泊まりがけで一人で温泉に行く、と書きました。

それは、9月の初め頃に、二泊温泉に行って、

自然の中に身を置いて、得られたことがあまりにも

たくさんあったから・・・

で、手帳に書いたことをもう叶えていて、

このたび再び竹泉荘にお世話になっています。





もちろん、家族や恋人、女友達と行くのも楽しいと思いますが、

一人でいくと、これまた自分発見が色々とあるのです。





誰とも話すわけではないので、自分との対話がはじまります。

しかも、温泉と言うのは、地のエネルギーが入っている

お湯に身をゆだね、かつ外の露天などは、山々、木々、

空、大地などのエネルギーを浴びながらの温泉は、

まるで、自然と自分の身体の境目がわからなくなるような

一体感(まるで宇宙との一体感)を味わうことができ、

これは、定期的にこういう場に身を置くことの重要性を

この歳にしてやっとわかったというか、

これぞ大人の時間!という感覚があったのです。





大人の時間を過ごすとは、

お気に入りの過ごし方のこと。






別に上記に書いたような、

お金のかかることでなくてもいいわけです。

私の別の大人の時間の過ごし方は、朝風呂・・・





水素水を持ち込んで、水素入浴剤を入れた贅沢なお風呂。

頭皮にもしっかりと水素を吸収させ、

自己流ヘッドスパマッサージしたり、

ゆっくりと身体をマッサージする美容の時間ともなります。





時々、DVDを見ながら、

2時間ほど入ってしまうこともありますが、

上がったあと、今治のバスローブをまとい、

真っ昼間から、普段あまり好んで飲むわけではないのですが、

お気に入りのバカラのグラスでビールを飲んで、

贅沢感を味わうのです。これぞ大人の時間!





アクセク働いている人こそ、

こうした自分のお気に入りの時間を過ごすことは、

次なる仕事の生産性が高まります。

以前の私なら、そんな贅沢はしない!

と思っていたのですが、自分を大切に

できるようになったら、自分の喜ぶことをするのに、

罪悪感無しに、自分にお金をかけることが

できるようになったわけです。





大人だから出来る、

大人の楽しみ方。

大人の過ごし方、

大人のちょっとした贅沢。






自分流の大人の過ごし方のいくつかのパターンを

もっておくことはおすすめです。





====================


料理長





昨日も感動をいただいた竹泉荘。書かずにはいられない。

夕食は料理長独り占めでした。目の前で作ってくださいました。

左ななめ前には、パンとミルクとリンゴが。

モモへの陰膳までご用意くださったのです。





モモはリンゴが大好きだったので喜んでいるはず。

こうした温かいご配慮、本当に嬉しく思います。

2枚目の画像は、マッサージの施術者Sさんから、

モモのことで悲しんでいる私のためにプレゼントしてくださった

「虹の橋」の本。いつかモモと一緒に虹の橋を渡れるよう、

精一杯生きていかないとね。





本






ここに来てから嬉し涙で、部屋に戻ってから

またしみじみモモを思い出しておりました。

本当にいい供養になっています。

竹泉荘。もっともっと多くのお客さんが来ますように…

との祈りの気持ちを込めつつの投稿です。

あの安さで、このホスピタリティとお料理の質・・・

儲けあるの?大丈夫?という余計な心配 笑







さて、最後に業務連絡です。

大人の時間をすごすのに最適な今治バスローブ。

関連記事 質のいい物を使うと、生活はシンプルになっていく





バスローブ全身





当社でも販売に携わらせて頂いております。

1年の自分ご褒美に、またはお世話になったあの方へ、

バスローブのプレゼントはいかがでしょうか?

このたびは、マイケルのA3サイズのポスター付きです。

ポスターは、以前ポストカードになったこちら




マイケル





今治製プレミアムバスローブ(化粧箱入り)と

マイケル先生の格言入りポスター(A3サイズの大きなポスターです)

<価格>38.880円(消費税・送料込み)和紙で包装いたします。

限定25着のみとなっております。

詳細は、下記のサイトに入り、下のバナーからお入り下さいませ

今治バスローブ・マイケルポスター付きの詳細はこちら




バスローブとマグ




では、また明日。