iPad待ち受け







自己満写真から失礼いたしやーす。

今日は、ちょっと息抜き記事です。

私は、子供の頃からかっこいい女に憧れていました。

子供の頃のかっこいい女って「強い」

ってイメージがあったのです。





それは、たぶん家庭環境が関係しているのですが、

父親が暴力を母に振るうことがあり、

子供の頃から、父に殴られる母をかばって

父に立ち向かっていた、という背景が理由でしょう。





そういう環境で育つ子供たちは、暴力を振るう父が怖くて、

母が殴られるのを、影で震えながら隠れて見ている、

なんてこともあるようでしたが、私は子供の頃から

なぜか捨て身でして(今でもそうなので結構そうなので危険)

そういう父には、子供の頃から闘いに挑んできました。





だから、非常に強くなりたかったのです。

今からでもボクシングとか護身術を学ぶことなどが

やりたいことリストの中に書いてみましたけどね。

そのうち格闘技家としてデビュー・・・

なんてことは、絶対にあり得ませんが、

習うことはあるかもしれません。






グローブ






女性は、優しくて、柔らかくて、美しくて、愛らしい、

というのがいいですよね。なのに、

なぜか私が惹かれるのはかっこよさ・・・

男性もかっこいいのがいいですね。

男性のかっこいいというのは、容姿的なことではなくて、

生き方がかっこいい人が好きです。





生き方がかっこいいとは、

誠実、まっすぐ、ウソをつかない、自分を信じている

軸がある、義理と人情、内外共に強いこと。

日本で、喧嘩するチャンスなんてないのは当然ですが、

できれば、そういう意味での強さなんてあると超かっこいいです。





「かっこいい女」という定義もまた、

人それぞれ違うと思いますが、

私の言うかっこいいの中には・・・





男前な性格(ここも主観によって違うでしょうが)

強靭な精神力(多少頑固なぐらいがいい)

それでいて、生き方が柔軟

文字通りの喧嘩などの強さ(発揮するとこないけど)

力持ち(笑)でもしなやか

スタイルとセンスの良さ

そして、内側に潜むかわいさ

そして、女性性、エロス、セクシャリティもある





映画の役を演じている時の、

アンジェリーナ・ジョリーみたいな感じ。

格闘技家のようなムキムキよりも、

やはり、スタイルの良さに憧れます。

アンジーが、実際に強いかどうかは別にして、

しかし、40歳にしてあの引き締ったボディラインは、

きっと、筋力があるので、力はあるかな、と思います。





ダウン





私が、ハーレーの免許を取ろうと思った一番最初の動機は、

18年前にLAに旅行した時に、ハイウェイを走る

ハーレーに乗ったワイルドな男性を見た時に、

「うぉーーーー!超かっけえええええええええー!」

という衝撃がきっかけでした。





それから、いつ頃だったか忘れましたが、

女優の松雪泰子さんが、ハーレーに乗っている雑誌を

見かけたことがありました。それが第二のズッキューン。

なんせ、あの細さで、革のつなぎを着て、どでかいハーレーに

股がってるその姿は、私の目には、セクシー以外の何者にも見えませんでした。

その頃から、いつか乗れたらいいな~、という思いがどこかにあったのです。





今年の4月頃かな?ハーレーのイベントがあるから、ということで、

最初から「買わないよ!」と決めてから行ったにも関わらず、

バイクの大型免許どころか中免すら持っていないのに、

その場でバイクの契約してきてしまいました。

(型から入るパターンの究極バージョン 笑)

そして、そのまま教習所に契約しに行ったのでした。





156センチしか身長のない私にとって、

大型バイクの免許を取るのは心も身体も折れる感覚に

何度もなりながらの免許取得となりました。

女48歳 バイクの中型免許&大型免許物語 ★





そんなこんなで、私のライフステージには、

バイクという子供の頃から憧れていた、

人生の喜びとなる一部が、48歳にしてやっと加わったのです。





エレガント、女性らしさ、それらも忘れずに、

それでも「大暴れの人生!」というスローガンにふさわしく、

一番自分らしくいられるのが、かっこいい車やバイクに

乗っているときなんだな、と思うのです。





他の人からは白い目で見られそうなことであっても、

自己満!と呼ばれるようなことが、

40過ぎても、50過ぎても、60過ぎてもある、

というのは人生の幸せ率は高いことでしょう。





FBヘッダ
こちらの画像は、先日FBのヘッダにしました






まだまだ大暴れのチャレンジの人生作りをしていきたいものです。

体力がなくて、とか、忙しくて、とか、気力がない、とか

そんな言い訳を言うくらいなら、体力つけて、時間の作り術を学び、

小さな「好き」をはじめることで、気力は高まります。





エネルギーはためることで高まって行くのではなくて、

使えば使うほど強力になって行くもの。

使わなければ、使わないほど、

エネルギーはなくなっていくのです。





2016年もあと残り4週間もありません。

1月から急に動き出すのはちょっと大変かもしれないので、

この12月で、ウォーミングUPするかのように、

動いて行きたいですね。





私は、「かっこいい女」を目指しますが、

あなたはどんな女を目指しますか?

「めざせ!・・・・・・な女」を決めますと、

そういう動きをするようになります。





私はもう1つ、2016年は「勤勉な女」というのも目指したいです。

引きこもり度は、過去最高になるのは間違いないのですが、

それでも家で、勤勉でありたいのです。

怠惰な女も好きなのですが、来年は動く!動く!動く!





先日、これらの画像をちょっとだけFBにUPしましたら、

カレンダー志望者がとても多かったので、ダウンロード形式で

カレンダーを作ろうかと思案中。ただの写真だとおもしろくないので、

元気が出るキャッチーな言葉も考えています。





さて、本日から、3日間の東京出張。

取材やら打ち合わせやら、会合やら盛りだくさん。

サクサク動いていきます。ではまた明日。




画像/1枚目以外はフォトグラファー木村千枝氏の作品です