ハワイ
Photo by Kaoru






「なんか私、ブレてるわ・・・」

と感じる人がいますが、ブレている、

と感じる人は、軸が分かっている人です。

自分軸がわかっていないと、ブレている感というのすら

わからないからです。





自分軸、というのは言葉を換えていえば、

自分の信念や価値観のこと。

何となく頭の中でボヤ~と分かっている人もいますが、

ハッキリと「私の価値観は○○です」と言える人もいます。





前者と後者では、生き方がまるで違います。

というのは、分かっている人は、何か問題に直面しても、

重要な選択をしなければならないにしても、

どうしたらいいか?どっちを選択したらいいか?など

他人に意見を求めよう、などの考える時間がなくて済むから。





人間は、「どうありたいか?」

「どう生きたいか?」が

明確に分かっていますと、

生きやすいのです。






どうありたいかも、どう生きたいかも

よくわからない人は、悩むのです。

悩むことは成長でもありますが、

いつも悩んでいる状態と言うのは時間のムダでもあります。





人生は時間の積み重ねですから。





自分はこう生きる!と決めた方の生き方は

とても潔く、そして自信も持てます。

誰に教えられるわけでもなく、自分の根底にある信念だから。

自分の生き方や存在価値を明確にしておくことは

今後の生き方がブレにくくなることでしょう。





それはまるでカーナビゲーションシステムのようで、

カーナビが道案内をするかのようですが、

それでも時々私たちは、カーナビを使っていても、

そのナビゲーション通りを通らず、間違ってしまうこともあります。

しかし、カーナビはすぐに軌道修正して、また元のルートに

戻るように指示を与えてくれるのです。





同じように、人生の中で、自分の価値観や信念、生き方、

自分のありかた、存在意義、自分の理想像などを明確にし、

それを言語化&文章化しておくと、例えブレても

道をまちがってしまったとしても、カーナビと同じように、

元のルートに最短で戻りやすくなるのです。





そんなステートメント(自分の宣言文)を

皆さんも是非作ってみてくださいませ。

「私はこれこれこう生きていきます」のように。

もっと長い文章でもいいです。





さて、それに関する当社のセミナー、

セルフコアステートメントがハワイで開催されます。

2015年11月8日(日)です。

もう既にFBからはお申込みを頂戴しているのですが、

日本からも多数の方がご参加くださいます。

昨年ロサンゼルスのセミナー模様はこんな感じです。

ロサンゼルスセミナー





パワースポットのハワイで、この自分軸を作るセミナーで

あなたの本質を引き出してみるのは楽しいかもですね。

詳細はこちらから

※こちらのセミナーは、2012年に盛岡、仙台、新潟、東京2回、
横浜、名古屋、金沢、大阪、京都、神戸、高松、広島、福岡、
札幌にて計15回開催、2013年ロンドン開催、
2014年LAにて開催したセミナーと同じ内容となります。






ハワイ2
Photo by Kaoru





しかし、ハワイって場所は、つくづく思うのですが、

行っちゃいけねーなぁ~の場所です 笑

下記のサイト、是非読んでみてん。

ハワイに行ってはいけない16の理由





今日も一日銀座で勉強です。

頭へろへろになりながらも、好きなことを学んでいるって

心が喜ぶ~、踊る~、そんな感じです。





ハワイ3





物理量子学、脳科学、解剖生理学、メンタル

一気に詰め込んでおりますが、頭ガーーー!使っていますと、

逆に、潜在意識がパッカーン、トランス状態になって

思いも寄らない閃きがあったりします。新たな目標が見つかったので、

来年はそれに力を注いで行きたいと思います。

それではまた明日。