先日、FBで4年前の記事の「ワタナベ薫の中身」

という過去記事をアップいたしました。

久しぶりに読んでみた感想は、「進歩ねーわー」・・・みたいな 笑

まったく変わっていませんでした。

4年前のワタナベ薫の中身はこちら

今日はもうちょっと詳しく書いてみようと思います。





私の興味があることはおもしろいこと。

何かをやる基準が、できるかできないか?

・・・ではなくて、おもしろそうかどうかで行動します。

好きなのは、おもしろい人。私を笑わせてくれる人なら

男性でも女性でも一生お付き合いしたいです。





人数が多い飲み会のようなものは苦手です。

サシでのお茶、ご飯、飲みが一番落ち着きます。

しかし、一番落ち着くのは一人です





しかし、一人が好きな割には、人間も大好きです。

不完全な部分も、ブラックな部分も毒がある部分も、

いや、むしろ、そういう所をさらけ出してくれる人、好きです。

そして、私も同じくそうなります。





情が深いと思います・・・が、バッサリもあります。

怒ると、怖いですが、他人に直接怒ることはまずありません。

家族には噛み付き暴言を吐く事もあります。笑





一度好きになった人は、こちらから嫌いになることはありません。

ただし、相手が私を裏切ったり、嫌いになったりしたら、

こちらも同じくなります。私はマザーテレサ目指していません。

彼女とはほど遠く無償の愛はもっていません。

私を愛してくれる人を愛し続けます。

心が狭いのでしょう。狭い割には、どんな悪い事をされても、

本気で謝る謙虚さを持っている人は好きでして、すぐに許します。





世界平和よりも、身近な人々の幸せを願い、

そのために何かしたい思います。

しかし、基本、自分を優先しています。

自分が幸せなことが、最高の親孝行だと思っており、

また、周りの人々の幸せにも繋がると勝手に思っています。





腹黒い意味で、また利己的さが動機となっての、

ウソ付く人が嫌いです。

謝らない人が嫌いです。

口が軽い人が嫌いです。

人を裁く人大嫌いです。

お金に汚い人嫌いです。

美辞麗句ばかり並べ立てる人も苦手です。





そして私自身は、正直に生きたいです。

信念を貫く生き方をしたいです。

定期的に自分を疑います。自分が間違った方向に行かぬよう、

そして、足下がすくわれぬように。

ちゃんと謝れる大人でありたいです。

口の堅い人でありたいです。

面と向かって、人を裁きはしません。

基本他の人の決定は他の人の決定であって自分とは無関係だから。

お金とは美しく付き合って行きたいです。





お金と美しく付き合うとは、

私利私欲のためだけに、仕事をしないこと。

自分を満たすために遣うものでもあるけれど、

自分だけを満たすためのものでもなく、お金の流れを考えます。

バランスが崩れないような使い方と

常に感謝の気持ちでお金と付き合うこと。





当社が何かを提供する時に、法外な値段をつけません。

最近は、どのコンサルも「高額商品を作るように」なんて

(高額商品とは、ウン十万~100万とかね)同じ事ばかり言いますが、

私が提供する価値に見合った値段、いや、それよりもずっと

低い価格で提供したいです。





私の願いは、もっと多くの方が無理なく学べるシステムを

これからも提供したいと願っています。

なので、同業者と比べて提供するCD関係は格安です。





基本、私がこれまでお金を出して得てきた、価値ある情報は、

もっともっと噛み砕いて、毎日無料でブログで提供していきたいと

常々思っています。。これからも死ぬまで配信していくことでしょう。





そして、願望は案外小さいです。

家族と静かに暮らしていくこと。

大切な人を大切にして生きて行くこと。






これがワタナベ薫の中身です。

中には、「自分の事かと思った!そっくり!」

と言われる人が多いと思います。当然です。

同じ周波数だからこそ、毎日こうしてブログを

読みにきてくださっているのだから。私たちは似た者同士なのです。

ということで、今日の日曜日は何して過ごしますか?

楽しい1日を!!