今日の記事は、昨日の記事、

願望達成の最強の秘訣・3ステップの続きと言ってもいいでしょう。

復習・・・3つのステップとは、①決意②イメージング③期待しない、でしたね。





①②は出来るけど、③が難しいと感じていらっしゃる方が

コメントを読んで多かったようなので、③について、

説明をしたいと思います。(そうそう、難しいは禁句でしたね)





③は、言い換えれば、

願望を忘れる、

叶うことを期待しない、

忘れる、執着しない、






・・・などの言葉で表せます。

欲しくて欲しくてしょうがない物を忘れるって

どうやったらいいのだろう?と

感じていらっしゃる方がほとんどでしょう。





以前も記事にいたしましたが、

結局、その願望は叶っても叶わなくても、

あたしゃあ、幸せ、って思えた途端、

執着がスコーンと取れて、叶うことに期待しなくなります。






じゃあ、叶っても叶わなくても、あたしゃあ幸せ、

ってどうしたら思えるでしょうか?

あなたは、どうしたらいいと思いますか?





もう、こう問われた時点で、どうしたらいいか

あなたの中にもすぐに答えが出てきたかと思うのですが、

常々お伝えしていることです。




わんこ




日々の小さな幸せに

気付くことからはじまり、

それらが、自分にとって

当たり前のものではなくて、

本当に、ありがたい、

過分の幸せであると認識できますと、

もう、願望に執着しないですむのです。






しかし、いったん、セカンドステップで、

五感を使ってイメージングしている時点で、

その願望を手にした時のエネルギーを味わっているので、

潜在意識も脳も、どうやればそこに行けるかを知っているのです。





だから、顕在意識と言う、ほんの3%しかない部分で

あれこれ考えなくても、無意識が勝手にそのエネルギーの場所に

行こうとするので、心配無用!!!





あとは、そのことは期待せず、忘れてしまってください。

よく、満月の願い事を書いて、そのリストを後から見たら、

全部叶っていた、ってありますよね?忘れてもらっていいのです。

いや、お願い。むしろ忘れちゃって。





行動は、努力や計画などと言ったことが好きな人もいるので、

好きな方法でやればいいのですが、実は努力無しにそのステージに行ける、

というのは、好きだから知らずに行動していたりするのです。





さて、1、2のステップを踏んだら、次にすることは、

日々のありがたいことをリストアップし、そこに注目して、

じわりじわりと、自分の幸せを感じてください。





脳に幸せを探すアンテナを立てますと、

どんどんあなたが幸せであるいわれを探し出します。

そうすると、感謝の気持ちがこみ上げまして

その周波数こそがまた、同じ周波数を引寄せるので

願望達成もまた心地いい周波数に入りますので

それらが叶いやすくなる、と言う仕組みです





これらは、引寄せの法則の基本的なことです。

さて、引寄せの法則をベースにして書きました拙著

「探すのやめた瞬間、運命の人はやってくる」の本、

タイトルの「探すのやめた瞬間」という部分が、③つ目のステップの、

叶うことを期待しない、執着しないという部分です。

もし、この③つ目のステップについて詳しく

お知りになりたい方には、この本はおすすめです。





探すの






探すのをやめた瞬間、”運命の人”はやってくる!/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp







恋愛本のカテゴリですが、恋愛に限ったことではありません。

すべてに応用できます。ありがたいことに昨日、

昨日編集者さんからお電話が入りまして、

この本の重版がしたとのことです。地味に重版続いております。

7刷り目だったかな?すごいことです。一重に皆様のお陰です。

ありがとうございました。





今日から、4月1日、新たな気持ちで過ごしましょうね。

第二回目のマネーリプログラミング、エネルギーを

廻すことについての課題やエクササイズ、楽しんでやってみてくださいね。

それではまた明日の訪問もお待ちしております。