今日の記事は、息抜き記事ね。

・・・あ、いや・・・息抜くどころかちょっとイラってくるかも 笑





今日はアヒル口について書きます。

アヒル口については、私の最初の本の「美人になる方法」の中でも、

”アヒル口がモテるワケ”という項目でちょっとだけ書いたことがありました。

でも、実はそこに大切な点は書いていなかったですが、

今日の記事でそれちょっと書きますね。





元祖アヒル口って言ったら、アヒルなわけですが(当たり前だ)

私、なぜかわからないのですが、アヒルやカモのくちばしが大好きでしてね、

アヒルやカモがいれば、必ず追いかけていて、その写真がたくさんあります。

見つけると、チッチッチッってやってて本当に本当に大好きなのです。




大人気漫画、ONE PIECEの中で一番好きな登場人物は

カルーなのです。あ、人物じゃないか・・・ 笑





カルー






フィギアまで持ってるし。それくらいアヒルシュキ。

・・・って記事じゃなくてね。なぜ、若い子のアヒル口が可愛いかというと、

プルンとした唇に、口角がキュッ!ってあがっててかわいいから。

ちょっとめくれあがった上唇がキュート。





アヒル口ってね、なんと、1990年代から使われ始めた言葉です。

元祖は、広末涼子さんや、鈴木亜美さん。

ただね、プルンとした唇ってね、若い子じゃないと作れないのです。

我々の世代なんてやっちゃったら、困った顔かバカにしか見えないのです。





ほら、こんなバカッ面。

アヒル口でオレンジジュース飲んでいます。





ジュース





または、アヒル口すると、ただの困ったアホ面とかね。

しかも、顔に力入れるから、皮膚にいろんなシワがよって

かわいそうな感じ。あごは梅干の種状態だし。




ワタナベ困り





あまりお見かけすることはないのですが、

私のように年齢がいった方が、アヒル口をしてしまいますと、

まず、上唇の上に梅干食べたバーサンみたいに、縦ジワがよったり、

口角あげるために、頬に力が入って、なんか、ボコボコなったり。

それだけで何となく、イタい感じに見えたり、はたまた、

力を入れると眉間にシワ、あごの下が梅干の種みたいに

なっちゃったりして、もう、それはそれは・・・・





えー、・・・・の中にはお好きな言葉を入れていただいて構いません。





さて、皆さま、「ちゅん顔」ってご存知ですか?

ちゅん顔とは、AneCan撮影時に使われる業界用語だそうです。

小鳥のくちばしみたいに、チュンってするそうで。

ちゅん顔ポイントは、目を大きく開き、口をスズメのようにチュンってするとのこと。

画像はここから見て。なるほど~だから。





かわいいねー

かわいいねー

かわいいねー

かわいいねー

かわいい子がやるとかわいいねー






私も何度も試しにやってみて、ブログにアップできそうなものを

撮ろうとしたのですが、いやー、ホント梅干食べたバーサン顔か

眉間にシワよって、困った顔にしかなりませんでしたわ。





ということで、ある女性の勇気の画像を提供していただきました。

FBでアヒル口をやってみたそうで!!!

コメント欄炎上!(ウソ)






彼女は、チェリルさん。ブログはこちら「クラブ脱皮・麗しきネタ人生」

覚えているかな?昨年、当社開催のセミナーに来てくださり、

翌日のLA観光でご一緒し、イルカにまたがっていた変人美人 笑

そして、懇親会では、私と変顔対決で写真を撮り、当ブログでも

アップさせていただきました。私、捨て身で変顔やりましたが、

彼女の変顔には負けました。





あ、ついでにここでお知らせなのですが、

今年もLAでセミナー開催します。一応今のところ、

日付が11月9日(日)となります。

セミナーの前か後に、チェリルさんの美芯塾(気功や太極拳などの融合ね)の

プライベートレッスン、受けるんだ~。るん♪





さて、最後の締めは、チェリルさんの変顔・・・

じゃなくって、アヒル口でお別れいたしましょう!


















Yoko





困った顔にしか見えませんが、

やっぱ美人は何やっても美人だわね。

でも、年齢がいってからの、アヒル口とちゅん顔は要注意ってことで。

今日の記事、楽しんでいただけたでしょうか?




また明日ね~。クェーーッ!






☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村