まずは、お詫びから。昨日、顔コリかこさんのローズのオイルを

ブログでご紹介いたしましたが、なんと!もうそのオイルないそうです。

大変失礼いたしました。ちょうど新商品ができたばかりだそうで(ラッキーでしたね)、

ローズはもう扱っていないとのこと。新商品をご検討になるのもいいかもです。





今日の記事タイトルは、「安物が似合わない世代」の

ワタクシの想うところをちょっと書きたいと思います。

・・・と言っても、安物も着用してますがねっ!!





こういう記事を書くと、誤解される方がいるので、

最初に断っておきますが、安物を否定しているのではない、

ということ。今でも安物も好きな私が書くことですので、

1つの読み物として、サラリとななめよみで。




以前は、外国のファストファッションは日本にはありませんでしたが、

2000年年代半ばくらいから、結構外国のファストファッションが入ってきました。

ファストファッションとは、「最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、

短いサイクルで世界的に大量 ... 早くて安い」ファストフードになぞらえて、

2000年代半ば頃から呼ばれるようになった(Wikipediaより)」





例えば、日本のファストファッションの代表と言えば、ユニクロ。

しまむらもファストファッションに入ります。

また、外国のだと、zaraとかH&M、GAPとかが日本にも入って定着しました。

気軽にあちらのファッションを取り入れられるようになり、

ファッションの幅も大分広がったかと思います。










しかし、同じ形の安物と高級な物とでは発する周波数が違います。

周波数うんぬんというよりも、やはり素材の質感が違います。全く。

そして、いつも妥協で気に入らないけど、価格が・・・という感覚で

物を迎えていますと、服との不協和音になり、

テンションが上がらない、気分が乗らない状態になることも。




その逆もありきでしてね、高級な物を身につけた途端、

例え、たった一つのバックにしてもそれを持っただけで、

なんとなく、高揚した気分になり、自信が持て、

ワクワクする感覚ありませんか?




たかが物。

されど物なのです。





もう一度言いますが、この記事の主旨は、

「高級な物を身につけてね」ではなくて、

バランスがあるといいよね、ということ。




ファストファッションが悪いのではなくて、

妥協でそれらを買い続け、身につけていると、

中味もファストになってしまうよ、ということ。




安物買いの銭失いにならないよう、気に入った上質の物を

数少なく持つことをお勧めしたい。

気に入ったものが安物の場合は超ラッキー。

そして、それの質がよかったら、超おめでとうー!なわけですが、

そういうものはなかなか出会うことは少ないかもです。





安い服でも、次のような形でバランスを取ることができます。

安いTシャツでもたった一粒のダイヤモンドが格上げしてくれます。

高級な物は立った一つでも、全体の波動やオーラを高めてくれる

起爆剤の役目があるのです。





安物好きだった私としては、今でも時々それらを買いたくなる衝動が

押さえられず、購入するのですが、本当に素敵なデザインでも、やっぱり

それ単品では勝負ができないほど、しょぼいオーラになってしまうことがあります。

たった一つの上質なものが、それらの安物を上質に見せてくれますし、

別の面では、ブレることのない内面が、そうした安い物でも、

上質に見せてくれることがあります。

自信を持って堂々と着用する、というのはお勧め。




私の場合もう、40代後半ですから、

どんんどん安物が似合わない年頃に突入。

年を取る分、明るく綺麗なオーラオを発するためには、

身につける物たち、アクセサリーやバック、時計、靴たちに

助けてもらわなければ、少しずつくすんで見えてしまう年代でもあります。




ブランドの威力は、本物の周波数を発していること。

職人たちの「氣」が込められていて、

本物の「氣」を発しているのです。




納得いく、自分のお気に入りの服を着用した時は、

お互いの周波数が共鳴して、輝きを増すものです。

この辺は、高い安いではないのですが、安くて上質なものって

なかなか存在しないので、この辺もバランスなのでしょう。




年齢が行ってからは特にですが、数多く持つよりも、

気に入ったもの、上質なものを数少なく持つ
、そんな

買い物の仕方をしたいものですね。




と言っても、遊び心で安いモノでも、上質なものと

コーディネイトしながらも、ファッションを楽しみたいです。




そう考えると、若さってある意味武器ですね。

高い安い関係なく、やっぱり「若さは力である」、

という格言にある通り、パワーがみなぎりあふれていますから。




若いうちは、安い物でもたくさん買って、ファッションもたくさん失敗して、

少しずつ自分のスタイルを確立していくんですよね。

何が好みかがまだわからない人もいるかもしれないので、

いろいろチャレンジしたらいいですよね。





ということで、週末何していますか?

本日はね、4月30日発売の新刊が我が家に届きます。

300冊も!!!もらったのではありません。サイン本を

ひたすら魂を込めて描きまくります。

一人一人の読者様が、この本を手にすることを想像しながら、

そして、この本を手にした人すべてが、悔いのない人生を

歩めるように、情熱の「氣」を込めますね。

素敵な週末をお送りくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



プレミアムな濃い豆乳、しみこむ豆乳でソイラテ
ワタナベのしみこむ豆乳のレビューはこちらから