私もブログをはじめてかれこれ、7年半。

ブログを書いて夢が叶った人の一人でございます。

※ブログからスタートして会社設立したんだよ





そして、私のクライアントさんの多くも、ブログをはじめてから世界が変わり、

どんどん夢が叶い、そして独立起業した方もとても多いです。

ブログをやり始めると、どんどん夢が叶う仕組みになっていますが、、

今日はなぜそうなのか? について記事にいたします。

※あなたも可能です!天職起業について





2006年からはじめた「美人になる方法」は

最初からコンセプトをガッチリ決めていました。

それは、内面も外見も「美人になるための情報配信型」のブログであることを。





健全なメンタルを作ることで外見にも影響を与える、ということや、

または、潜在意識活用法などをずっと情報を提供することでした。





最初は、自分が得た知識で、生活に適用して

成功した例や実体験で得たことなどを書き続けてきました。

しかし、そのときの私は、金もコネも資格もない、

ないないづくしの状態での情報配信でしたから、書いているうちに、

なんか説得力に欠けているような気がしてきたのです。





いくら自分がその方法によって何かを成功しても、

「肩書き」や「実績」(って最重要じゃないけどある程度必要なもの)が

全くない状態では、偉そうに「成功法」を語っても、説得力がないので、

書き方も当時はそりゃまー、謙虚なものでしたよ。





書いているうちに、それなりの裏づけが欲しくなり、

心理カウンセリング技法を学び、また、それと同時進行でにコーチングも学び、

プロコーチにもなり、そして、同時進行でなんちゃらかんちゃらと、

裏づけが欲しくて学び続けていくうちに、会社設立そして今は、

以前よりも自信を持って成功法や自己啓発、また自信を持つ方法を伝えているわけです。












で、ブログを書くという行為は、これはもう完全に脳内インプット

毎日毎日していることになるゆえ、書いている内容が自分の経験と相まって、

さらに強力な信念を作っていくことになっていくのです。





さらに言えば、ブログで自分の思っていることを書く、という行為は

コミットメント(約束よりももっと強い感じの誓約)していることにもなる。

なので、一人でもくもくと目標を追うよりも、行動に移したくなる





で、私はクライアントさんが何かの新しいビジネスをはじめるときに、

ブログをはじめるように勧めるのですが、その多くの方々がはじめたばかりの

ブログでアクセス数を上げ、そしてセミナー集客ができるようになったり、

または、定期的なクライアントさんを獲得するようになったりするのを見てきました。

もちろん、そのためには努力と粘り強さと、あとは方法論を学ぶことですけどね。





なので、夢叶うブログを作るためには・・・





■自分の大好きなことを書く、

■ワクワクするようなことを書く

■いい気分でいられるようなことを書く

■学びや教訓、気付きを書く

■感謝できることを書く

■自分の目標や夢を書き続ける

■小さな行動したことを書く

■小さな叶ったことを書く・・・






これの継続です。これをし続けていると成功体験のインプットとなり、

次なる行動力がもっともっと大きくなります。




もしいやな経験をして、ネガティブなことを

書き出したくなることもたまにはあることでしょう。

それは否定しませんが、「夢叶うブログ」にしたいなら、

必ず最後にはそこを学びに変えて終わらせる、つまり

いやな体験も学びに変えた時に、それは自分の成功体験になるのです。

そんな工夫も必要かと思います。





ブログを活用して成功体験の蓄積を行えば、

どんどん夢が叶う仕組みになっています。





逆に、いつもいつも怒りや不安、ネガティブなことばかりを書いていると、

そういうブログは開いた途端、重い波動が伝わっていくんですよね。

鈍い人でもそれは感じるはず。あとは似たような人たちが寄ってきて、

その負のエネルギーは増大し、ネガティブオーラに包まれて、

夢叶わなくなります。





例えば、私はコーチと言う立場でブログを書いていますが、

コーチって自己基盤がちゃんとしていることや、

自分のメンタルマネジメント、またはマネーマネジメント、さらには、

ヘルスマネジメント・・・そのたもろもろ管理能力が問われています。





そんな私が、いつも汚い部屋で過ごしているとか、

人との約束事をよく破るとか、暴飲暴食泥酔しているとか、

そして、いつもいつも不健康で風邪を引いているとか、具合が悪いとか、

そんな状態でそれをブログに書いているコーチだったら、

私にコーチング頼みたいと思うかどうか?ってこと。





なので、最低ライン、自己基盤と言われている

自己管理をしっかり行わなきゃ!という気持ちになっているのは、

毎日書き続けているブログのおかげでもあるのです。

そして、読んでくださっている読者様のお陰。





「有言実行」そうありたい気持ちがブログを書くと高まるんだわね。





なので、ブログで掃除のことを書いたら、自分も掃除します。

感謝の気持ちを培いたいですね。って書いたら、数分時間をとって、

黙想しながら自分が得られている感謝を数え上げたり・・・





そんなこんなでブログに書けば書くほど、それを実行したくなる。

これが「ブログで夢が叶う」という意味なのです。

書いているうちにセルフイメージがあがる、というわけです。




これは、音声プログラムに参加されて、毎回、書き出しして

レビューをブログに書いていている方、いらっしゃいますが、

数年前の自分と比べてみると、すごくセルフイメージがあがっているのを

実感することができるでしょう?




あとこれはお勧めですが、もしブログ作ろうとは思わない人への提案。、

記事から学んだこと、自分の中で落とし込みたいところ、または

生活で適用してみようと思うこと、さらには適用してうまくいったことなどを

ブログのコメントに書く!というのも脳内インプットの役割を果たします。

誰かがそのコメントを読んでいる、という意識が働きます。

そして、自分の宣言になるので、決意が高まるのです。






人は頭で何となく分かっている、心で感じている、

ということはよくあるのですが、それを言語化したり、

文章化しないと忘れてしまいます。落とし込むためにも、

そのことを誰かにアウトプットすることをお勧めいたします。





第二回目の「叶え力」の音声プログラム配信は、

3月31日(月)の予定です。次の予定は目標達成のプロセスに関して、

お伝えいたします。自分の夢やお子さんの夢をサポートしていくのにも

音声は役立ちますので、楽しみにしていてくださいね。




ではまた明日~。

いつも陰ながら応援クリックしてくださっている、お優しい読者様

本当にありがとうございます。ランキングから

当ブログを見つけてくださったり、本の存在を

知ってくださっている方もいらっしゃるようです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村