こんにちは。ワタナベ薫です。

皆様のお陰で大好評いただいております、

「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール

~お金が大好き!と言った瞬間、あなたはお金に愛される~」





なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,365
Amazon.co.jp

あ、Amazon品切れです。ごめんなさい。




最近は、経営者の男性にもお読みいただくことが多く、

「この本、いいね!他の男性にも勧めたい!」との

お声を頂戴しております。そして、先日は人生の先輩でもある

草遊庭さんも御自身の経験を交えてのレビューを書いてくださいました。

男性のレビューです。「なぜかお金を引き寄せる女性」




本




ただ、中には、この表紙や帯の言葉の「お金大好き」の言葉に

反応される方もいます。いいほうの反応ではなく「え?」みたいな感じです。

で、今日は「お金大好き」の本当の意味について書こうと思います。




今でも忘れない、2010年の仙台でのセミナー。

ある女性が関西から来てくださいました。彼女はそのセミナーの

グループワークで、お金のイメージやお金について語るとき、

「お金大好き!」と堂々とそこでおっしゃっていました。

周りは少し引き気味だったようですが 笑 その時の模様を書いてくださっています。

その女性とは・・・ライフモチベーター奈緒美さん 「お金が大好き」




その後、当コーチングに申し込み、彼女は、お金の法則がわかっていたので、

コーチングで目標を立てたことは、前倒しでどんどん達成していき、

さらに、ガンガン稼ぎ、マンションまで購入されました。すごい短期間で。

彼女の経験は、2ページに渡って、「お金の本」に掲載されていますので、

本を買った方は、ご覧になってみてくださいね。




彼女は本当に「お金大好き!」と言えるお方です。

だから当然と言っちゃあ当然の結果を手にしているわけです。





お金が大好き





さて、お金が好きって言うと、何かいやらしさを感じたり、

不快感を感じたり、そんなことを言う人はあまりいい人じゃない、とか

おっしゃる方がおいでのことでしょう。そしてお金の話はするものじゃない、

と教育を受けてきたかもしれません。




一方、「お金大好き」の言葉に、「そうそう、私も大好き!」と

ニコニコして言える方もいます。この違いって何でしょうね?




本の中には書いていないのですが、大事なことなので

お伝えしておきたいのですが、「お金が好き」ってこういうことです。





「ケーキが大好き!」

「温泉が大好き!」

「昼寝が大好き!」

「納豆が大好き!」

「旅行が大好き!」





これらのことと同等なのです。

何も特別なことではない、当たり前の気持ち。普通のこと。





人は、「ケーキが大好き!」とか「温泉が大好き!」と言ったところで、

それらに執着する人はまずいないことでしょうし、それらは

日常生活では当たり前の存在で、誰かに「ケーキが大好き!」と

言うことに躊躇しないことでしょう。当然言えますよね?




さらに、誰かが、「ケーキ大好き!」と言ったのを聞いて、

「え?普通そういうこと言う?」と嫌な感じを受けたり、

違和感を感じることってありませんよね?




では、なぜ「お金が大好き!」というのには、

違和感を感じたり、なんか嫌な感じを受けるのでしょうか?




それは、あなたの中にある、お金へのイメージが投影されているだけ

だから、お金に関して何かざわざわ感じるのは、相手に対してではなく、

あなたの心の中にあるものが、表れているのです。





「温泉が大好きなの!」という人に対して「あ!私も大好き!」と

答えられるのに、「お金が大好きなの!」と言う人に、

「え?そんなこと普通言う?いやらしくない?」と思った方は

お金に対しての負のイメージがあるからそう思うのです

お金へのブロックがそういうことに表れるのです。





お金で苦労してきたからこそ言えるのですが、

昔、カツカツだったころは、「お金が大好き!」どころか

お金がないことを納得させようとして「お金なんてなくても幸せなのよ」

なんて言い聞かせていたものだから、お金とのパイプと

ちょん切りまくっていたんですよね。





世の中の成り上がりのようなお金持ちを見て、

「なによ、チャラチャラして!」とか思うのも同じ。

彼らは、稼いでいて、湯水のようにお金を遣っていたとしても、

日本の経済を廻していたり、支えていたり、お国に税金を納めてくれる、

存在だったりするのです。私たちは、そうした税金のおかがで

行政からのサービスなども受けられているのです。




その点、カタリナちゃんが、お金の本のレビューを書いてくださいました。

その中で、雪の中でもゴミ収集車が来ることや、凍結防止剤を振りまく行政。

みんなが税金を払っているからですが、その多くは、

お金持ちが収めている税金がとんでもなく多いのです。

例えば、一億円稼いでも、半分はお国に収めているのです。

ありがたい存在なのです。カタリナちゃんの「お金本」のレビューはこちら 

「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール 読んだどー!」





ということで、「お金が大好き!」と言えない場合は、

心の中のどこかに、お金に対する負のイメージやブロックが

隠されている可能性があります。それらを見極め、

そこから脱却する方法が本には書かれています。




ありがたいことに、たったの2日で2万部。

それは、「お金が大好き!」と言うことに躊躇なく、

「こんな本を買ったよ~」とレビューしてくださったり、

FBで紹介してくださったりした皆様のおかげでございます。




ケーキや温泉、納豆などと同じように、そこに何の評価も執着もなく

「お金が大好き!」って言えたら、お金とのパイプが太くなった証拠です。

そのあとのお金に愛される方法は本の中に書いてありますので、

ご購入くださった方は、何度も何度も読んで落とし込んでみてくださいね。




他の方のレビューも参考になりますのでご覧ください。

現在当コーチングを受けてくださっているコーチのレビューです。

・しあわせの見つけ方 原田コーチ 

・朝活美人コーチング 高坂コーチ 




それでは、また明日~。

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村