コーチングセッションでもお金のテーマはよく出ます。

コーチになる前からいろんな方の相談に携わっていますが

世の中の悩みってほぼ、お金が関連しています。

お金さえあれば、解決できる問題が本当にたくさんあります。




お金と相思相愛になりたい人にぴったりの本が本日発売です。



『なぜかお金を引き寄せる女性39のルール』









この本は「美人になる方法」 のワタナベ薫さんに発売前に

プレゼントしていただいたのですが

おもしろいので1時間ほどでサクサクと読んでしまいました。

それから、再度じっくり味わって読んでみました。



こちらの本、本当の豊かさが待っている

39のお金の法則が載ってます。

これはやってますグッド!というのと

ちょっと反省することも。



本の内容をちょっと紹介します。


ルール11

「どんどんお金の話をしてみよう」を読んでて

私のブロックを発見しました。


お金の話って日本じゃタブーですね。

お金の話をして抗議を受けたことがあります。

オークションで商品を購入したとき不良品が届きました。

出品者に連絡したら交換に応じてもらえることに。

そこで、返送料はどうなるか質問したら

なが~いお怒りメールが届きました。

しかも2通。


今まで、3回商品交換に応じましたが

返送前に送料を質問してきたのはあなたがはじめてです。

みんな黙って送り返してくるのにお金の話をするなんて

あなたの人格がおかしいとかなんちゃらかんちゃら。
送料の質問をすると人格がおかしいと思われるんですね。笑



P66

お金の話をして居心地が悪いとか、なんだか心がザワザワするとか、

お金を話題としてあげるのは、はしたないような気がする、というのは


実はお金を本当の意味では愛してないのです。


愛してないものからは愛されません。



出品者さんは送料がよけいにかかったことに

怒りを感じられたのかはわかりませんが

私の中ではご自身のミスなのに何でそんなに怒る?

とかなり衝撃的な出来事でした。

実はそれ以来、お金の話は怖かったんですね。

お金とどんな気持ちで付き合っているのか

豊かさは心と密接に繋がってますね。

お金の話は堂々と楽しくしていきます!




引き寄せに関することもわかりやすく書かれてます。

お金に対するメンタルブロックがあるなと感じる人には

是非読んでもらいたい本です!

ワクワクするお話も書かれますので

お金のイメージを変えたい方にもオススメです。



なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版
¥1,365
Amazon.co.jp



コーチングメニュー

晴れ朝活美人コーチング 早朝時間限定のコーチングをご希望の方へ 詳しくはこちら

星3ヶ月コーチング 時間を自由に選べるコーチングをご希望の方へ 詳しくはこちら

花強み発掘コーチング 詳しくはこちら




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。