こんにちは。ワタナベ薫です。

明日は、リブロ池袋店にて午後2時~サイン会があります。

お会いできますこと、心より楽しみにしております。




さて、7月に私の友人でガンがあちこちに転移してしまい、

生きる希望を失っていた友人のことをブログに書きましたが、

覚えていらっしゃいますでしょうか?




あの時は、読者の皆様に、彼女の回復を祈ってほしい、

そして、祈りの力はパワーがある、ということについて書きました。

その時の記事はこちら ⇒祈りの力 意識は大きな変化をもたらす

病気が教えてくれること&友人からのメッセージ




美人になる方法-祈り




たくさんの祈りの言葉を頂戴し、皆様のコメントのコピーを

彼女に渡し、彼女は力を得ました。




7月、初めてメールをもらった時は、

彼女は生きることを諦めていて、緩和ケアを受けながら、

静かに死を待ちたい、と思っていましたが、

状況が一気に展開。あれ以来、奇跡的な回復を見ました。




4回目の抗がん剤治療が終わり、先月19日に退院、

家事も少しずつしているそうです。病院からは

ガンが今のところなくなった、と言われたそうです。

抗がん剤やフコイダンが効いたのでしょう。

しかし、一番は本人が「生きる!」ことを決めたことなのです。




これは、人生においても同じでして、何かを成し遂げたい

と思った時に、できるかできないか、ということよりも

「する」を決めることが一番重要だったりします。




決めた途端、

意識が変わり、

細胞も変わり、

行動も変わりますから

状況もどんどん変わっていきます。





脳の機能的にも決めた途端、

そうなるための情報集めを勝手にしてくれます。

そう。決めるだけ。




そして、皆様の祈りの力も大きかったのです。

本当にありがとうございました。

彼女もいつも皆様に感謝しておりました。




よくアファメーションは肯定文や完了形を使って言うように、

とか、願望を言わない、とされています。

祈りもそうあってもいいですし、そうじゃなくても大丈夫です。




祈りの場合、例え、肯定文じゃなくても、

完了形でなくても効果を発揮します。

なぜでしょうか?




例えば、「〇〇さんの病気が治りますように・・・」

「〇〇さんのガンがなくなりますように・・・」などでも

効果があるのです。病気やガン、というマイナスな言葉、

治りますように、や、なくなりますように・・・の願望の言葉。




実は、言葉より、込められた気持ちや想いのほうが強く

そして、その祈りには、愛がこもっているので

その素粒子たちはすごく変化をもたらすのでしょう。

素粒子の働きはこちら 祈りの力 意識は大きな変化をもたらす




愛の気持ちが込められたものは、

文字通りの言葉よりも、強力なのです。

そして、全く見ず知らずの人を祈る、というその行為には、

「執着や恐れ」が伴っていないのです




もし、皆様のご友人やお知り合いの人の中に、

何か願望を持っていらっしゃる方がいたら・・・

例えば、「生きたい!」「夢を叶えたい!」「彼氏が欲しい!」

「子供が欲しい!」・・・などなどありましたら、

祈ることをお勧めいたします




それが、自分自身が浄化され、愛に満たされた感覚になり、

そして、自分の願望も叶えやすくなるからです。

先日の記事にも書きました通り、言葉や気持ちなどは、

脳や潜在意識では、自分と他人を区別しないので、

結局その祈りは、友人をも祈り、かつ自分にも効果が発揮する、

一石二鳥にもなるのです。


==========================

本の話題ばかりでごめんなさい。

「素のコミュニケーション術」皆様にご好評いただいております。

私の処女作「美人になる方法」の本のイラストを描いてくださった、

倉橋あきこイラストレーターさんが「素のコミュニケーション術」の

本のレビューを漫画にしてくださいました。

転勤族だったそうで、なかなか素を出すのが難しかったそうです。

レビューはこちらから 




$美人になる方法




ということで、今日はこの辺で失礼いたします。

ではではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




美人のセルフイメージ育成プログラム
セルフイメージが人生を作る。
よいセルフイメージの育て方音声プログラム
詳細はこちらから(←当社独自サイトとなります)