こんにちは。ワタナベ薫です。

最近、セッションが週一日だけになってしまい、週休6日状態です。

セッションデー以外の私のルーチンをここで公表したら、

「おまっ、人生なめとんのか!?」と叱られてしまうかも、と思うくらい、

遊んでばかりいます。唯一、ブログを一日一記事あげることが私の仕事。

こんな生活、一生やってたい・・・(^∀^)




・・・と思っていたら、やっぱり本の執筆したくなってくるんですよ。

今年、4冊書き上げましたが、3か月に一冊ずつのペースですと、

本当にちょうど良いペースで執筆活動ができて、本当に楽しいです。




よく言われることとして、本を一冊書き上げるのに、

30冊の参考文献や類書を読む必要がある、とか言われているらしいです。

私はそんなに読みはしませんが(自分のブログにコンテンツがあるので)

それでもやはり、類書を読んで研究はします。




どんな書き方がおもしろくて、どんな書き方はおもしろくないのか?

そうなった時に、いつもたどり着くのは、誰が読んでもわかりやすく、

理解しやすいように書く、ということ。




「素のコミュニケーション術」の本では、コミュニケーション系にありがちな、

(↑当社独自サイトです)カタカナのスキル名などは、ほとんど省きました。

たぶん、小学生が読んでもわかるレベルかもしれません。

難しく書くのは簡単でも、簡単に書くのは意外に神経遣うものです。




うんちくはいいとしてまず感謝から・・・好評いただいております新刊

「探すのやめた瞬間、運命の人はやってくる」の本、書店でも売り切れが出て、

Amazonでも売り切れになっているらしいですが、重版が決定いたしました。




このご時世、重版がかからない書籍が多い中で、

拙著はすべて重版がかかっていたり、ベストセラーになったりしておりますのは、

間違いなく皆様の影響のお陰なのです。これだけは、ホントそうなのです。

心より感謝申し上げます。




さて、この本は恋愛本だと思っていらっしゃる方が多いと思うのですが、

実は、恋愛本らしく仕上げているだけで、サブタイトルにあるように、

「あなたに本当の幸せを呼び込む絶対法則」について書いてあります。




引き寄せたいものを引き寄せる方法です。もう法則ですので、

その法則さえわかれば、彼氏だろうがお金だろうが、

欲しいものが手に入る法則について、身近なことから書いております。




一言でいいますと、今日のタイトルです。

自分が満たされている、と思っている人は満たされる法則」です。




本の中でも扱っていますが、引き寄せがうまく自分の身に起きない人の

4つの傾向があります。それは・・・(46ページより)




①マイナスの思い込み

 心の奥底で、「もしかしたら手に入らないかも・・・」などの思い込み

②執着

 思い込みに似ていますが、それがもっともっと強く感情に出る

③妥協の選択

 いつもいつも、「・・・でいっか・・」になっていて、心が喜んでいない状態

④欠乏感

 ないない、欠けているという思いはそれらを成就させている




ですので、自分はいつも満たされている、

自分はたくさんを有しているんだ!という気持ちを持ち、

得られている事柄を「ありがたい」の気持ちで過ごしている人は、

欲しいものが手に入ってくる法則です。




$美人になる方法-しあわせ




フォーカスしているものは、自分に「ある」ものなのです。

これは彼氏もそうです。彼氏がいないことにフォーカスし過ぎて

得られているありがたいことに目が留まらないので、

彼氏がいない、という現実があるのです。




得られている事柄に、フォーカスしてみましょう

私って満たされているよね、とあるものを数え上げてみてください

そうしますと、不安も、恐れも欠乏感も、スコーン!と

抜けていく感覚になることでしょう。




独身者、既婚者問わず、お勧めです。

既婚者の当ブログの読者様でもある、さーくるふぇいすちゃんが

「運命の人」の本の感想を書いてくださいました。




「今日、ワタナベさんの新刊の
”探すのをやめた瞬間、運命の人はやってくる!”読みました\(^o^)/


本のタイトルを知った時は私は結婚しているから、内容合うかなぁ。。。と
思っていたのですが読んでみてビックリです!!もう、すごいです!!
どうすごいか上手く言葉で表現できないのですが、
一生傍に置いておきたい宝物の本です♪♪


ここは私にとって大切♪と思ったページに
付箋を貼っていっていたら、44枚になりました(^^ゞ
本当は全部のページが大切なのですが
付箋がたりなくなっちゃうので、厳選の44枚です^m^


この本を読み始めた時は
部屋着で寝ぐせ頭だったのですが(笑)。。。
読み進めているうちに無性に着替えがしたくなり。。。
途中で着替え&髪のセットをして
「突然の来客があっても大丈夫な格好」に変身しました!(^^)!


そして、本の続きを心を込めて入れたコーヒーを
大好きなウェッジウッドのカップで飲みながら
読みました^m^幸せな読書タイムです♪♪


期間限定の特典PDFも読みました(^^)
何度も何度も読み返したい本&特典PDFです!(^^)!
ワタナベさん(^^)いつもいっぱいありがとうございます\(^o^)/」





ということで、44枚の付箋の写真をさーくるふぇいすちゃんの

ブログからお借りしてきました。すごい!




イメージ086.png




ありがたいことです。こんなにしてくださって・・・

さーくるふぇいすちゃんのブログにはレビューの全文がございますので、

遊びに行ってみてくださいませ。お目目クリクリの美人さんなのです。

あ、ブログには載っていませんです。

さーくるふぇいすちゃんの「運命の人」のレビュー




さて、最後にお知らせです。

10月12日(土)午後2時からリブロ池袋店にて、

この「運命の人」の本のサイン会を開催いたします。




参加条件は、リブロ池袋店にて、この「運命の人」の本を

買っていただきますと、サイン会の整理券がもらえます

100名限定でしたが、50名ほど増やした、と報告いただきましたので、

まだ整理券もらえます。当日でもたぶん大丈夫じゃないかな~?

整理券お渡ししても、全員がいらっしゃるわけじゃないので・・・




それで、当日は、私が直筆のミニ色紙3種の中から、

お好きな色紙一枚も合わせてプレゼントさせていただきます。

150枚ほど昨日書き上げました。一番右側の色紙は

大手町のサイン会の時にも差し上げたので、別の新しいのも書きました。




美人になる方法-色紙




本を買ってくださった冊数分、サインも色紙もお持ちいただけますので、

お友達にプレゼントしたい方は、何冊でもお名前入りでサインいたします。




ということで、明後日、皆様にお会いできること楽しみにしております。

え、明後日なの?書いててハッ!としました。ドキドキ・・・笑

ではではまた明日の訪問をお待ちしております。

ランキングクリックご協力いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村