10/7 ワタナベ薫さんの新刊「探すのをやめた瞬間、運命の人はやってくる!」読んだ♪(追記あり) | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

自分らしく生きるために
「本当はどうしたい?」「家族とのバランス」「HSP気質の活かし方」を模索中♪
「望む未来へ」パステル画の絵本動画を作成2022.2

ワタナベ薫 さんの新刊♪購入して良かった~~~\(^o^)/



~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

本のタイトル。。。

「探すのをやめた瞬間、運命の人はやってくる!」を知った時は
私は結婚しているから
内容合うかなぁ?。。。と思っていたのだが




読んでみてビックリ!!
もう、すごい!!
どうすごいか上手く言葉で表現できないのだが

一生傍に置いておきたい宝物の本♪♪




ここは私にとって大切♪と思ったページに
付箋を貼っていっていたら、44枚になった(^^ゞ
~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 

本当は全部のページが大切なのだが、付箋がたりなくなっちゃうので、厳選の44枚^m^

(夫が、44枚の付箋。。。この使い方は絶対おかしいやろと言っていた。。。大丈夫です。私には意味ある使い方です。)







この本を読み始めた時。。。
部屋着&起きてそのままの寝ぐせ頭だった私(笑)。。。



132ページ目を読んでいる途中。。。
無性に着替えがしたくなり。。。
途中で着替え&髪のセットをして
「突然の来客があっても大丈夫な格好」に変身した!(^^)!

(私は、夫から髪を結んでいない時は外出禁止令をだされている。。。結ぶ前後のギャップがすごいらしい)




そして、本の続きを。。。
心を込めて入れた大好きなコーヒー
大好きなウェッジウッドのカップに入れて。。。

尊敬する大好きな方から頂いたおいしいスイーツと一緒に。。。

ああ。。。なんて幸せな時間。。。\(^o^)/
~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー   まれまれブラザーズ&私の成長日記


~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 




期間限定購入特典のPDFも読んだ♪♪



何度も何度も読み返したい本&特典PDFだ!(^^)!











黄色い花私のキーワード


周りの価値観 自分を一番大切 

40ページ 自尊心チェック (以前の私 11/15)(今の私 3/15) おおお!!私、進化している!!

セルフイメージ向上中

自分のお小遣い内で本当に欲しいもの 

思い込み エイヤートゥー

ワタナベ薫さんのアファメーションCD (約10カ月毎日聴くのを継続中

私らしい(10/17開催のあおいさんとcapuaさんコラボイベント~きれいの事始めレッスン~予約済み)

相手に求めるもの

72ページ ビビビッ!!っとくる人 愛 ニュートラル 公平 心遣い 感謝 笑顔 

手を挙げる

共通のテーマ

心地よさ

88ページ (以前の私 4/6) (今の私 1/6) 直感。。。冴えてる。

結婚の現実 

以前があるから今がある

自分時間

美意識 流ようが

信頼 愛メッセージ

私のストレス解消法 寝る 心のこもった料理食べる(作るじゃなく食べる(笑)) パステル 家族と自然

信頼できる人と話す 

これからの課題 執着

ご縁 必然 感謝








 

私のワタナベ薫さんの本コレクション♪♪ 


~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 


私が新刊で同じ著者さんの本を4冊も購入したのって初めてだわ♪♪

ふふふ。この記録は、ワタナベさんの新刊が出るたびに更新されるであろう。。。^m^


私は。。。ワタナベ薫さんが大好きだ~~~\(^o^)/

ブログ、フェイスブック、CD、セミナーなどから、いっぱい学びや気づき

うれしいきっかけを頂いている。




出逢えてよかった~~~~~~~~~~~~\(^o^)/









。。。。。。。。。。。。。。。(10/12追記)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ワタナベ薫さんが。。。な・な・なんとっっ!!


10/10のブログ記事で私の感想を紹介してくださった\(◎o◎)/!

     ↓


「私は満たされている、と思っている人が満たされていく法則」


~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー   ~笑顔のかけはし~ パステルアート&TCカラーセラピー 
この日の記事。。。記念にパシャリ♪     この44枚の付箋付きの本。。。私の私の私のなんです(*^^)v                       

ビックリ&光栄です!!

永久保存版記事です!!





「探すのをやめた瞬間、運命の人はやってくる!」の本を
読み終えて気づいたことがある。


私、ずいぶんセルフイメージが良くなっている。


1年前の自分と比べたら180度くらい違う感覚


昨日、1年ぶりくらいに大好きな親友に会ったのだが

私の変化をとっても喜んでくれた(^^)うれしかったなぁ。。。




以前の私は。。。


マイナスの思い込みだらけで
執着もあって
妥協の選択もしまくりで
欠乏感もありまくり。


今の私は。。。


私は思い込みがと~~~っても激しいという自覚があり
落ち込む前に、「あれ?これって私の思い込みなんじゃないかな?」と気づけることがふえて
執着は手放す練習中
妥協の選択はほとんどしなくなって(与えられた環境の中で)
欠乏感も殆どない。(自分の収入は欲しいけど^m^やりたいこといっぱいあるから)




>得られている事柄に、フォーカスしてみましょう。
私って満たされているよね、とあるものを数え上げてみてください。
そうしますと、不安も、恐れも欠乏感も、スコーン!と
抜けていく感覚になることでしょう。(ワタナベさんの記事より引用)
      ↑
最近、この感覚がちょっと分かってきたかも。

まだまだ不安に押しつぶされそうになることがある。。。

でも。。。


事実は1つ。。。そこを、自分がどう捉えるかで
こんなに気持ちが穏やかでいられるんだなぁとビックリしている。




私の心の声ドキドキ


ワタナベさんが「お目目クリクリ美人さん」と紹介してくださっていたのが気になる。。。

他のセミナー参加者さんと間違えられてないかドキドキ。。。


しかし新しい目標が!!

次、ワタナベさんに会う時までには「私、お目目クリクリ美人さんに。。。なるっっ!!

なると決める。。。このパワーの大きさ・大切さもワタナベさんから学びました!(^^)!


見に来てくださった皆さま。

読者登録してくださった皆さま。

心のこもったメッセージをくださった皆さま。

光栄です(^^)とってもうれしかったです!(^^)!

ご縁に。。。感謝







虹ありがとうございます虹