こんにちは。ワタナベ薫です。

応接間は今、とっても素敵な香りが漂っています。

香りに癒されるって感覚、若い時は忙しすぎてなかったのですが、

今は余裕なのか、癒されるものが多くて、疲れてもすぐにパワーアップします。

Mちゃん、ありがとうね。




美人になる方法-香り




ほんでは、今日の記事行きます。

誰にでもあるポジティブ半分とネガティブ半分。




できれば、私たちは、ネガティブよりもポジティブのほうが

生きやすいし、人間関係も楽だし、楽観的になれるから

過去にとらわれず前を向いていられるので、できれば

ポジティブでいたいはず。




しかし、気づいていてもいなくても、私たちには

ネガティブな部分は潜んでいます。そう。誰にでも。

表に表れにくい人もいるかもしれませんが、全員が持っているもの。

逆に、「私はポジティブしかありません!」と言っている人は、

欠けている人、ということ。バランスが悪い。




気付いていないのが一番危ない

自分の中にある、黒い部分は自分で知っているから制御もできるもの。

知らない、見ないふり、自分にはない、と思っている人は、

無意識に人を傷つけたり、優位に立ったりしがち。




なので、ネガティブな部分があったって、驚くに値しません。

そして、逆を言えば、そのネガティブを否定せず、

「自分にある!」と認めてみてください。

すると、その気持ち軽くなります。主張しなくなるのです。




で、今日のブログはですが、拙著「美人になる方法」の

第4章 美人道の壁を乗り越える5つのステップの中の

一つをお伝えしたいな、と思います。まずはこの章では

何を扱っているかというと、生きていくのにとっても

大切な点5つ。これができれば、超楽ちんです。




・嫌われてもいい

・天秤を捨てるともっと楽になる

・あなたの美しさに強さを加える涙の力

・ネガティブな感情があってもいい

・無駄な思考がなくなるスルースキル





で、今日はその中の、「ネガティブな感情があってもいい

というところを記事にてお伝えします。




美人になる方法-美人本




そもそも、ポジティブになりたい!ポジティブに行こう!と

思っている人、言っている人は、ネガティブな感情に対する

嫌悪感や自分の中にあるネガティブな部分を見ようとしないのです。

なので、爆発したり、暴走したり、ネガティブが出たりしたら、

立ち直れないほど落ち込んだり・・・




それは、ネガティブを嫌っているから。

ネガティブな感情は、私たちの中のいろんなことを知る学びの宝庫です。

嫌う必要なんてありません。あなたの価値観、信念、そして時には課題点、

そしてあなたの素晴らしいところを知るための大切な部分です。




なぜそう言えるかというと、裏があれば必ず表があるから。

人を憎む心にでさえ、人を愛する気持ちが反対側にはあるのです。

自分を否定してしまうというネガティブな傾向だって、

もっと向上したい、というポジティブな一面があるのです。




人は、ポジティブになろうとすればするほど、

自分にはネガティブがある、ということを無意識に根付かせてしまい、

もっともっとネガティブになってしまう。




だって、本当のポジティブな人は、ポジティブって大切!

なんて思いませんもんね。お金持ちの人が、

お金が欲しいと想わないのと同じです。




ポジティブ過ぎるのも危険。

ネガティブすぎるのもしんどい。

できれば、真ん中のニュートラルって楽だよ、の話。

・人間関係のホメオスタシス ポジティブとネガティブ

・なぜ今、ポジティブ思考ではなくニュートラル思考がいいのか?

・ポジティブがいいとは限らない 




美人になる方法-マイケル
マイケルに踏んづけられてるし・・・( ̄∀ ̄;)



美人になる方法/主婦と生活社

¥1,365
Amazon.co.jp




この本は、メンタル中心です。

しかし、内側から本物の美しさを引き出す内容となっています。

どんなに外見だけを磨いても、どうしても内側に

一本芯やら軸やらが通っていないと、その美しさは本当の意味では輝きません。




内面美を磨き、かつ外見もトータルで磨いていくための本です。

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」を知り、

そのあと当ブログを知って読まれている方も最近、多いかと思います。

そういう意味では、「磨く本」を読んでから、今日ご紹介した

「美人本」を読まれるにはいいステップになるかと思います。

ちょっとメンタルが多い内容ですが、女性が輝くには

トータルでカバーしている本です。




ということで、今日の記事はここまです。

では、明日の訪問もお待ちしております。





1E382BBE383ABE38395E382A4E383A1E383BCE382B8E38397E383ADE382B0E383A9E383A0.png
                     美人のセルフイメージ育成プログラムはこちらから