こんにちは。ワタナベ薫です。

さて、昨日は、楽しみにしていた初の試みロンドン観光の日です。

読者様とこんなに密になるのは初めてのことでして、

前日は皆様がどうやったら楽しめるか、あれやこれや考えていましたが、

取りこし苦労でした。みんなしょっぱなから馴染みまくり。



美人になる方法-ロンドンバス移動



美人になる方法-船乗り場集合写真




本当に本当に不思議な感覚と、そして、

どうして皆さん、こんなに誰とでも馴染んでいるんだろう?

昔から仲の良かった友人関係のような話し方なのだろう?と。

もちろん答えはわかっています。波動が同じ、ということは

こういうことなのですから。同じ意識や波動を持っている者同士は

初めて会っても、初めて会った感じがしない、話が合う、馬が合うのです。



美人になる方法-タワーブリッジ




美人になる方法-タワーブリッジを背後に




今回のセミナーは、私にとっては特別の意味がありました。

海外だから特別、という意味ではなくて、こうして読者様と

身近に触れ合うことで、読者様たちのそれぞれの生き様というか、

視点の多さというか、ホントに多くを直接学ぶ機会に預かりました。



美人になる方法-船




美人になる方法-ビックベン




私も、繕うことが全くせず、素で彼女たちと接しました。

私は口も悪いし、性格がヒン曲がっているところもありますが、

そんなところを隠すことなく、全部おっ広げて自己開示しました。

なぜならそこには信頼があるのがわかっていたので、

私が何を言っても彼女たちは、素のままの私を

受け入れてくれることを知っていたからです。



美人になる方法-ビックベン集合写真




さて、少しは観光の説明も書きます。

ナイスガイと一緒に記念写真。



美人になる方法-キター扇子とナイスガイ




外国人の男性ってだけで、なぜかかっこええ~、と

思ってしまう私でした。




さて、ビックベンが見える場所で休憩場所があったので、

ここで少し質疑応答&ケーススタディ(悩み相談)を

することになりました。おもしろかった~。




美人になる方法-質疑応答1



美人になる方法-質疑応答2




ここでは、悩みを言ってみたい人がケーススタディとして

お題を出すのですが、回答は、私がテキトーに指した方が、

その解決策を言う、という方法を採用。その解決方法は、

「自分だったら・・・」という視点で言うので、新たな視点が得られ、

また別の人の解決策も聞く、ということでやってみました。

これはなかなか面白かったです。




さて、その後、またバス移動してディナーの場所に移動です。

実は観光した割には、女性群はきっと外の景色を

見ていなかったと思います。話に夢中で・・・笑



美人になる方法-バスの中




美人になる方法-徒歩移動




さて、話しまくりの時間でしたから、おなかも相当すきました。

素敵なお店をみつけていただきました。



美人になる方法-乾杯




観光には、まりりんちゃんのご主人様もご参加いただきました。

さすがまりりんちゃんのご主人!というくらい、やっぱり

おもろさにかけてはタダ者ではない感じ。

私に負けないくらい、自分撮りに夢中なお方でした 笑




美人になる方法-まりりんちゃんご夫婦




本当にいい時間を過ごさせていただきました。

昔からの友達と飲み会しているような気持ち。

こうして、お会いできましたこと、本当にうれしかったです。




美人になる方法-レストラン集合写真




今回の件では、たくさんの方のお力をお借りすることに

なりました。場所の手配も、ルートの計画も、時間配分も、

お金の計算も・・・石井友則さん原田コーチ、恵さんの

おかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。

気配りがすごくて本当に勉強にもなりました。心より感謝申し上げます。




$美人になる方法




最後にサプライズでした!素敵な寄せ書きをいただきました。

しかも表紙は今回出版の本と同じプラチナカラーと、

セミナー出席者の人数分のお花が貼ってある素敵な表紙でした。

しかも!!なんと石田にまでいただきました。私の写真入りの方を・・・




美人になる方法-カード




私に見えないように、陰ながら書いていてくださっていたんですね。

もう、感動でしょ?これって。心で涙していました。




美人になる方法-カードを書いてる




楽しい今宵も過ぎ去りまして、それぞれが違う方向に

背中を向けて歩いていく様子を見たときに、

寂しさももちろんあったのですが、寂しさがさほどでもない感覚はたぶん、

またすぐ会えるよね?とかまた当然戻ってくるでしょ?ここに。という感覚。




帰りの道すがら、なんともロンドンの夜の街並みが

今まで以上にキラキラしているように見えるのはきっと、

心が異常なまでに満たされていたからだと思います。




$美人になる方法-ロンドン夜の街




さて、読者の皆様、ロンドンを一緒に観光した気分に

なったでしょうか?本日はロンドン観光最後の一日です。

どう過ごすか、まだ考えておりませんが、

明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しております。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村