こんにちは。ワタナベ薫です。

この季節、メンタルを崩される方も多いですね。

感情を無理に抑え込まず、そのしんどさがどの辺で感じているか、

イメージで感じて、イメージでそのしんどさを光や自分の好きな色で

染めてあげてください。ほんの少しだけ心が軽くなることでしょう。




さて、今日は記事読む前に、こう自問してみてください。

「神様、今日の私に必要なメッセージは何でしょうか?」と

神様の部分は仏様でも宇宙よ、天使さんでも緑のちっさいおっさんでも、

「私の潜在意識さん」でもワタナベさんでも結構です(笑)




人生の中では今日のタイトルのように、髪を振り乱して、

ただただ走り続けなければならない時もあるもの。



$美人になる方法




私も今はエラそうなことばかり書いていますが、

15、6年前は、メンタル面では死にそうになっていました。

ただただ朝起きて仕事に行って、夜遅く帰ってきて寝て、

そしてまた朝が来て・・・のルーチン。ほとんどうつ状態。




もう、そうなると何のために生きて、何のために仕事して、

何のために、食べているのかもわからないほど・・・

そしてその時の私の務めは、ただただ呼吸をするだけ、

・・・そんな状況でした。自分を励ます言葉は、

「私、立ってるだけですごい、息しているだけでもすごい」

そんな風に自分を力づけてきました。




正直、外見美に手を掛けている暇も気力も

時間も余裕もない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、人生の中ではそういう時期があっても、

おかしくないし、むしろ、経験という観点で見たときには、

髪を振り乱し、ただただ生きる、ということも必要でしょう。




まさに、そんなあなたは、「息しているだけですごい!」状態。

私たちは、いつも感情が平坦なわけではないし、

バイオリズムがあるように、上がったり下がったりを繰り返します。

なので、落ちたら、次は上がるわけですから、

今、髪振り乱して生きているだけの時があっても、

必ずや、メンタルが落ち着いて、自分を大切にできるときが来るものです。




ただ、その期間が過ぎたら、どうぞいつも後回しにしていた

自分に手を掛けてあげてほしい。だって生きている理由は、

自分の基本的欲求を満たすためだし、外側に手を掛けることは、

健全なバランスのとれたメンタルを作るものだから。




もしかしたら今、子育てですごく忙しくて、金銭的にも自分に

掛けられない時かもしれず、もしくは環境が自分を縛っているかもしれず、

身動き取れない状態にあるかもしれません。

そうなっても、置かれた環境の中で、生活している中でも、

ちっちゃなちっちゃな自分癒しを忘れずに入れてあげてほしい。

そして理想の自分をあきらめない。




今は、時間もお金も取れなくても、

もし、あなたがこうありたい!と願う未来が設定できた時は、

必ずやその時から未来はそちらに向かって行くことになっているから。




もし、この上記の文章を読んでも、残念ながら

自分の理想が身に起きない人もいます。それはこういう情報を読んでも

「それは無理」とか「そんなに簡単じゃない」「そんなことありえない」

と言った時点で、必ずや言葉は成就することになるから。




今、もししんどくてしんどくて、もがいてもがいて

出口の見えないトンネルだったとしても、

いつか必ず出ることになるのだから、その暗いところで

灯をつけて暗さをとことん味わってみる・・・とか。

「がんばっているのに、なぜうまくいかないのか?」




時に、がむしゃら!

時に、倒れこむ。

そしてまたシャカリキ!

しかも女捨てて、髪振り乱し、

ただただ走り続ける。





倒れてしまったら、そのまま少し休んでもいいし、

起き上がって走らなければならないなら、

サッサと起きて、また立ち上がり走る。




何回目かの青春みたい。・・・って、

そんなさわやかなもんじゃないけど、そこを乗り越えて、

後になって振り返ってそれを見たときに、やっぱり、

その時の自分があったから、今の自分がある、というのに気づくもの。




ということで、何かみなさんにヒットする点があれば

持ち帰ってみて下さいませ。それと、新しい生活が始まる季節ゆえ、

4月になってから対面セッションの申し込みが相次いでおります。

受け入れは、5月以降になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、今後コーチングの募集は予定はありません。ごめんなさい。

対面セッションのコーチングも今年以降はお受けできなくなる予定です。

以上の件、よろしくお願いいたします。

※現クライアント様と元クライアント様はこの限りではございません。




では、また明日の訪問、お待ちしております。




腸は超大事!毎朝のグリーンスムージーに
天然オリゴ糖入れています。感想はこちらから