こんにちは。ワタナベ薫です。

やっと秋らしくなってきましたね。ファッションが楽しい季節でもあります。

早くコートが着れる季節になるといいな。秋と冬は大好きな季節です。




さて、今日の記事はね、超短いです。

それは、あなたにとって生産性のある5分を習慣化して、

それを毎日続けてみましょう!というもの。



私が、現在続けている5分習慣は・・・



・本気でお茶の時間を楽しむこと。

・下着を脱いだらすぐに洗う

・寝る前に、ダイニングテーブルの上を片付けて寝る

・ソフィールで脚のリンパ流し

・歯磨きしながらの、太ももエクササイズ

・セッションとセッションの合間の5分読書





・・・などなど・・・

もっとさがせば、有益な5分の習慣が出てきそうです。

たったの5分ですが、これらの小さな習慣を365日毎日続けたら、

どんなことになると思いますか?いい感じに生活が整ってくるのです。



あるクライアントさんは、エクササイズがおっくうでおっくうで

仕方がなかったのですが、5分でいいならやれる!毎日5分だけやってみよう!

ってな感じになりまして、5分だけやろうと思っても、結構調子が出てきて、

30分とか続けてできるようになったそうです。



しかし、ハードルは低くした方がやりやすいので、ということで、

やっぱり毎日5分でいい、と言い聞かせてやっていて、

身体がしんどい日でも、5分やり始めると、結局15分以上は

エクササイズができている、とおっしゃっていました。



ハードルを低くして、たった5分でいいやと思うと、

結構続くかもしれませんね。さて、あなたにとっての

有益な5分習慣とは何でしょうか?ちょっと書き出してみてくださいね。

書き出すだけでなく、レッツトライね!(・∀・)



一応お勧めの5分習慣は・・・



・掃除

・読書

・床拭き

・窓ふき

・クローゼットの整理や断捨離

・エクササイズ

・マッサージ

・当ブログを読む(笑)

・普段手を付けていない書類整理

・パソコンのメールの整理

・頭皮マッサージ

・表情筋トレーニング

・お茶を丁寧に味わって飲む

・感謝を数える

・瞑想


$美人になる方法



何かやってみようと思うものがあれば、トライしてみてください。

5分は隙間時間でできる長さです。是非、小さな習慣化してみてね。




さて、タイトルの後半の部分についてです。

出版のことを以前ブログで告知したことがありました。

その出版社からお声がかかったのは、2010年。

あら?2年も前になるの?・・・なのにまだ本になってない(笑)ウケる。



その後、もう一社別の出版社から声がかかり(無名にこんなことはまずあり得ませんよね)、

出版社・すばる舎様からは、先日まずは電子出版にて発売が開始されました。

9月24日から、電子書籍の会社6社にてダウンロードで販売されています。

タイトルは「素直になりたい!あなたのための本」というもの。




こういうのって、企画本って言うのかな?出版社から、主題が決められて、

これこれこんな内容を書いてください、とのリクエストに応えて書いた本です。



その本の対象者は一応、出版社いわく、10代から20代だそうです。

なので、本の表紙は軽い感じのマンガ。正直最初ビックリしました(笑)

しかし、内容としては、上の年齢は果てしなく上でも大丈夫です。

お若い方からご年配に至るまで、活用していただける内容だと思います。



特に、年を取ればとるほど頑固になっていく人もいますので、

そういう人々には人間関係って結構難しくなってくるものですが、

この本の内容のテクニックがあれば、大丈夫と思います。

紙の本としての出版は、ダウンロードの数によると思いますが、

たぶん来年には出るかも?・・・といったところです。



その本は、一般的に言う「素直」とは?という部分を扱っておりまして、

人間関係において、頑固な人が素直になる方法論を扱っています

で、まだブログで正式に告知していない理由がありますがそれは、

今、「裏・素直になる音声」というのを作っていまして、本の内容には書いていない、

私が最も伝えたいことを音声にして、電子書籍を購入してくださった方に

プレゼントしようと思っております。電子書籍は800円くらいですが、

その音声はハッキリ言って1万円以上の価値があると勝手に思っています。

「裏・素直音声」は、自分に素直になる、という生きていく上では

とても大切な情報をこめております。



このスキル(本)と、マインド(音声)二つを手に入れて欲しくて、

只今準備中です。もうちょっとお待ちくださいね。



そして、もう一つ出版に関して皆様におしらせがあります。

実は、最初に声をかけてくださった出版者様は、こちらからお断りいたしました。

大切な原稿を無下に扱われているような気がしてね。ある人には、

「もったいない!このご時世、出版のから声なんてかかるもんじゃないよ」と

言われたりもしたのですが、これは直感なのでしょうがないです。




しかし、ご安心ください。その本の内容は私、魂込めていますので、

必ずや近いうちに皆様にいい形でお届けできるようになります。

本になるか?はたまた違う方法か?きっと、美人になるための

多くの人にとってバイブル的存在になれると信じております。




ということで、「素直になりたい!あなたのための本」のご紹介ページを

作っている最中で「裏素直」の音声をダウンロードできるように準備中です。

もうちょっとお待ちくださいね。




さて、最後にもう一つお知らせです。

ソフィールeのキャンペーンが本日までとなります。

ソフィールeのすごい使い方を、腸もみのプロちあきさんにお聞きしました。

彼女のコーチングセッションだというのに、私の腸を気遣ってくださり、

ソフィールeでの腸もみの方法を教えてくださいました。



お持ちの方はやってみてん。便秘などの改善にもいいかもです。

まずは、寝た状態で、ソフィールのコロコロと転がるローズクォーツの部分

おなかに充てて、吐く息の時に、その上から手で痛気持ちいいところまで押して、

コロコロする。それの繰り返し。強くは当たらないので安全だということと、

また遠赤外線が出ているので、おなかにもいいと、ちあきさんはおっしゃっていました。



私もやってみましたが、私は強もみがすきなので、力いっぱい押してはいますが、

問題ないみたいです。でもあまり力が入らないので逆に安全です。



彼女もソフィールを買って、顔コロコロよりも、腸に使えないか?と

日々研究中みたいです。さすがだわ~。ホント頼りになるわー。

ということで、5分習慣には、ソフィールで腸コロコロも加えることにしました!



ソフィールのお申し込みはこちらの記事に詳しく書いてあります。




では、いろんなことを詰め過ぎた長々した記事におつきあいくださいまして、

ありがとうございました。電子出版に関しては皆様のお力も貸して頂きたく存じます。

ということで、音声ができましたら、正式にブログで発表させていただきます。




明日は、京都観光について記事にしようと思います。

また遊びに来て下さいね。




しみこむ豆乳 プレミアムな豆乳がおいしいです。