こんにちは。ワタナベ薫です。

ここ最近、YouTubeで被災地を励ますために来てくださった

芸能人のライブの様子を見ていました。長渕剛さんやドリカム、ゆず

・・・その他大勢の芸能人がご自身が持つ歌の力で被災地を

励ましてくださっている様子を見て、深く感動して心がグッ!と来ていました。



一年以上たった今でも被災地は皆様の助けを必要としており、

そして、まだまだ多くの人々が被災地に関心を持ってくださり、

チャリティーや寄付、そして、その芸能人と同様、ご自身の持つ

リソース(資源)を持って被災地の人々に貢献してくださっていること、

心より感謝申しあげます。



ブロガーさんの中にも、震災からすぐにご自身の講座で

チャリティーセミナーを開いてくださり、参加費を寄付してくださった

たくさんの講師の方がいらっしゃいました。表情筋トレーナーのはる先生

そのお一人です。一年以上たった今でもそのことを継続してくださっています。

で、はる先生、来月5日、東日本大震災チャリティイベント、

スマイルレッスンを行ってくださいます。参加費は全額

東日本大震災被災青年支援奨学金基金に寄付してくださるそうです。



被災した学生たちも、ちゃんとした教育を受けられるようにと

立ち上がったものだそうです。参加費は¥5,000ですが、

あなたが表情筋レッスンを受けて笑顔になるばかりか、そのお金が

多くの子供たちの支援にもなっていて、子供たちの笑顔にもつながります。

もし、ご興味のおありの方はお申込みしてみてください。スマイルレッスン  



はるさんとはコーチ、クライアントの関係で一年以上のお付き合いがありますが、

彼女自らもコーチであり、そして、彼女の表情筋は美容のみならず、

メンタルやマインド、コミュニケーション術においてのメソッドをお持ちです。

ちょっと天然で面白い彼女、お会いするだけで笑顔になってしまう魔法使いです。



さて、今日の記事に入ります。

女性の魅力に関して。これまでも当ブログでは魅力ってどんなか?

ということに関していくつもの記事を書いてきました。

まとめますと・・・



・笑顔

・リアクションがある

・愛がある

・気配り上手




・・・などなど、いろんなことがあげられますが、今日は別の点を。

何かご自身にとってのポイントがみつかったり、

気づきがあると幸いです。さて、女性の魅力とは・・・



それは、”可愛げがあること ”

可愛げとは、文字通りの外見上のかわいさを意味するのではありません。

性格がかわいらしーことです。



容姿はさほど良くなくても、可愛げのある人、身の回りにいませんか?

可愛げのある人の特徴はといいますと、



・何事も一生懸命取り組む

・素直である(謝れること、柔軟であること)

・いつも楽しそう



$美人になる方法



こうした人は、かわいげのある人です。

特に「いつも楽しそう」というのは、かなりポイント高いです。

テクニックとしての男を魅了する仕草や言動なんてなくても、

こうした女性には男性は好まれます。なぜなら、恋と結婚は違うから。

恋の延長線上には結婚があるかもですが、結婚は生活なのです。



なので、いつも一緒にいる相手に求めるものは、

安らぎだったり、楽しくいることだったり、家のことを

一生懸命こなして欲しい、との願いがあるのです。



あるアンケートで夫が妻に求めるのは何か?という質問で

「いつも機嫌がいい」というのが一位でした。

ちょっと笑えるよね?それって(^∀^;)



そして、女性から見ても、いつも機嫌がいい人といるのは、

楽しいですし、またその人が不器用でも一生懸命に取り組む人や

何をやっても楽しそうにしている人、素直な人とは付き合いやすいし、

そういう人といると自分も楽だし楽しくなってきます。



いつも仏頂面下げて、ブーブー文句ばっかり言っている女性には、

魅力は感じませんものね。そのような人から発するオーラは

ブーブーオーラです(笑)それってどんなだよ?って感じですが( ̄∀ ̄;)



さて、あなたは魅力ある女性でしょうか?

私?・・・と言えば、時と場合によるかな・・・ってとこです。

仕事に関して、頑固過ぎて鬼に化すことも多くって。

この記事書く前も夫と、バトルでしたのよーーーー(^∀^;)ハハハ

いいの、いいの。仕事は頑固なくらいが。・・・いいのかな(笑)



では、また明日の訪問もお待ちしております。










五彩五能で肌を慈しむトライアルセット2,100円☆好評販売中!





【携帯用リンク】
ダイエット・アンチエイジング・美肌のトリプル要素 フィネスの黄酸汁 豊潤サジー トライアルが1,000円♪
美人になる方法シーサーブログ
美人になる方法携帯用コンテンツ
美人のライフクオリティ向上プログラム
携帯アドレスご使用の際の注意点
あなたの潜在美力を高めるCD
美人のセルフイメージ育成プログラムCD
お問い合わせフォーム