================================
【盛岡会場と仙台会場の皆様への重要なお知らせ】
今年のセミナー、仙台と盛岡の日付が、会議室の関係で逆になりました。
盛岡5月26日(土)仙台5月27日(日)と変更になります。
カレンダーにチェックされていたお方は、書き直しててくださいませ。
宜しくお願いいたします。募集は一か月前くらいになります。
================================



こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は脱毛体験記録についてです。

記事にしようかどうか、もちろん迷うことなく絶対記事にするつもりでした。

と言いますのは、メンタル中心ブログでありながら、一応美容ブロガーでもあるのです。

こういうことは、書かないとね。何年も悩まれている方のために参考までに・・・



と言いますのは、私自身、ムダ毛に関しては小学校高学年の時から悩んでいました。

腕の毛は、まるでチンパンジー(今は不思議とないのですが)。

中学生くらいになると、脱色したり、市販の脱毛器などを購入して

自己処理をしていました。思春期の時には、毛深さゆえに「結婚できない―(泣)」

とも本気で悩んでいて、コンプレックスでもあったほどです。

あ、でも不思議なことに脇の下は薄いんですよねー。



デリケートゾーン、特にVラインのお手入れは、シェーバーを使ってすることが

ほとんどとでして、あとは下記の商品でお手入れする、という程度。

もう、10年以上これ使っていて重宝しています。はみ出さないための必需品。





V・I・Oラインのお手入れについては、実のところ5年くらい本気で悩んでいました。

金銭面で高くてどうしよ…ということと、もう一つは恥ずかしすぎる…ということ。

しかし、この年にもなりますと、見られる恥ずかしさよりも、ムダ毛がちらりほらりと

見える恥ずかしさのほうが勝ってしまい、今回勇気をもってトライしてみました。



で、行く前に、まつ毛エクステのmihoさんからメールがきまして、

mihoさんのところで今月3月より全身脱毛を始めるので、ずっと勉強していたゆえ、

いろいろとアドバイスメッセージが届いたのです。40歳半ばにして私ったら、

「恥ずかしいだの、どうしよ」だのウダウダぬかしていたものですから、

mihoさんったらこんなメッセージを・・・



開き直りが大事です!というか、やる人(施術者)は、毛に光をあてなきゃ!

と思うわけでして、必死なんで、いちいち観察してないから(笑)」



と書かれていて、「あ!そりゃそうね!(・∀・)」と開き直ることができ、

もう、どうでもええわ~!なんて思い、元気に行きました。

あと、教えてもらったことの中には、白髪には反応しないので、

白髪がないうちにするほうがいいらしいです。なので若いうちがいいのね。



詳しいこと知りたい方はmihoさんのところで聞いてみてください。

私のブログから訪問して施術受ける場合は、4割引きっておっしゃっていましたよ。

奈良まで私、行こうかしら?あ、ちなみに回し者ではございませんので…(^^;)

気になる方は、行ってみて。mihoさん、職人気質満載ですから、

いい仕事しますよ。ホント。■奈良■べっぴんまつげの つくりかたConcierge



ま、mihoさんとのメールのやり取りは、女性同士ですから、記事には書けないような、

表現満載でしてね(笑)直接お聞きになったほうがおもしろいです。きっと。



$美人になる方法



さて、私の体験記録にいきますね。最初はカウンセリングです。

最初は腕、脚、脇、うなじ、そしてVIOの予定だったのですが、

話を聞いているうちに全身したくなりました。・・・と言いますのは、

脱毛による効果というのは、ムダ毛がなくなる、ということだけに留まらず、

美肌になっていくことが分かったからです。



毛根を焼いていくわけですが、毛根がなくなると毛穴はキュッとしまり、

お肌がきめ細やかになるそうです。そして光を当てていくゆえ、

全部生えなくなるころには、お肌が1~2トーンくらい明るく、

または白くなる、とおっしゃっていました。



さらに、うなじをやる予定だったので、うなじだけすると、私の場合、

背中のうぶ毛があったので、線を書いたかのように、毛が生えている部分と

脱毛した部分の差が見えるようになる…とのことでした。

ということで、全身(顔も含む)お試し体験が¥19,800ということもあり、

全身やることにいたしました。



施術室は、アロママッサージなどとは違い、すっごい部屋が明るかったです(汗)

ま、薄暗かったら、毛、見えませんもんね。で、紙ショーツのTバックタイプのに

履きかえて、うつぶせで裏側から始まり、まずは、体全体シェービング。

緊張するOラインも消毒してシュエ―ビング。そして、体の裏側の施術が始まります。



痛いかどうか?って言われたら、毛が濃い部分は正直、痛いです・・・

と言っても、痛いのが続くのではなくて、光を当てる瞬間に

「パチン!パチン!」という熱い感じの痛さがあるくらいで、

私はさほど、苦しさを感じることはありませんでした。



一番痛かったのは、Oライン、Iライン、そして私の場合は

えり足がゴリラのように濃いので(笑)、そこも痛かったかな・・・

でも耐えられない痛さではなく、この痛さは、2回目、3回目と

回を重ねるうちに、なくなってくるそうです。



で、緊張の箇所、VとIですが、表に胸もはだけて、バーンと寝た時点で、

羞恥心なくなりました。もうね、マグロがまな板に乗っている感じ(笑)

素っ裸ですよ?明るい部屋で。慣れるもので、Iラインのシェービングしているときは、

「しっかり剃ってね」くらいの勢いです( ̄∀ ̄;)



これをどれくらいやると生えなくなるか?と言いますと、

2ヶ月おきにやって、2年ほどで生えてこなくなると言っていました。

せっかく体験したのですから、全く生えてこなくなるまでやるつもり。



ただ、私が行ったお店は、今日担当してくださった子が

毎回担当してくれるわけではなく、空いている子が施術をするらしいのですが、

私、それってすごいストレスを感じます。つまり、スタッフ全員に

私のVIO見られると思うと、ちょっと考えてしまいます。

せめて、一人にして欲しいものだわ・・・



光脱毛に関しては、もうちょっと違うお店も調査検討してみようと思います。



あ、それともう一つ、Vラインの形に関しても相談できるそうです。

全部沿ってつるんつるんにされる方もいらっしゃるそうです。

あ、このつるんつるんの状態を、ブラジリアンスタイルと言うらしい。

確か叶恭子さんはそうでしたね。恭子さんの場合はその部分に

蝶蝶のタトゥーが奥まで施されているそうです。



Vラインの形は、ハートにしたり、スクエアにしたり、丸くしたりと

色々らしいです。私のリクエストは「平均的、一般的で(笑)」と。

そうしましたら、平均は指三本くらい、だそうです。



当クライアントさんでもある、恋愛コーチのルミさんのおかげで、

今回トライする勇気もらえたんです。以前「絶対お手入れすべき」と言っててね。

美意識の高い人は、もうとっくにやっているんですね。

待合室には、大学生さんとかもいて美意識の高さにはビックリです。



という感じでした。何か参考になれば、記事にしたかいあります。

今日も楽しい一日になりますように(^∀^)

今日はジムでひと暴れしてきます!