こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日のコメントにお返事しておりますー。



今年もとうとう最後の記事になりました。

美人になる方法-青空


昨年の最後の記事って何書いてたかな?と読んでみましたら、

「セミナー裏方事情」でした。



今日は、まずはこの記事で一年を振り返らせてくださいませ。



今年も、セミナー中心、そしてコーチングのパーソナルセッションが

メインの一年になりました。そして、さらには、今年新しく始めたこととしては、

月額¥525のコーチングベースの「美人のセルフイメージ音声プログラム」を配信し、

全読者様の約5分の1ほどの多くの人々にご参加いただきました。

(今業者にCD化するために業者に注文していますので、ご参加の方、
また、先日の名古屋・東京・大阪セミナーでご注文された方、
もうしばらくお待ちくださいねー)



さらに、新しいこととしては、昨年2010年にセミナーご参加された方へ

お渡しした、「あなたの潜在美力を引き出す方法CD」を商品化し、

地方にお住まいでなかなかセミナーにはご参加いただけない方々や、

そして、海外在住の方々へこのCDを販売する、ということもできました。


$美人になる方法-潜在CD



正直、音声プログラムやそして、この潜在美力のCDに関しては、

自分的には、驚きの結果でした。これらに参加される年代層の幅が広いのと、

さらに言えば、こんなにもたくさんの方々が自己啓発にご興味を持ち、

自分向上のために自己投資されていることに。



音声は、何度も何度も日替わりに、ただ流しておくだけでもいいので、

絶対に、一回で終わらせないで欲しいと思います。刷り込みはリピートするだけでも、

セルフイメージ(自己認知)の書き換え作業をしていることになりますので、

ボォ~っとしててもいいので、お求めになった方は聞いてみてください。

きっとあなたの潜在意識では言葉たちをキャッチしていると思いますから。



そして、今年は、昨年2010年に当セミナーに一度でも来てくださった方に、

お誕生日の手書きのカードと音声バースデーCDをプレゼントさせていただきました。


美人になる方法-バースデーCD
maglieさんから画像お借りました。自分で撮れって話ですが…(^^;)



手書きで約600名様に「おめでとう」を書き、幸せを祈る機会に恵まれましたが、

書いて祈っている私自身に相当な幸せインプットになりまして、

私、今年震災があってかなりメンタル面でもヨロヨロした部分もあったのですが、

読者様の幸せを祈る、ということにかなり救われた気がしました。

(2010年第一回目のご参加の方と、ご住所が変わった方や住所記載がなかった方、
住所違いの方にはお届けできませんでした。お許しくださいませ。)



実のところ、震災に関してはブログには書いていませんでしたが、

かなり、メンタル面では打ちひしがれた状態にもなっていました。

震災で一時は仕事が途絶え、セミナーも今年は開催が無理だと当時はあきらめました。



今だから言えることとしては、原発の事故があったとき、

もう、すべてをまとめて夫の実家青森に逃げようとも本気で考えました。



あっちでブログ書けるかな?あちらのお義母さんとうまくやれるかな?

でもよく考えたら、自分の親を被災地に残したまま逃げるなんてできない。

死んでもいいから、ここにいる!とかあまりにも葛藤が多くて、

心が折れそうになったこともありました。

ま、結局、ガソリンが買えなくて、移動が不可能だってわかったとき、

どう思ったと思いますか?



実は、ホッとしたのです。



私は、この地を離れたくなかったのです。

読者様やクライアント様からは、住めるところを提供するから逃げてきて!

とのありがたい申し出があったり、アパート探してあげるから

避難してきてください、などの申し出もありました。



そして、直接物資を送ってくださる方にも本当に助けられました。

買い物が思う通りにできなかった時期でしたから本当にありがたかったです。

電気ガスや水道は止まってはいても、雨風しのげる家があったし、

温かい布団もありました。もう、その時はそれだけで十分でした。



この原発の時のことを思い出すと、福島の在住の方々で

家を離れなければならない人々はどれだけつらかったのだろうと思うと、

今でも胸が貫かれる思いがします。泣く泣くその土地を離れる辛さと、

そして、離れたくても離れないことを選択した人々の辛さ・・・

もう、無力な自分を責めてもどうしようもないんですが、

きっと世界中の人々が同じ気持ちだったと思います。



先日、仙台の沿岸部に行く機会がありました。

通りかかった場所は、家が流されたところです。

家が流され土台だけ残る場所に、80代のおじいさんが、

自分の敷地の何もない所に、畑を作っていらっしゃいました。



声を掛けたら、津波の時のことを話してくれました。

家も何もかも流されたけど、家族は全員無事だったから、

何とでもなるさ~!とおっしゃっていました。

おじいさん、終始笑顔でした。



そして、帰ろうとした私たちに「パン食うか?」と

パンまで差し出してくれました。何で励ます立場の私たちが励まされて、

元気もらってパンまでもらって、涙ちょちょぎれそうです。



今年は、震災により何もかもが流され、私は死や生きることについて

本気で考えました。死にゆく知人たちを見て、本気で考えました。

それまでの私は人のために生きる、とか人様のために生きる、と

一見キレイな生き方をしている印象を与えていたかもしれませんが、

震災で考えが変わりました。



私は、これから自分のしたいことだけして、生きていきます。

2010年「やりたいことは全部やる美人の人生!」という

当社のスローガンを立てましたが、今年も来年もこのスローガンは採用です!

私の生き方そのものが、その言葉に要約されています。



そして、一つわかったことは、自分がやりたいことを、人のためとかではなく、

自分のため!と思って楽しく生きたときには、なぜか人のためにもなっているもの。

そして、私は皆様からお金をもらって感謝までされているのです。

こんなに、自分のやりたいことしかやっていないのにです。



人のために何かしたい、他の人の役に立ちたい、

誰かに喜んでいただきたい…これは人間の持つ本質。

しかし、それは突き詰めて考えたときには、自分の欲求なんですよね。

それを、「人のため」という言い方を私はしたくないんだな、と最近気づきました。

全部、自分のためにやっています。でも、今ブラウザの前に座っていらっしゃる

読者様の生活が、人生が、心が、豊かになることを願っていますが、

それは私の到達したい欲求です。読者様のためではなく私の欲求。



ということで、今年は目標としていたことが150%くらい果たせた

パワフルな一年でした。しかも、2010年の予定よりもすっごく余裕をもって

過ごせました。やっぱり全国ツアー11×3回セミナー開催は、

キャパ的に無理だったことがわかり、今年はたった一回だけにしてよかったー。



来年の予定と決意表明しておきます。詳しい予定はこちらから

来年も地方も含め、昨年同様14か所全国廻らせていただきます。

テーマはまだはっきりと決まっていませんが、「人生」を扱う内容となりそうです。

周りに流されないで、強くしなやかに柳のような強さ、

ニュートラル思考を身に着け、人間関係の処世術、その他もろもろ

「生きる!」ことにテーマを絞りプログラムを提供していきたいと思います。




さらに、月額¥525の音声プログラム、また2月より開催予定です。

女性として本当に美しい人は、生活基盤すべてが整っています。

ありとあらゆるマネジメント(管理)能力を身に着けるべく、

環境も、健康も、人間関係でも、コミュニケーションにおいても、

生きていく上でのEQ値数(心の知能指数)を上げていきましょうね!



あと、願望なのですが、プロのアスリートのメンタルコーチングをやりたいな、

と思っています。誰かやりませんかーー?(・∀・)と一応書いておこうっと。

心の中で思っているだけでは無理ですもんね。



さて、今年一年、本当に本当にご縁がありました皆様、ありがとうございました。

今年コーチングでご縁があって、パートナーとして歩まれた50名ほどのクライアント様、

そして、現在もなお、私がコーチングを始めた当初から、ずーーっと

コーチングを受けてくださっているクライアント様。



さらには、いつもセミナーに来てくださっているご参加者様。

セミナーにはこれないけど、音声やCDを求めてくださった方。



そして、今年、当ブログを見つけてくださり、それ以来ずーっと

読んでくださっている読者様。さらに、長年ずーーっと飽きもせず

読んでくださっている読者様。陰ながら応援クリックをその存在を

知られることなく、ポチポチと押してくださっているお方。


または、エステやネイルや、ボディマッサージでお世話になった方々。

またICCでお世話になったコーチたち。お世話になりました。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします!



さて、本日は、私の実家に行ってお掃除の手伝いしてきて(今頃です…)

そして、夕方には戻り、家でマッタリしながら、ガキ使見るんだー♪(^∀^)



ブログは休みませんよ~。明日の訪問もお待ちしております。

そして、最後に、いつもコメントを入れてくださる皆様、

ありがとうございました。どれだけ励みをいただけているか・・・

では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ~!!


美人になる方法-ヨロシコ



冬の間に薄毛になる!天然植物成分だからお子さんにも使えます。



濃いムダ毛が薄く細く自然に→話題の抑毛ジェル