こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、プログラム作りに必死でして、誰とも話さず、顔も全然動かさず、

何だか無表情なまますごしてしまいまして、顔の調子が悪いです( ̄∀ ̄;)

ワタクシ・・・うまく笑えてるカピラ・・・



昨年はセミナーが終わって、半年間引きこもり生活しまして、

セミナーリハーサルをしたときに、口がヒン曲がっていました(笑)

誰とも話さない生活、表情筋を動かさない生活をしていますと、

そんな風になる可能性があります・・・



コーチングでご縁を持たせていただいているクライアント様、

表情筋のプロ!はる先生が11月25日(金)千葉でレッスンを行います。

はる先生って、ギャップのお人・・・ちょっと天然でおもしろいです。

お写真の印象と違って講座はホントお笑いの世界です(笑)

千葉でおいしいコーヒー付きで楽しく表情筋トレーニング

ご興味のおありの方は行ってみてください。千葉だけでなく、

東京とか滋賀とか京都とか大阪とか…あっちこっちで講座やっているみたいです。

詳しくははる先生のブログへGO!



さて、来週末、いよいよ私の初体験。

ちょいと人数がいつものセミナーよりも多い会場でのプログラムが始まります!

今必死でプログラム作っています( ̄∀ ̄;)あ、もう、ほぼできているんですよ?

ホントに…大丈夫です。ホントに…(笑)



で、ここだけの話してもいいですか?



実はですね・・・本来はその日は出版セミナーの予定をしておりまして、

今年の春くらいに会場、押さえちゃったんです。なので、結構大きめの会場取っちゃって、

大きなお部屋ゆえに、キャンセル料金半額といえども、バカ高くて、

それもできずセミナーやることにしました。慌てて、潜在意識活用法について・・・

でも結構、いいプログラムできました。いや、できつつあります。

・・・いやほぼ完成してます。(どっちやねん 笑 )



出版が間に合わなくて結局普通のセミナーになってしまったんですが、

その誤差もまた、"必然の出来事" できっと後々考えたときに最善の出来事だったんだ、

に変わることも間違いないと感じてます。なぜそう思うかというといつもそうだったから。

その時悲惨でも、帳尻がちょうどよすぎるくらい合うというか…


$美人になる方法
(最後には帳尻あいます。最後のピースが収まるように・・・)



今回、ご家族をお誘いの方も多くて、ありがたかったです。

ご主人様、彼氏、さらにはお母さん、娘さん、息子さん、弟さん・・・



そして、ありがたいことに、セミナー告知をお願いしていないのに、

ご協力してくださったブロガー様もいらっしゃいました。心より感謝いたします。

かめぽんさん、ありがとうございます(T∀T)

そして、アキさんにも心より感謝申し上げます。



このようなご親切ありがたく思います。

また、音声CDのご紹介もしてくださったブロガー様がいらっしゃいました。

それに関してはあとでブログ記事にてリンクさせていただきます。



あ、話それましたが、何か予定通りいかないと、私たちは結構、「失敗した」と

捉えがちかもしれませんが、よく言われる「人生はすべて必然」という言葉、

私はそれを割と信じているほうです。あ、もっと言えば、その言葉が例え、

気休めでもいいんです。必然だと思ったときに、その事象に対して

フラストレーションが少なくなるから。



以前、ブログにも書いたことがあったと思うのですが、

ある男性が、家族関係も冷え切り、仕事でもかなり忙しくなって

生きているのがしんどくなったとき、末期ガンになりました。

本人、ホッとしました。仕事も休めるしで。



で、仕事を辞めてのんびりして家族との関係や生き方を見直し、

生きる喜びを味わえるようになったそうです。

で、彼にとってはもしかしたら人生のその時にありがたくない形かもしれませんが、

ガンは必然だったのかもしれません。彼の言葉では

「ガンは神様からの贈り物」と言っていたことからわかります。



なぜ、そのように言ったかというと、冷え切った家族関係を取り戻し、

生きる喜びをそのガンがきっかけで感じるようになったから。

そのあと、末期ガン消えたそうです。



なので、今ご自身に起きている嫌な出来事、必然だとしたら

そこから神様はあなたがそこから何を学ぶことを期待しておられると思いますか

または、もし、嫌な出来事がいい出来事に変わるとしたら、どんな形になると思いますか



私は、大抵の場合、「あ、これヤバッ!」って思ったことでも、

神様がどんな風にうまい具合にこの出来事を料理してくださるんだろう?と

事のなりゆきを見守ろうと静観しようとしたときに、好転します。



ヤバイ、ヤバイ、どないしょーーー(T◆T)

って焦りに焦って事の成り行きを見守っていても、

あまり大したことにはならないんですけどね。

つまり、同じだとしたら、その時心地よく過ごせていたほうが楽なわけで。



渦中にいるときは、とにかくしんどいし、それがよい状態に変わるなんて

考えられないくらいしんどかったりもするのですが、ほとんどの場合、

後から考えたときに、”悪い結果” になったことなどもありません。



きっと今回、出版セミナーが間に合わなかったことも意味があることでしょう。

って、いちいち意味づけて考えるのもどうかとは思うのですが、

軽く”必然”の出来事、って思ったときに、あれこれ考えないで済みます。



上記のことを考えてみると、冷静な目で今のしんどさを客観視できるかもです。



本日からの一週間も楽しく過ごしていきましょう。

見方を変えればすべてパラダイスです。もし、地獄を感じるような出来事があれば、

それもまたとことん地獄を味わいましょう。それもよしで教訓たくさん転がっていますから。

味わった後のパラダイスは結構、素晴らしいし。ではまた明日~(^∀^)





無添加自然化粧品アイホワイトワンランク上の肌に。
アイホワイトのワタナベの感想はこちらから