【お知らせ】
パリ在住、岩手出身の千葉海音さんの震災チャリティーライブが
■8月8日(月)20:00~ 東京高円寺「人形茶館」にて
■8月17日(水)20:00~ 盛岡市 JAZZ and LIVE 開運橋のジョニー 
■8月23日(火)16:00~ 西宮 カフェカルメリ
・・・で行われます。詳しい情報はこちらを見てね。パリの雨系譜
そのときの紹介記事はこちらから 海音さんのYouTubeも見れます。



こんにちは。ワタナベです。

音声プログラム、ちょいと聞きづらかったらごめんなさい。

咳は実は完治していませんで、突然むせるようなすごい咳に

襲われることもあり、まだ声が多少つぶれているかもしれません。



でね、すっごい長いような気がしますが、金沢セミナーの後からだから、

まだ3週にもなっていないんですけどね、ある方に不思議なこと言われました。

「ワタナベさんの咳、風邪じゃないと思う」って。



何が原因だと思うか聞きましたら、

「地震の影響」って言われました。



実はね、咳の原因が地震の影響って言われたお方、こちらのお方で3人目・・・

地震の影響ってどういう意味かに関してはご想像にお任せいたします。

わかる人にしかわからない世界みたいです・・・。



さて、今日のテーマに入りたいのですが、

最近はブログをはじめられる方がとても多くなってきました。

私のクライアントさまにも、ビジネスを拡大するのに、

ブログをはじめることを最初にお勧めします。



現在ブログ人口は正しい数字かどうかは定かではありませんが、

今年のデータで2700万。そして更新を続けているブログが予想ですと、

300万ほどだそうです。多いのか少ないのか、さっぱりわかりません(^∀^;)



以前ブログで夢を叶える、という記事を書いたことがあります。

関連記事 夢をカタチにするための第一歩 

ブログをはじめようと思った方はご覧くださいませ。



私がブログを始めたのは、2006年10月でした。

もちろんそのときは、今のように人前に出る気はサラサラなかったので、

名前もテキトーにカタカナでいいや・・・みたいなノリ。



そして、顔出しなんてこともまず考えていませんでしたし、

実際のところ、セミナー業をはじめた2009年の間中ずっと、

私は、一人の友人以外はブログを誰にも知らせなかったのです。



実際のところ、そのときは、一人に知らせたことですら、

自分のブログを知っている人がいると思うと、ホント書きづらかったですもん。

で、そんなこともあり、他の人に「ブログ教えてー」って言われても、

「あはは、たいしたこと書いていないし、教えるとさ、

書きづらくなるから、ごめーん」てな具合に断っていましたし。

きっと、嫌な奴に思われていたことでしょう。



昨年、2010年になってから、私は自分の素性を初めて明らかにしました。

会社を登記したこともありますので、住所も、そして顔も2009年までは

ボカして画像を載せていましたが、2010年からクリアに顔出しをしてきました。

そのときには、覚悟しましたよ。何を?



批判コメントとか、その他モロモロを。

ま、その他モロモロのほうが私には大きかったのですが。



素性が明らかになるものですから、ブログに書く記事は気を遣うようになりました。

当ブログは最初から、”情報配信”という軸を決めていましたから、

日記ブログはごくごくわずかでしたが、自分の中でのマイルールを決めていました。



ネガティブなことは書かない・・・と。



誤解しないで欲しいのは、書いてダメなのではなくて、

私は立場上ってこともあり、その日にあった実際のネガティブな出来事を書いたら、

その当事者ご本人が読む可能性があるわけですし。


$美人になる方法


実際のところ、頭に来るような出来事を記事の下書きに、

殴り書きすることも結構あります。私にとってはそれもまたカタルシス効果。

それは何ヶ月、もしくは1年くらい熟成させることもあり、

記事のいつかネタに使うために、ネタ帳にとっておくことがあります。

教訓、結構あるんですよね。そして寝かせると自分の非も見えてきたり・・・



なので、実名でブログをやっていたり、自分がブログを

やっていることを他の人に知らせている人は、

その辺は、かなり慎重にしないと、ブログの記事で自分の評価が

されてしまう可能性がある、ということです。



こういう記事を書くと、愚痴とかネガティブなことを書くのが悪い、

と思われがちですが、私はそうは思いません。それによって

その人にとって成し遂げている何かがあるわけですし。

そして、読み手は書いている事柄にフォーカスするのではなく、

その記事の背後にある気持ちとか、伝えたいことを拾えるようになりたいものです。



ブログをはじめようとされている方はどうぞ参考になさってみてください。

心のデトックスになっているなら、愚痴だってたまにはあるかもしれません。

そして、泣き事だって弱さだって書くのも時にはありでしょう。

私はそういうブログには、人間味を感じるからです。



ブログをはじめようとしている方の中には、

ブログ公開するのを恐れている人もいらっしゃるようですが、

非公開でブログを日記代わりに書くこともできます。



簡単にはじめられて、簡単にやめられるものなので、

気軽にブログをはじめるのもおもしろいですね。

新しい世界に突入する感じだと思います。

そして思わぬ出会いがあったりして、世界観が広がるかもです。



美しくなりたい人は特に、美に関するブログをはじめると、

美に関する脳内インプットになりますよ。

是非、チャレンジしてみてください。



今日は金曜日で私は仕事はオフです。今日はお顔と体メンテデーです。

皆様にとって心地よい一日になりますように。




下記バナーから痩身マッサージマニュアル見れますよ。
結構お勧め動画です。