こんにちは。ワタナベ薫です。

記事の前にお知らせです。新しい栞ができました。



美人になる方法-栞



下記の本屋さんに置かせていただいておりますので、

よかったら、もらってください。お友達にもどうぞ(・∀・)

栞を置かせていただいている本屋さんはこちら



さてさて、コーチングをしていますと、みなさんの妄想内にあった

夢をカタチにする、または現実にしていく作業をしていきます。

それは、主婦であっても大きなビジネスに発展することは大いにありますし、

また、現在サイドビジネスとしているものをメインビジネスとして

発展させていくために、着実に進んでいくように、コーチングでは

行動計画を立てたりブロックを外したり具体的な期日を決めて

一歩一歩進んでいく作業をしていきます。



そのお方に関連したリソース(資源)が私にある場合は、アイディアや知識を、

コーチング期間中はそれをクライアントさんに提供もいたします。

なので、夢や目標がある人にとっては実現度はホント、2倍3倍5倍以上

と言えるほど、動ける期間となっていきます。



さて、みなさんはどんな夢や目標がありますでしょうか?

関連記事「ブログで夢を叶える!」

「自分内側発見コーチング」

「なぜ今コーチングなのか?」



第4回目配信の「美人のセルフイメージ育成プログラム」にもありましたが、

何でもできるお金と時間があったら、何をしますか?

失敗してもそれを恐れる必要も、リスクも全くない場合を前提に何がしたいですか?



もう、お金と時間があったら私やりたいことはたくさんありすぎて

選べません!ってくらいワクワクするのですが、中には、

何をしたいのかわからない、という人もいます。



そういう人は、無理にしたいことを見つけなくても大丈夫。

私は、40歳まで、もぉぉぉぉぉ~、っと暮らしていました(笑)

何がしたいか明確になったのは、つい最近のことです。



焦る必要もなく、人によって夢を形にする、ふさわしい”時”があるので、

今は、目の前にあることを心を込めてやらせてもらう、

という意識で淡々とこなしていく、というのも手です。



今、あなたの目の前にあることが

あなたのミッション(使命)。




ただ、本当にやりたいことが見つからない場合は、

別の視点で自問してみることをお勧めいたします。

もし、今何か学ぶことができるとしたら、どんな分野を深めてみたいか?

などの質問をしてみるといいでしょう。



ネイルの学校に行ってみたいですか?

または、薬膳について学びたいですか?

もしくは、コーチングについて学びたいですか?

メイクを学びたいですか?



・・・いろいろと学びたいことなどもでてくることでしょう。

もし、お金が許さないなら、まずはそれに関する情報をネットで調べまくり、

本でも買って、楽しんで毎日独学することをお勧めいたします。



美人になる方法-読書



同じことを毎日3年間やっている人は、その種の事柄に関しては、

もうプロレベルに達する人もいらっしゃいます。



夢を意気揚々と語ることは楽しいイメージングと言えます。

しかし、そればかりしていてはただのドリーマーでしかなく、

いつまでたっても夢をカタチにすることはできません。



なので、いつまでやりたいのか?の期日を決めること

そして、そこに至るまでの小さなステップを考えること

その小さなステップをソツなくこなすこと。



一人でできない場合は、コーチをつけるとかまたは応援者(仲間)と

一緒にやってみる、などの人を巻き込んでやる、という方法もあります。



夢を持ち、それと共に歩んでいる人は、本当にイキイキしています。

逆に、「できない」「無理」「難しい」をいつも言葉に発している人にとっては、

それもまた真実になり、言霊の力はその人に成就してしまい、

ホントにできなくなり、叶えるのは難しいでしょう。



輝いている人のほとんどは、何かに熱中していたり、ワクワク感を抱いています。

そのような感覚を持っている人は、エネルギー値がとても高くて、

波動が高いため、多くの人々の目を惹きます。

そして、その人の周りには似たような人々が集まります。



別に、スパンコールの服を着ていなくても、体中にラメ塗っていなくても、

なぜか、キラッキラしている人いますよね?(笑)

当ブログ「美人になる方法」と当社が目指しているところは、そこです。

健全なメンタルを構築することで真の美を目指して情報提供しております。



日本中の女性たちが、生きる喜びと生きる力を湧き上がらせ、

波動を上げて、女性として輝くこと。



そのお手伝いをこれからもしていきたい、と思っております。



ま、健康や美容といった面はプロじゃないので、

私がやってよかったものー、とか、買って使ってみてよかったものー、

という私個人レベルの記事ではあるかもしれませんが、

メンタル面やコミニュケーション術やコーチングに関する情報は

これからはもっともっとまじめに(今までも真面目でしたが・・・^^;)

情報提供していくつもりでございます。



みなさんの夢がどんどんカタチになっていくことを心より願っております。

音声プログラムの受講者様は、時折、第一回目の配信を聞き返して、

今年度の計画をしなおしたり、微調整を加えたりしてみてくださいませ。



本日も小さな喜びに目を留めて大きく喜ぶ姿勢で

一日が幸福に満たされた人なりますように。



美容院に行くまでの間の白髪染めに使っています。
ヘアマニュキュアなのに、染まりやすい!
薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」