オフの月曜日は、のんびり過ごしました。

昨夜は、盛岡から実家に行ってモモ&マイケルを拾って

家に着いたのが深夜12時・・・それからなんだかんだで

ブログを書き始めたのが深夜1時・・・ほんでもって寝たのが

朝方4時近くになっていました・・・44歳、体が持ちません(T∀T)



しかし、月曜日はゆっくり起きて、何もしないで、

ボーーッっとしたり、ゆっくりお茶を飲んだり

ゴロゴロしたり、お昼寝したり・・・そんな何もしない一日を。


美人になる方法-こーひー



そして、夜には近くのアロママッサージを120分受けてきて、体もさわやか!

実は、このアロママッサージ、一週間前に3時間コースで受けて(足ツボ付)、

セミナー前日に60分受けたら、二日続けてたちっぱのセミナーだったのに、

足が全くむくまなかったんです。腎臓の働きがよくなった成果だそうです。



やはりマッサージ効果ってすごいですよね。

体調もすっごいいいんですよ!お勧めです。しかも、

何となく体も絞れている感じがするんですよね。



夏に向けてダイエットされている方、マッサージいいですよ。

セルフマッサージも絶対効果あります。それと、

本気でダイエットを考えていらっしゃるお方、一人でやるよりも

指導者がいたり、ダイエット仲間がいるほうが絶対いいです。



パリ式ダイエットで20キロやせる!のアキさんは、

ダイエットコーチのプロです。グループレッスン募集していますよ。

詳細はこちらをご覧になってね。

ダイエットは普通、食生活とかエクササイズ中心だったりするのですが、

(もちろんそれも大切)アキさんはマインドに重視を置いています



私もそれは大賛成です!ダイエットや痩せ体質のキープはマインドです。

彼女のダイエットのみならず、精神面でのバランスも取れるようになるのが特徴です!

是非お勧めです。6月生ですので、募集は今日までなのかな?

たぶん、枠は少ないとは思うのですが、夏までに痩せたい方はGO!です。

そして、脳内インプットには欠かせない毎日届く、ダイエットラブレター(メール)

登録無料です。どちらもおすすめです。



で、ダイエットはマインドってお話しましたが、

その続きを記事にしたいと思います。

実のところ、ダイエットもセルフイメージ成功脳幸せ脳

マインドがすごく重要だと思っている私です。

マインドとは「心や精神」のこと。



マインドセットという言葉をお聞きになったことあるかと思いますが、

意味は、「経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。

暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。

マインドセットという言い方は、人の意識や心理状態は一面的なとらえ方はできず、

多面的に見てセットしたものがマインドの全体像を表している

ということから来ている」(goo辞書より)



簡単に言うと、このマインドは様々な知識や情報、教育などによって

作り上げられるもの。ならば、心を養い、よい情報や知識、教育などを

定期的に取り入れていけば、自分の願うマインドセットができる。



では、無理やり今日のタイトルへ・・・(笑)

美人のマインドセット」をするにはどうしたらよいか?



そもそも「美人」という定義は容姿がいい人、みたいに一般的には

なっていますが、ここでは内面美人も含めるとして、

どうしたら、美人のマインドセットができるでしょうか?



それは、美意識があがる方法を考えることと、

そして、自分が思う内面美人とは何かをしっかり棚卸してみて、

それに向かうための方法を考えればいい




まず、美意識があがる方法は、美人やオッサレーな人と会うこと。

おしゃれな場所に行くとか、おしゃれな人が集まるところに定期的に身を置くとか・・・

そうすると、いつの間にか自分が養われていくものです。



美人になる方法-友達


田舎から上京した人は、見違えるほど垢抜けて美人さんに

なっていっていますもの!人は環境によって作られていきます。

環境によって外側に影響を受けるものです。

外側が変われば中身だって変わりますものね。



さらに、内面美人とは何か?を自分なりに棚卸してみる。

ま、例えば、思いやりのある人とか、愛情深い人とか、

寛大な人・・・などなどいろいろと自分なりの内面美人とは何かが

出てくると思うのですが、今度はそれをまた書き出し作業をしてみる。



思いやり・・・とあれば、どういう場面でその思いやりを示せるか?

どんな言動が思いやりにあたるか?自分は思いやりに関しては

今までどの程度できていたか数値化してみる、さらにその点数を

あと10点だけあげるとしたら、まず何からできるか?

思いやりに関して、身近な人で誰を見習うことができるか・・・



などなど、考えて小さな行動からやってみる。

コーチングではそういう作業もしていきますが、

思いやりに関する知識や情報を取り入れてみると、

いつの間にか、美人のマインドセットができる。



ダイエット脳も成功脳も幸せ脳もそして、内面外見共に

本物の美人になるには、ある意味、内外共に知識や情報が

必要というわけですね。やっぱ、美意識あがる本も必要ですね。

最近、美容の本を読んでいなかったので、見てみよーっと。



話はガラリと変わり、昨日、お花を頂戴いたしました。


美人になる方法-バラ


美すぃーーーー!

あまりにも美しくて、さらには香りがすっごくて

バラの香りで女性ホルモンどばどば出ています。

遠い遠い国の王子様からのプレゼントです。

このバラの香りのおかげで、女性ホルモンどばどばです。



さらに、バラのおかげで美意識まで上がりました。

これもまた、私にとってはマインド形成に役立ちました。

お花を見ていると心穏やかになりますものね。



さて、本日は2011年5月最後の日です。

感謝の気持ちに満ちた、素晴らしい一日となりますように。




バラの吐息・・・
美意識も女性ホルモンもバラのサプリであがります。