こんにちは。ワタナベです。

昨日月曜日は私の定休日です。本当のことを言えば、

当セミナーが間近なゆえ、のんびりしている暇は1ミリもないのですが、

しかし、逆に今こそのんびりすることは、私にとってかなり大切です。




昨日は、朝11時に起きて(この時点で朝じゃないし・笑)

そして、ゆっくりブランチ、のんびり読書して、

午後には、おいしいスーツを挽きたての珈琲と味わい・・・


美人になる方法-ティータイム


ほんでもって、夕方には3時間のボディアロママッサージを受けてきました。

やはりアロママッサージはよだれもの・・・

ほんとに、じゅる・・・ってなりました(笑)



余談ですが、最近、毎日スイーツ食べていますが、ここ二ヶ月で3キロ痩せました。

っていうより、元に戻りました・・・ですけどね。ダイエットってある意味簡単です。



脳のある機能を使うだけで、食事コントロールもエクササイズの習慣化も

努力なしに簡単にできます。その秘密は、今回のセミナーの

余談のところでお話しますので、お楽しみに。



本日の記事は、久しぶりの婚活ネタ。

コーチングのセッションテーマでも、婚活を扱う人はとても多いです。

もちろん、3ヶ月で彼氏ができる!とコミットメントできるわけではありませんが、

今までのクライアント様でも数人の方が、彼氏なし歴、生まれてからずーっと今まで、

という人が3ヶ月以内に彼氏ができた、という人がいらっしゃいます。



本気の取り組みは、やはり何もしないよりは、

ゴールにたどり着くのは早いものです。



実際、私が二回目の結婚したのは、ちょうど一生独身で行こうっと!

と決めたときに、表れたりしたのですが、人生何が起きるかわかりません。

この一生独身で行こう!というのは、きっと自分の人生を歩もうとして

いきいきしたのかもしれません。それまではうつうつしていて、

女性としても輝いていませんでしたから。



で、結婚相手に巡り会う為にできることを今日の記事でまとめてみました。



関連記事「彼氏募集中の方!出会いの間口を広げる方法」

「出会いは外見磨きの努力から」



まず、コーチング手法で行けば、理想の人がどんな人か

明確にする作業をしますが、そのときには、とりあえず、

自分のことは棚に上げて言いたい放題言ってもらったりもします。



ホント、そういう人に出会えたらいいのですが、

問題はここからでして、そういう人に自分は選ばれるのか

てな現実的な話にもなります。



そして、そういう人って、どういうところにいるの

その場所に行って自分の存在を明らかにしない限り、

そのような殿方との出会いはない、ということなわけで。

婚活に関しての詳しいことは、「40歳からの婚活」にGO!



美人になる方法-恋人



例えば、あなたの理想の男性が次のような人だとしましょう。

スポーツマンで、できれば、かっこよくって優しくて、長男じゃない人、

年収もできれば1000万の人、が、理想の人だそうです。

身長は175センチくらい~180センチの間。

年齢は25歳~40歳の間で、遠距離恋愛したくない。



じゃあ、もし、あなたがその男性だったら、どんな女性を

選ぶと思いますか?という質問をしてみる。



となると、自分がどういう風になったらいいか、

見えてくるはず。そういう人が自分を卑下したり、

ネガティブで不平不満ばかりいうような人を選びそうなはずありませんものね。



なので、彼目線で自分を見たときに、

自分のどこに調整を加えていったらいいかが見えてきます。



また、その中でどうしても譲れない条件も絞ってみる。

例えば、一番の条件は優しさで、あとの条件はほどほどでいいや、

・・・だったとしたら、いきなり間口広がると思いません?



優しい男性、結構いますもんね。

なので、”これだけは譲れないという条件”も考えてみると、

誰かと出会ったときに、自分の書き連ねた条件にあっていないからとて、

即効、「この人とはご縁がなかったー」、なんて感じに、

出会いが少なくなるようなこともなくなるはず。



心理学用語で「単純接触の法則」というのと「熟知性の法則」

というのがあります。最初の「単純接触の法則」というのは、

字のごとく、単純に何度も何度も接触していると(顔をあわせていると)

好感度があがっていきます。



そして、「熟知性の法則」とは、その人の内面を知れば知るほど好きになる、

というもの。つまり、一目惚れももちろんあるはありますが、

お付き合いに至るまで、もしくは結婚に至るまでは、

何度も何度も接触して、その人の中身を知らなければそこに到達する

可能性はどんどん低くなる、ということ。



なので、「私は直感でビビッ!ってこないとダメ」なんて

決め付けたりせず、是非、何度も何度も会って、

その人が自分のどうしても譲れない、という特質を持っているかどうかを

見極めてみることをお勧めいたします。



往々にして、恋に関することって、案外自分の直感が

働かないことも多いものなんですよね。なぜなら、

恋は、感情がかなり先走ってしまうものだから。

感情的になってしまうと、理性が働かなくなるしで、判断誤っちゃうこと多々あり。



そして、最後に、一つだけ、出会いは家にこもっていてはやってきません。

(って、家から出ない私が言うのもなんですが^^;)



もし、本当に出会いを望むなら、あなたの理想の人がいそうな場所に

自ら出かけていきましょう
。そして、そういうコミニュニティで

懇親会や集まりなどがあるたびに、何度も何度も会っているうちに

その人の良さなどが見えてくるかもしれないので、

おしゃれして、選ばれるような心持ちで、行ってみましょう。

そして、協力してくれる友人もみつけてみるのも手。



既婚者の女性も、別の恋人とかじゃなくても、今後どういう友達が欲しいか?

などの応用編でこの記事使えるかもです。いい友人は自分がどんどん

磨かれていきますしね。



それでは、今日の記事はここまでです。

明日の訪問もお待ちしております。