================================
お勧めレッスン
■5/5 品格ボディレッスン 東京麻布レッスン
YUKARI先生によるヨガ&ピラティスレッスン 

■5/13~東フェイスニングベーシック講座6回連続 IN京都 
山本春美先生による表情筋トレーニングレッスン 

5/15 5/17 カラーでトータル美 シンデレラプロジェクト
鹿島あや先生によりカラーレッスン 
================================



こんにちは。ワタナベ薫です。

明日から大型連休に突入ですね。

長い方だと10日間の連休、カレンダー通りでも、3日休んで一日会社、

また3日休んで一日会社。そして、今度は二日休み・・・



それもまたいいですね。本当の仕事もこんな感じだといいなー。

基本怠け者の考えることっちゃーこんな感じ(笑)



今ね、ワクワクがありまして、引っ越したら

新たなセッションメニューを考えておりました。

今のところ思案しているのは、自宅セッションルームにて

90分対面プライベートセッション。



90分の使い道は、クライアント様にお任せ。

90分中30分のコーチングは入れさせていただき、

あとの60分は、おいしいスイーツと香り高いコーヒーか紅茶をご一緒しながら、

お悩み相談やカウンセリングでもいいし、または、過去にやった

セミナープログラム内容をプライベートでお伝えしてもいいし、

またはコミニュケーション術の何かをレクチャーしてもいいし・・・

私の持つスキルや技術で提供できるものは、ご自由にリクエストしていただき、

個人メニューを作りクライアント様のために提供。



キャーーッ!楽しそう!(≧∀≦)



新しい引越し先では、私の自宅での対面セッションをするための

部屋を一室設けておりまして、そこを壁紙などをリフォームして、

そしてそこだけ異質空間を作り、ラグジュアリーな空間で、

プライベートセッションルームのインテリアを考えています。



考えているだけでよだれが流れてきます。

じゅる・・・

美人になる方法-じゅる
まさかの使いまわし画像( ̄∀ ̄;)日本三景宮島観光日記より 



前置きが長すぎました。今日は取り留めのない記事です。



好きなブログがあります。ご紹介はしませんね。

・・・ごめんね。なぜならそのお方はたぶんそれを望んでいないから。

必要な時には、きっとあなたも見つけると思います。



文章からはその人のお人柄がにじみでてます。

その方の文章を読むだけで、そのお方は人に何も教えていないのに、

あまりにも多くの学びがあるのです。そして、謙虚な気持ちと愛がベースなため、

読むと自分の心がオープンになる感覚がすごくわかるんです。



愛に満ちている人の言葉というのは、人の心を開く魔法の力があるかのようです。

皆様もたくさんブログを読まれているので、どれが本物か?

どれがそうじゃないのかは、肌で感じると言うか、

どこかでそれがわかる、という感覚があると思うのです。



文章には心が反映されます。どんなに言葉きれいに並べても、

性格や特質、信念があらわれる。また、怒りや悲しみを

抱えたままで感情的にかく文章は、どこかにそれが伝わるもの。

言葉には魂があるので。



なので、ブログで怒りながら書いた私の記事も、あとで読んでみると、

違和感がモロ反映されてるんですけどね(^∀^;)

実は夜書いた記事をコッソリ朝直すこともあるんですけどね。



話がそれましたが、以前ちょっと落ちていたときに、

その方のブログからこんな言葉を見つけました。

「あなたを捨てる神などいない」と。



そのときの私にとっては、ビンゴな言葉だったのですが、

その前後の文章からも、人々への愛と気遣い、優しさがにじみでていて、

私に向けて書いてくれた記事ではないのに、とても癒された記憶があります。



ちゃんと読者が、自尊心を持てるように、分かりやすい言葉で

人々に分かるように伝えてくれている。

またきっと多くの人々も楽になっているんだな、と

とそのお方にも感謝したくなりました。

確か年齢は60代半ばだったと思います。



美人になる方法-天使



人の言葉で、神様を身近に感じることもあるんですよね。



よく反面教師という言葉がありますが、嫌な人に会った時に

自分がそうならないためにいろいろと学んだりもしますが、

すごくステキな人に会った時、またはブログからその方の

ステキな特質を垣間見れたとき、ちょっと分析するのもいいかも、と思いました。



さて、自分の言葉には気遣いがあるだろうか?

自分の書くブログの文章には、優しさがあるだろうか?

何か伝えようとするよりも、自分の中にあるコアな部分を

あるがままに書けば思いは伝わるか?なんていろいろと考えましたが、

出た答えは・・・



このままで行こう!ということ。

たぶん変わらん(^∀^;)

・・・って言っている時点で、変わりたくないのだと思います。

変わりたいなら変われるし。



私の心の糧になるものは、そうした皆様のブログに加えて、

周りの人々からの優しい言葉だけでなく、厳しい言葉からも、

たくさんの糧になっていることが多いな、と最近は特に思います。



とりとめない記事に今日はなってしまいましたが、

ま、今日何となく書きたいことだったのかもしれません。

結論のない記事ですみません(^∀^;)



でも、ここ2、3日、非常にさわやかな気分。

私の心をさわやかにしてくださった友たち、そして読者様たち、

クライアント様たち本当にありがとうございます。



まだまだ大変な渦中にある人々がいますが、元気が出せる人は元気を出して、

日本全体が元気になる、早く元に戻れるといいな、と思います。

では、また明日~!(^∀^)




お気に入りノンオイルクレンジング
美容液でメイクを落とす