【お知らせ】
4月号の音声プログラム配信いたしました。届いていない方は、
迷惑メールボックス確認の上、ご連絡お願いいたします。




こんにちは。ワタナベ薫です。

アメブロ
の読者登録してくださった皆様ありがとうございます。

親ブログがseesaaのほうでして、アメブロ放置状態でごめんなさい。

2月よりアメブロをはじめましたが、アメブロの事務所からは引越しできない、

と言われてしまい、過去ログがない状態でのスタートでした。

手動で移そうと試みましたが、疲れて断念。



ということで、外注でアメブロの引越しを今頼んでるんですよね。

やたら「美人になる方法更新!」が出てしまい、ごめんなさい。

過去ログのコンテンツは、私にとって資産なもんで。



アメブロには、2009年分まで引越しするつもりなんですが、

もしそれ以降の記事をお読みになりたい方は、どうぞseesaa「美人になる方法」へ。



最近は、ホント、ブログを始められる方が多いですねー。

しっかり取り組めば、お金をかけずとも集客の最強のツールになります。

私もコーチングのセッションの三分の一の方は、コンサル的な内容で、

ブログのカスタマイズアドバイスやブログアクセスアップ法、

見込み客を集めるためのコンサルをやっています。

さらには、集客のためのプロフィール作りやちらし作り、

ランディングページ作りのアドバイスもしております。



で、ブログをやり始めると、どんどん夢が叶う仕組みになっていますが、、

今日はなぜそうなのか?について記事にいたします。



自分の経験から言えば、2006年からはじめた「美人になる方法」は

最初からコンセプトをガッチリ決めていました。それは、

内面も外見も「美人になるための情報配信型」のブログであることを。



健全なメンタルを作ることで外見にも影響を与える、ということや、

または、潜在意識活用法などをずっと情報を提供することでした。

ブログで伝えたいことの総集編が2008年に作成したPDF判ののこちら

下の方の「今すぐクリックしてPDFをダウンロードする」を押すと読めます。



最初は、自分が得た知識で、生活に適用して成功した例や実体験で得たことなどを

書き続けてきました。しかし、そのときの私は、金もコネも資格もない、

ないないづくしの状態での情報配信でしたから、書いているうちに、

なんか説得力に欠けているような気がしてきたのです。



いくら自分がその方法によって何かを成功しても、

「肩書き」や「実績」(って最重要じゃないけどある程度必要なもの)が

全くない状態では、偉そうに「成功法」を語っても、説得力がないので、

書き方も当時はそりゃまー、謙虚なものでしたよ(笑)



書いているうちに、それなりの裏づけが欲しくなり、

心理カウンセラーの資格を取り、また、それと同時進行でにコーチングも学び、

プロコーチにもなり、そして、同時進行でなんちゃらかんちゃらと、

裏づけが欲しくて学び続けていくうちに、会社設立そして今は、

以前よりも自信を持って成功法や自己啓発、また自信を持つ方法を伝えているわけです。



ある程度夢が叶った、といえると思います。

ま、ゼロからのスタートだったしね。

まだ将来のビジョンは、今の10倍以上はいきたいとの願望をもち、

それをブログで叶えようとしています。



記事の配信の対象は、一般の主婦やOLさんと言った、ごくごく普通の女性たち対象。

ま、中にはセミナー来てくださる方や、ブログ繋がりで知り合いにある方の中には

セレブやとんでもないほどのお金持ちや社長さんや経営者さまもいらっしゃるんですけどね。



で、ブログを書くという行為は、これはもう完全に脳内インプット

毎日毎日していることになるゆえ、書いている内容が自分の経験と相まって、

さらに強力な信念を作っていくことになっていくのです。



さらに言えばですね、そこに来る読者様の傾向は、

自分に似たような人たちが集まります。そこでコミニュケーション取ること事態、

それらの人々が応援者、サポーターのような役目になります。

さらに言えば、ブログで自分の思っていることを書く、という行為は

コミットメント(約束よりももっと強い感じの誓約)していることにもなる。

なので、行動に移したくなるんですよね。



$美人になる方法



で、私はクライアントさんが何かの新しいビジネスをはじめるときに、

ブログをはじめるように勧めるのですが、その多くの方々がはじめたばかりの

ブログでアクセス数を上げ、そしてセミナー集客ができるようになったり、

または、定期的なクライアントさんを獲得するようになったりするのを見てきました。

もちろん、そのためには努力と粘り強さと、あとは方法論を学ぶことですけどね。



なので、夢叶うブログを作るためには・・・



■自分の大好きなことを書く、

■ワクワクするようなことを書く、

■いい気分でいられるようなことを書く、

■感謝できることを書く、

■自分の目標や夢を書き続ける、

■小さな行動したことを書く、

■小さな叶ったことを書く・・・



これの継続です。これをし続けていると成功体験のインプットとなり、

次なる行動力がもっともっと大きくなります



もしいやな経験をして、ネガティブなことを書き出したくなることも

たまにはあることでしょう。それは否定しませんが、「夢叶うブログ」にしたいなら、

必ず最後にはそこを学びに変えて終わらせる、つまりいやな体験も学びに変えた時に、

それは自分の成功体験になるのです。そんな工夫も必要かと思います。



ブログを活用して成功体験の蓄積を行えば、

どんどん夢が叶う仕組みになっています。



逆に、いつもいつも怒りや不安、ネガティブなことばかりを書いていると、

そういうブログは開いた途端、重い波動が伝わってくるんですよね。

鈍い人でもそれは感じるはず。あとは似たような人たちが寄ってきて、

その負のエネルギーは増大し、ネガティブオーラに包まれて、夢叶わなくなります。



例えば、私はコーチと言う立場でブログを書いていますが、

コーチって自己基盤がちゃんとしていることや、自分のメンタルマネジメント、

またはマネーマネジメント、さらには、ヘルスマネジメント・・・

そのたもろもろ管理能力が問われています。



そんな私が、いつも汚い部屋で過ごしているとか、

人との約束事をよく破るとか、毎晩お酒飲んで酔っ払っているとか、

そして、いつもいつも不健康で風邪を引いているとか、具合が悪いとか、

そんな状態でそれをブログに書いているコーチだったら、

私にコーチング頼みたいと思いますかね?(^∀^;)



なので、最低ライン、自己基盤と言われている自己管理を

しっかり行わなきゃ!という気持ちになっているのは、

毎日書き続けているブログのおかげでもあるのです



「有言実行」そうありたい気持ちがブログを書くと高まるんだわね。



なので、ブログで掃除のことを書いたら、自分も掃除します。

感謝の気持ちを培いたいですね。って書いたら、数分時間をとって、

黙想しながら自分が得られている感謝を数え上げたり・・・




そんなこんなでブログに書けば書くほど、それを実行したくなる。

これが「ブログで夢が叶う」という意味なのです。



あとこれはお勧めですが、もしブログ作ろうとは思わない人への提案。、

記事から学んだこと自分の中で落とし込みたいところ、または

生活で適用してみようと思うこと、さらには適用してうまくいったことなどを

ブログのコメントに書く!というのも脳内インプットの役割を果たします。

なので、当ブログのコメント欄を大いに利用してくださいませ。



震災前は、ブログをお持ちでない読者様にはお一人お一人お返事しておりましたが、

今はちょっとそれも難しくなっておりますが、コメントだけは一日何回も開いて

読んでいます。すっごい楽しみでね。コメント少ない日は一人反省会するくらいです(笑)

「あ、記事これ反応うっす~。あまりこういう記事おもしろくないんだな~」とかね。



中にね、私に返事書かせちゃ悪い、と思う読者様もいらっしゃるみたいで、

コメントをお控えになっている、というのも聞いたことがありました。

今は、お返事いたしませんが読んでいますので、どうぞ脳内インプットと

心への落とし込みにご活用いただければと思います。

皆様のコメントを読むのを心から楽しみにしております。



人は頭で何となく分かっている、心で感じている、ということはよくあるのですが、

それを言語化したり、文章化しないと忘れてしまいます。

落とし込むためにも、コメントを残す、そのことを誰かにアウトプットする

それをお勧めいたします。



さて、今日は休みです。いや今日休みです(^∀^;)

週の半分は丸一日休んでいる状態ですが、体力温存中です。

今日は、新しいマンションにまた行ってみようと思います。

地震でクロスがバリバリ破れてしまったので、業者が入るまでは引越しできないんです。

ツイトピックで中の様子投稿できたらやってみますね。ツイトピックはこちらです

画像は押すと大きくなります。



それでは本日も楽しい一日になりますように。