【お知らせ】
音声プログラム配信済みです。届いていない方は、
迷惑メールボックス確認の上、ご連絡お願いいたします。




こんにちは。ワタナベ薫です。

最近おいしいものばかりが送られてきます。

今日はお気に入りのカップで、どら焼きと珈琲を。


美人になる方法-どらちゃん




4月もボーっとすごしているうちに残すところあと10日。

地震の影響で仕事も計画も狂い、また2月に決まっていた

引越しが5月になり、かつ5月に引っ越しても、地震の影響で

新規でのネットが現在依頼できないことが先日判明( TДT)ヤベー




ネットが繋がらんっつーことは、ワタクシ、仕事が全部滞ってしまう

っつーことで、「どぉ~しよぉ~」とのんびり焦っています。




そんなことよりも、今二次災害が発生していますね。

河北新報によりますと、粉じんの影響で肺炎が3~5倍になっているとのこと。

詳しくはこちらを見て欲しいのですが、

津波の影響で泥が乾いて粉じん化しているとのこと。




先日の二つ目の避難所に行って感じたことは、マスク着用率が高いな~

・・・ということ。男性もそして女性は特に多かったように見えました。




女性は、メイクも出来ていない状況ですし、メイクしても、

それを落とすクレンジングやリムーバーなどがないために

結局メイクしない人が多いのかも。




ゆえに、顔の三分の二くらい隠れるマスクは、

やはり粉じんや放射能の影響がなくても着用したい、

というのが女性の心理なのかもしれません。




一つの災害が起きると次から次へと問題は起きてきますが、

あまりにも不安にフォーカスしても、なるようにしかなりません。

できる予防や備えをしっかりしたら、あとは心は明るくいきたいものですね。




前置きが、超ー長くなってしまいました・・・

3月号の音声プログラム配信いたしましたが、行動力を上げる二つの方法

そして、今月の課題を出しましたが、聞かれた方は進んでいらっしゃいますか?

せっかくお金をかけてプログラムに参加しているのです。

是非、聞いたらすぐにやってみましょう。




で、プログラムに参加していない方にも、行動力を上げる方法を

ちょっとだけお伝えしますと、それは・・・




「掃除、整理整頓」です




整理収納に関しては、整理収納コンサルタント大橋和香さんへGO!

コーチングでも、コーチングが機能しない方にはそうじを

徹底的にやってもらうとか、コーチングの最初のセッションは

掃除&整理整頓から入ってもらい、それを3ヶ月間習慣化してもらう、

というのをやっていただくことは結構多いです。




何が原因か分からないけどだるい人頭がスッキリしない人

体が思うように動かない人・・・などなど、そういった方々にも

掃除と整理整頓はお勧めです。風水的にも掃除は進められていますが

アメリカやヨーロッパでは、風水は環境学として学校の授業であるくらいです。




私達もそれくらい掃除には気を使いたいものです。

ということで、音声を発信した側でもありますから、

本日ワタクスは、早速クローゼットとタンスの中を整理してまたまた捨てました。




今までは、3ヶ月に一回服の処分をマイルールに従って捨てていました。

回数を重ねるごとに、そのルールは大胆になっていき、今ではかなり少なくなりました。




今回は、下着類、ストッキング、靴下、またはキャミやTシャツなどの

薄手のものを計50点処分。さらに引越し先では、物は極力持って行きません。

家具は、リビングに関しては、ダイニングテーブルとソファだけ。

事務室には机2つ、寝室はベットとマッサージチェア。

その他コピー機やプリンターなどですが、全くもってすっきり。

今回の地震で学びました。物はいらない、ということを。

ありがたいことに収納がかなり充実したマンションなのでできることですが。




さて、今日のテーマをもうちょっと詳しく書きたいと思います。

どうして、物を捨てるといい氣が流れるか?ということを。




物質はエネルギーです。何度かブログでも書きましたが、量子力学では、

物質も、人間も、動物も植物もすべてエネルギーの集合体とされています。

そして、その素粒子は振動しあっている、といわれています。




なので、きっと共鳴しあったり、不協和音のように

不快なものとなったりと、物質も人間もお互いに影響しあっています




なので、古いものに囲まれていたり、気に入らないもの、壊れているもの、

使ってあげていない物たちが発するエネルギーと言うのは、

古いエネルギー疲れのエネルギー、さらに言えば、気に入らないということは、

持ち主の波動と物質の波動が共鳴していない不和状態、そのような物が多いと、

部屋の中は何とも言えないエネルギーが流れているといえるかもしれません。




なので、極力物を減らせば、そこには通り道ができますので、

いい氣が流れる、と言われます。物を減らしていい氣を巡らせましょう。

で、その後の大切なことは・・・




ここからは、今回の音声では割愛させていただきましたが、

ブログにてお知らせいたします。それは・・・




お気に入りのものだけを買う、

または、使う、置く。ということ。




美人になる方法-いす


先ほど言ったように物はエネルギーですから、自分がそれを気に入っていると

「あなたのこと気に入っていますよー」というエネルギーが振動し、

波動としてその物質に伝わります。(「水からの伝言」からもわかりますよね」)




そして、その物質も「ありがとー!私もあなたのこと、超すきよー」

みたいな波動を出してくれます。なのでそこでお互い、両思いな感じになりますので、

そのお気に入りを使うだけでうれしくなったり、さわやかになったり、

ある時は慰められたりします。




植物なんかは一番伝わりやすいかもです。

観葉植物にいつも声を掛けてあげると本当にイキイキとしてくれます。

しかし、関心を払ってもらえないって分かると枯れます。




私、過去には何度も枯らしましたからよくわかります(^∀^;)




・・・ってこんなことを書くとあやしー人になっちゃいますが、

一応、これは科学を突き詰めるとあやしー世界にいっちゃう、、

ということなんですけどね。




引越しでは、かなり今回捨てます。

そして、今回は食器類も売るとか誰か欲しい方がいたらあげるとか、

そんな感じに食器の整理もしなきゃです。そして、次に買うときは

ちょっとお高くても、本当に自分の気に入ったもの、ちょっと

ステージをあげてみようと思います。




普段使いのマグカップなども景品でもらった気に入っていないものも、

結構あったのでこの機会に整理です。




そして、今記事にしていて思ったのですが、いらないものを

他の人にあげるときのマナー、その辺は慎重に・・・

昔親切心でユーズドの服を「ワタナベさんに似合うから上げる!

ブランド物だし!」とかって、好みじゃないものをデッカな袋一つドーンと

置いていかれ、ホント困ったことがあります。




相手が欲しい!と喜んでもらってくれるものならばいいのですが、

結局中古のものを上げるときは、「いらないからあげる」という

印象にならないように。避難所にいる方に洋服をあげるにしても、

いろいろと考慮が必要かと思います。クリーニングや洗濯をちゃんとしていて、

破れもほつれも、伸びた印象もなくキレイでまだまだ着用可能なものを。

しかし、肌に直接触れるようなものは、当然新品をあげたいですね。




皆様も、是非食器類なども見直してみてくださいませ。

ひびが入っているもの、かけているもの、ハゲているものは運気を下げますんで。

あ、旦那さんのハゲは許してあげてください(^∀^;)




震災で物質はたくさん持っていても何にもならないし、

持って逃げることができません。ならばシンプルで

少ないかもしれませんが、妥協のない気に入ったものだけで

生活してみることをお勧めいたします。




避難所暮らしの方がもし、お知り合いにいて、

その方が新しい生活をスタートするときには、その方の好みの食器や

カップ&ソーサーなどをプレゼントしたら、喜ぶだろうな・・・と思います。




では、お部屋の中、いい氣を巡らせていきましょう。

具体的な整理整頓の行動計画をたて、実行してみてください。

音声お聞きになった方は、その具体的な方法を課題として出していますので、

実行してみてくださいませ。それでは、よい一日を!






美容液成分でクレンジング