こんにちは。ワタナベです。

全国行脚の第一部のツアーもやっと中盤まできました。

残すはあと、6箇所。福岡・広島・横浜・東京・神戸・大阪です。

今週は福岡と広島の皆様にお会いできます!!

広島初めての土地、これまた刺激になりそうです。



今までこのような忙しいことがなかったので、

体はそうとう悲鳴を上げているはず。

しかし、精神が高揚しているとその疲れにも

気づくことができない、というちょっと危ない状況にもなります。




どうぞ皆様も、その日の疲れ、

その日のうちにケア
できますように・・・




ということで、今日はセルフケアしましょうよ!の話です。




私のボディのセルフケアは、基本は触ってあげること。

そっち方面(どっち?^^;)のある方から、

オーラもちゃんとさわってあげて、とアドバイスを頂いてから、

自分の体10~20㌢位のところを、

手でパッパ、パッパと整えてあげます。




すると、見えないところを整えているのではありますが、

スッキリした感じがするものです。頭がスッキリしたり、

体が軽くなったり・・・怪しいと思われた方以外の方、

どうぞオーラも触ってあげてみてくださいませ。




さて、セミナーデーは一日10センチ以上のハイヒールを

履いて過ごしますが、最近家でスリッパ生活が長くて、

足の筋肉が弱っている感がありました。




ヒールでのエレガントウォーキングも継続して

やっていたんですが、ここ忙しくてトレーニングを

受けておらず、筋肉は衰えていくものなんですね。




ですので、セミナー後は、足が痛くて痛くて、

ものすごくしんどかったりします。

絶対、足のマッサージが必要です。




しかも、超念入りに行わないと、筋肉組織が

壊れっぱなしなような気がします。また脂肪もそこに

居座ったまま・・・やはり、セルフケアは毎日行いたいものです。




皆様はどんなセルフケアを行っていますか?




私は、お風呂に入っているときは、体が濡れた状態で、

少量のマッサージ用オイルを使って、力をほとんど入れない、

全身撫でる程度、手を滑らす程度で、

体の部位に感謝しながら、全身をナデナデします。

それだけで、体の細胞が喜びます。




そのオイルは熱いタオルでふき取るんですが、

お風呂上りには、ちょっと水滴が残った状態で、

ビーグレンのスリミングマッサージクリームにて、

脂肪などを強めのマッサージをします。

(リンパをよく揉みほぐした後に)



22 美人 ビーグレンスリミングクリーム.jpg




そのあと、足の裏のツボや、またハイヒールを履いたゆえに、

かなり酷使したであろう筋肉の部分を念入りにマッサージします。




ツボ押しはほとんどの場合指で押しますが、

疲れすぎていると握力がないので、

ツボ押しグッズやお灸を使ったりもします。




体が、「ねーねー、マッサージしてよ!」と言っていても、

体に耳を傾ける習慣がないと、その叫びを無視してしまいがちです。

ですので、定期的に、自分をケアしていく習慣を身につけたいものです。




それは、細胞レベルで若返る方法でもあり、

細胞が喜ぶと、若さにも確実に繋がっていくこと。

自分の体くらい、自分で毎日触ってあげましょう!




・・・と先日、名古屋で気功を受けたときに思ったのでした(^∀^;)

意外に、自分の体って触っていないものなんですね。




そうそう。新潟のみなさんには朗報です。

私のクライアントさんでね、セルフケアのセミナーを

定期にお開きになっていらっしゃるエイジレスな女性がいらっしゃいます。




10歳くらい若い人は、今の時代そんじょそこいらに

ゴロゴロといますが、このみえさんは10歳どころじゃない。

今年、50歳になったばかりですが、「35歳です!」でも、

通るんじゃないかな?と思えるくらいエイジレス&超美人さんです。




エイジレスで、肌ツヤがいいのは、

ご自身が提供しているセルフケアのおかげだそうです。

このワークを受けますと、一生物のセルフケアスキルが

身に付きますし、セルフケアだけではなくて、ご家族に

このマッサージを提供してあげられるので、家族間の

コミュニケーションにも役立っているとの定評があるそうです。



あるお母さんが、みえさんからこのセルフケアについて学んでから、

お子さんにやってあげるようになったら、お子さんとの

コミュニケーションもすごくスムースになり、お子さんもお母さんに

「マッサージ、やってやってー!」とせがむようになったそうです。

家族同士でもやってあげられたらいいですね。




ご興味のおありの方はトップページからどうぞ。

只今のところ残席3しかないので、ピッパの行動で。

あ、しかも超お安い参加費です。¥3900(ペア割お一人¥3500)




新潟発!ナース御用達サロン「美波」の元気になるブログ




ま、実際のところ、自分が受けたことのないものを

皆さんにお勧めってどうかな?と一瞬思ったのですが、

みえさんとコーチングで関わるようになってから、

みえさんのセルフケアを提供しているその根本にあるものが

「愛」であることや、それに、何よりもご自身がそのセルフケアの

結果と言える位、美しい、肌もペカペカ、しかも、スタイルも

ちゃんとキープしている・・・そんな説得力がみえさんご自身に

表れていたので、私も新潟の皆様に自信を持ってお勧めできるな、

と思ったのでした。




さて、何にしろ、私たちの体は毎日毎日、

負荷がかかっている中、がんばって働いてくれています。

どうぞ、お疲れが溜まる前に、しっかり体をケアしてあげる、

触ってあげるだけでも、脳の活性化に役立ち、しいては

それがアンチエイジングに繋がります。




ということで、自分を触って触って(・∀・)

優しくナデナデしてあげてみてくださいませ。

それが細胞から若返る秘訣なのです。







美白キャンペーン 5月31日まで
美白プレミアムセット10%+値引き
美白プレミアムセット1セットお買い上げ毎に、
フェイスマスク3枚入り(¥3900)プレゼント