こんにちは。ワタナベです。

昨日は、実家に大掃除の手伝いに行ってきました。

自分ちは、まともにやっていないんですけどね・・・(^^;)




さて、本日の記事は「審美眼」についてです。

最近よく思うのが、人間の審美眼の違いがあって

本当によかったな・・・と思うのです。




審美眼がみんな同じだったら、好みの人が偏っちゃいますものね。

メイクをしている人をキレイと思う人もいれば、

スッピンのほうがナチュラルで美しいと思う人もいれば、

髪は黒髪のほうが美しいと思う人もいれば、

多少茶色のほうが美しいと思う人もいれば、

「あたしゃー、髪は紫色が素敵だと思うのよー」という人もいます。




男性も、スレンダーの女性を好みと思う人もいれば、

ぽっちゃりしていたほうが好み、という人もいます。




で、あるならば、私たちはある程度、その個性を生かした形で

美を引き出そうとしたほうが、早く美しくなれるものです。




例えば、ぽっちゃりした人が、スレンダー目指すとかなり時間が

かかってしまいます。なので、ぽっちゃりを生かしつつ、

かわいく見えるファッションやメイク、髪型を研究し、もしくは

プロに習ってあなたらしい美しさや魅力を引き出すほうが早いです。




それとね、男性は全員が誰もが、美人という人に惹かれる訳ではないのです。

まず、初対面ですっごい美人に話しかけられるほどの度胸を持っている人は、

そんなにいないものです。ま、自分に相当な自信がある男性は違いますが、

一般的には、まずは美人にはこわくて近づけない、と多くの男性は語っています。

(相当自信のある男性は、美人にもアピールしますが)




そして、男性は自分と同じレベルの人に近づきやすく、

さらに言えばね、人間は自分の顔の作りと似た人に引き寄せられる、

という傾向もある、との説を語っている研究者もいるようです。




よく、似たもの夫婦という言葉を聞きますが、

結婚してから似たのではなくて、自分の顔に似ていたから

お互い知らずに引き寄せられている、ということが言えます。

よく見かけませんか?兄弟?っていえるくらい似ている夫婦や恋人同士。



1.JPG



それと、男性は母親に似た人を好きになる、ということも言われますが、

これまた、いつも見慣れている顔に引き寄せられてしまう、という

傾向もあるようです。なので、例え美人じゃなくても

あなたのお顔を好みと言ってくれる男性はいるものです。




あ、予断ですが、ペットも飼い主によく似ていませんか?

あれもまた、深層心理では自分の顔に似たペットを選んでいるらしいです。

さらに言えば、自分が好きな芸能人の顔も、自分の顔と似た感じの人を

好みと思うことが多いようです。




と言っても、私が好きな顔は、北川景子さん、ヨンアちゃん、

竹内結子さんみたいな顔立ちですが、全くもって

かけ離れていることもありますけど!(^∀^;)




あ、またまた余談で、2010年の女性選ぶなりたい顔第一位は

北川景子さんでしたねー。私も同感ですーー!(^∀^)

美しくてかわいい!知性もあるし、もうホント魅力的です。

第二位以下はサイトに訪問してみてん。




って、最後は脱線ですが、美人だけがモテるわけじゃあーーーない!

自分と似た顔の人に好まれる傾向があるので、どうぞその個性を生かしつつも、

今の顔をかわいく保つ努力や、手をかけて美しくしていることで、

あなた好みの男性にみつけてもらいましょう。

まずは、人のいるところに行くこと。




あ、ついでに今、婚中の方には、次の方のブログをお勧め!

40才からの婚活。ブログの管理人ルミコさんも40代からモテ始めたという

ご自身の経験をもとに、結婚したい女性やパートナーを見つける方法を

書き綴っています。遊びに行ってみてん(・∀・)




私は今日で仕事納めです。今年最後のセッションは6名のクライアントさんです。

あとは、ワタナベは、長~~い、長~~い、冬眠に入ります。

半月も休むんだよ?(・∀・;)すごいねー。




・・・って言ってもね、この間、来年の新しいプログラム作りや、

来年は、ちょっと新しいことも始めるので、多忙な休みとなりそうです。

今日、仕事納めの方も多いと思いますので、

ファイトです!みなさんのこと心から応援しております。

私へのエールもヨロピコリンコ♪です(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



ホットオイルでセルフマッサージ。ハイクオリティータイムを・・・