こんにちは。ワタナベです。

昨日は、新潟セミナーご出席の皆様、ありがとうございました。



25 美人 看板.jpg



この記事を書いている1時間半前に家についたのですが(夜10時半頃)

まだ、いい意味でのボーっとしている感覚が残っています。

というか、寂しい感覚がまだ心をとらえています。




新潟は、人数が本当に少なくて今回は7名様のご参加で、

そして、全員がリピーター様でした。



25 美人 後ろから.jpg



なので、お会いした時の感覚は、

昔から親友にでも会ったかのような、

「元気だったーーー??」全員自分の中では友達のような感じ。




また、最初の頃の緊張もなく、みなさんの表情が本当に素敵で、

今までのセミナーの中で、私は一番肩の力が入らず、

素の自分で話せたセミナーでした(あ、いつも素ですが今日は特に^^;)



25 美人 笑顔.jpg




この会場にご参加の皆様の特徴は、全員おとなしい、ということです。

マッタリ、ユッタリ、そしてお上品、そんな言葉がお似合いな会場です。

それでも、何回か会っているご参加者様には、心を許して笑顔が絶えません。



25 美人 よく笑う.jpg



そして、今回もロープレです。

今回は、以前何度か当ブログでもご紹介いたしました、

新潟美人のみえさんに登場していただきました。

突然の指名にも快く応じてくださいましてありがとうございました。



25 美人 ロープレ.jpg




さて、ロープレが終わってからティータイムです。

少人数制のいいところは、みんなでテーブルを囲んで

ワイワイお話ができる、ということです。



25 美人 ティータイム美容ネタ.jpg



もっぱら話題は美容の話と人間関係。

みえさんはエステティシャンでもあるのですが、いや~、

みえさんには驚きましたね!みなさんもホント驚いていました。

50歳ですからね!お写真で見るよりも実物はもっともとお若い!

ちまたでは35歳くらいでもとおるかな?しかも、当ブログで紹介した

YHパウダーを絶賛していまして、お粉だけのお肌でしたが、

ビックリするほどの美肌でした。一生物の美容法をセミナーにて伝授しているので、

ブログに行ってみてくださいね。11月28日ヘッドマッサージについてだそうです。



25 美人 ティータイム.jpg



また、お茶を飲みながら、ちょいと人間関係について私の話をいたしましたが、

私、すごく立派な人だと勘違いしている人もいらっしゃったので

誤解を解きたいのですが、私、毒吐き人間ですよ( ̄∀ ̄;)




自分に嫌味を言ってくる人間や、自分が苦手な人をも愛するような、

そんな心の広い人間じゃあ、ありません。

そういう人とは、エネルギーのムダなので、お付き合いしません。




むしろ、「はぁ~?なんじゃそりゃ?」「アホだわ、その人」

「ありえねー」なんて、口も悪いですが激しいところもあります。

あ、もちろん誰彼にはいいませんが、一人で騒いでいるか

夫に吐いているかですが(^^;)しかし、その後その方に対する分析が始まります。




なぜ、そういうことを言ったのか?相手の意図は何か?

・・・ま、心理学的な見地からの分析が好きでして、

その人の意図が分かると、荒れた心は静まります。

あ、ちょっと脱線。




さて、プログラムも終盤に差し掛かる頃、私の中から

こみ上げてくるものがあり、本当に寂しい気持ちの襲われてきました。

最初、新潟は人数が集まらないので、来年はセミナーこの土地で

やるかどうかを昨日までは、迷っていたのですが、

ご参加者様のお顔を見て、その迷った気持ちを恥じました。



25 美人 集合写真.jpg




アンケートには、こんなことを書いてくださる方もいらっしゃいました。

「新潟セミナーは是非、金額があがってもいいので続けてください!!」




このようなことまで書いてくださる方がいらっしゃるのに、

来年、新潟どうしよう・・・だなんて言ってしまいましてごめんなさい。

また来年も絶対絶対来ます!お一人お一人さまのお顔を見た時に、

体の毛穴すべてから自分の氣が出たような感覚になりました。

毛穴開いた!ホント。




プログラム最後は涙目になりながらお話してしまい、失礼いたしました。

お名前入りの栞をお一人お一人さまにお渡しした時に、

泣きながら受け取ってくださった方がいらっしゃって、

ワラヒモウラメレシダァー(T◇T)

(←私もうダメでしたー、と言っている^^;)




こらえていたものが、ダァー・・・でした。

それでもまだ我慢していましたけど。




最後は全員と握手をして、見送りましたが、

もう、ほとんどの方がウルウルしていたり、

そして、ポロポロ泣かれる方もいて、今までの中で

一番涙の多いお別れとなりました。



25 美人 固い握手.jpg




皆さんが帰られた後、まだ時間が少しあったので、

席に座り呆然としていました(その姿を夫がこっそり撮りました)



25 美人 考え事.jpg



そのとき、しんみりと、全員の顔を思い浮かべて、

柄にもなくポロポロと涙がこぼれていました。

しめっぽくて、ウザいでしょう?(^∀^;)ハハハハ・・・




さて、帰るか!と入り口のところに、セミナーの案内があったので、

一応写真に撮っておくか・・・と思ったのは、大ホールのところ見てください

「アルフィーが来てたのねん」別にファンじゃないけど、ミーハーなもので、

このホールにアルフィーが今いるのね♪と思っただけで、ちょいと満足(^^)



25 美人 本日の催しもの.jpg



私たちを待っててくれる愛するFD。

ブッ飛ばして、モモ&マイケルが待つ家に戻ります。



25 美人 FD.jpg




今日は、お寿司をチョイス。

レディースセットというのを頼みましたが、どの辺がレディースなのか

教えて欲しいほどの量でした。お寿司におソバ、サラダ、茶碗蒸し、

天ぷらの盛り合わせ、おしんこたくさん、デザート&コーヒー

大満足でした。



25 美人 寿司.jpg




満腹になってその後、夫は睡魔と闘いながらFDを転がし、

私は隣でガーガー寝ながら夢見心地でした。

新潟ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

来年はたった一度しかお会いできませんが、どうぞお元気でいらしてくださいませ。




記事にてアップしてくださったお二方です。

・新潟発!ナース御用達「美波」の元気になるブログ

・今日のお腹ちゃん




そして、最近ご参加者様の方から3、4人の方から同じことを言われました。

自分の知り合いやセミナーでお会いした人たちが言っていたこととして、

「ワタナベさんのセミナー行ってみたいけど、敷居が高くていけない」

または、「行きたいのに女性ばかり集まるので、勇気がない」

同じ時期に、まったく別々の人から3、4人に言われたんですよね(^^;)




一応、お伝えしておきますが、敷居低いですよ。

お越しいただければ、それは本当にお分かりいただけると思います。

そして、これまでのご出世者様のほとんどがセミナー申し込みを躊躇していたり、

いつもの勇気の10倍くらい出して、行動を起こした結果のご参加です。




今年は、今回のセミナーで最後となります。今回のセミナーを受けると、

周りの人々との意見が違っても、楽に対処できるようになります。

どうぞ、迷っていらっしゃる方は、2010年最後の勇気を振り絞って

お申し込みしてみてくださいませ。初めてのお方のご参加、心よりお待ちしております。

もちろん、リピーターさんも大歓迎!!!!




11月1日は、関東関西地区のお申し込みが始まります。

どうぞ、お早目のお申し込みを。

今日からの一週間、笑顔で楽しく過ごせますように!

いつもお手数ですのに、応援クリックありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


ニキビ、アトピー、敏感肌にYH化粧品