こんにちは。ワタナベです。

まだ二月だと言うのに、何だか春を感じますね~。

何となく、顔がかゆいとか、何となく鼻水が流れるとか、

何となく、目もかゆいような・・・(^∀^;)ハハハ それ?って感じ?




この季節、花粉が飛んでいますね。私はほとんど

症状はないのですが、上記の事柄で春を感じております。




春は、新芽が出たり暖かくなってきたゆえ、体が活動的したくなったり、

また、エネルギー値が向上する季節でもありますから、

何か新しいことをはじめたくなる季節。




でね、どうせ何か新しいことを始めるなら、

次の新月の3月5日(土)を狙うこと、超超お勧めです!

なぜ、新月がいいかといいますと、根拠がないっちゃーないのかもしれませんが、

調査によりますと、新月に作物も育つといわれています。なので、私たちも

成長できる!と思う!← 無理やりこじつけてみた。

また、新月は太陽と地球と月が一直線になり、

満月の日と同じ、引力が最高のときとなります。

あ、でもね、ホント新しいことをはじめるのに新月はおすすめみたいです。




引力が強いとなると、私たちの体は水分70%でできているので、

きっと体に何らかの影響があるのかもしれませんね。




って、次の新月までまだ間があるのに、新月のこと熱弁しちゃいましたが、

新月来てから何かはじめようと思っても思いつかないもの。

今から考えておこうよ、って話です。




例えば、やってみたいと思っていたけど、なかなか継続できなかった

エクササイズとか、想いを新たにして、新月から新しい習い事を

はじめてみるとか、また日記をはじめたり、この日から、

新しい自分になるために、自分に必要な特質何か一つに徹底して

それを意識して実行してみるとか・・・




または、資格を何か取得するとか、字を習うとか、

または、朝ウォーキング、瞑想、語学の勉強毎日、などなど、

何でもいいのでやりたかったことをはじめてみることをお勧めです。




しかし、一人で何かを始めるって、すごくエネルギーの要ることですが、

誰かと一緒やる!というのは本当にお勧め。




で、次の新月は3月5日(土)です。この日から誰かと何かを

はじめてみませんか?絶対にお勧めです!

ちょうど私のブログ友達のお二人の方が、この3月5日から連続講座を

開催いたしますので、ご紹介いたしますね。




まずは、be face 表情筋で楽しく美しくの山本春美さん。

任天堂表情筋トレーナーさんから師事された、

美容医学研究所ソシエテ・ビザージュ認定講師です。




春美さんも、表情筋の講座を3月5日(土)から4回連続で、

講座を開かれます。お顔のたるみが気になる方はお勧めです。

一度習得したら、一生物の技術ですものね。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。




また、もう一方もなんと、3月5日(土)から、朝ラン!ランニング教室開催です!

ヨガとランニングのトレーナーをやっているMegumiさんが開催されます!

休みの日にダラダラ寝ていないで、ほんの少し早く起きて、正しいフォームを

身につけて、走ること初めてみませんか?単発よりも、連続のほうがお値段も

お得だし、なにせ連続チケット買っちゃえば、意地でも走る!という

決意が高まります!!詳しい情報はこちらから。



1.JPG



どちらも関西地区の方、必見です。

お二人の方は、この日が新月と知ってたのか?

それとも偶然かは存じませんが、一緒に始められる方にとっても、

ラッキーだったのでは、と思います。




新しい月、新月は新しいことを始めるのに絶好のチャンスです。

エネルギー値が高いので、誰かと一緒に何かを始めてみましょう。

上記のお二人の講座代、めっちゃ安いです。




新月の間際に、「何か新しいことはじめませんか?」と言われても、

結構ひらめかないものです。以下から、約10日間以上はありますので、

やってみたいもの、なかなか一人ではやれなかったもの、

だれか誘えるか?などなどリストアップして、優先順位を決めて、

何にトライするか考えてみることお勧めいたします。




私は、何しようかな・・・

優先順位としては、3月後半から始まるプログラムの作成に集中したいので、

おっきなことは出来ませんから、毎日5分でできることを考え中・・・

一応リストアップしてみると・・・




・音速読

・スカルプマッサージ

・ぴょんぴょんジャンプ




音速読は、ドクター苫米地いわく、IQ高まるって言っていまして、

その日以来、音速読やっているんですが、これまた、毎日はやれておらず、

一日おき・・・になっちゃったので、3月5日から毎日します!

宣言しちゃったよ・・・( ̄∀ ̄;)大丈夫か?自分。




さらに、スカルプマッサージも、リファ使って一日おきとかになっていたので、

これを毎日にしたい。さらに、ぴょんぴょんジャンプは体にとってもいい!

なんでかは忘れたけど、内蔵にもいい、って聞いたので、やってみようと思う!

と一瞬思ったけど、5分もぴょんぴょんやってられないので、

これはやっぱ却下。( ̄∀ ̄;)




ということで、皆様も来たる3月5日から何かはじめてみましょう!

今日一日も、皆様にとってたくさんの小さな幸せがたくさん

感じられるような日となりますように(^∀^)

いつもお手数ですのに、応援ありがとうございます。感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



資料請求してみて決めてもいいかも。