一文字堤防でのトップゲームの続きです
125㎜のポッパーは口に合わないのか
と思い、110㎜のダイワのドラドペンシル・シンキングをトップで走らせることに
この前、近所の白灯台でネイゴが1度だけ追っかけてきたのを思いだしたからです
これがBINGO
5投に1度はヒットします
ナブラを撃てば瞬時に食ってくれたりと活性は上々
楽しすぎる…
保冷具の準備不足と、魚を美味しくいただく為、エラと内臓を取りながらキャストするので、数はそこそこでした
サビキ仕掛けの活き餌釣りでも1本捕り、サゴシも1本追加
釣果は
ハナイカ×3杯
ヤズ×9本
サゴシ×1本
配るのが大変という贅沢なる悩み、こんな日もたまには無いとネェ
アオリとヤズは刺身、サゴシは塩焼き
バリ旨
しかし、本命のネイゴは釣果無し
次こそ仕留めたいところです
昨日の一文字堤防の釣行の続きです
サビキ仕掛けをロストし、気を取り直しジギングに変更
まずはジグに昨年活躍したジャコフックを付け、ジャカジャカジャーク
反応無いんで40gのフォールアピール抜群の艶舞
コツっとくるがもう一つ
お次はSミノー、ヤマリアのDUPREX。青物には結構釣果あるプラグ
足元まで群れが来るが最後に見切られる
なかには60㎝オーバーのネイゴもっ
そこでナブラもかなり立つんでトップに変更
実は私、恥ずかしながらトップで釣ったことがありません。なので、どうも底から攻める癖があります
最近購入したシマノの125㎜ポッパー
数投目…
バイトっ
しかしフッキング失敗
が…追い食い
40㎝弱のヤズ
ネイゴが欲しいところですがトップでのヒット&キャッチに大満足
その後、追っては来るが見切られるのか食い渋り状態
んー、どうしよっ
またまた続きます

