昨日の朝、赤灯台でドラドのシンペン紛失した後、最近不調のエギングをしに出島へ
友人のT條氏から出島で頑張ってるとの連絡が入ったんで…
T條氏、フカセ専門ですが最近ルアーフィッシングに興味が出てきたようで、とりあえずのタックルを昨日揃えたばかり、早速チャレンジするとはさすが
墨後がたっぷりある場所でしたが、ジギングをしてました(汗)
少しジギングを教えて私はエギングに変更しましたが…アタリ全く無し
すぐ隣でアジの泳がせで3本竿を出してる釣り師も諦め顔
小1時間、2人でキャストを繰り返したが生命反応無し状態
T條氏は仕事で納竿し、残った私は場所を50m横の出島の端へ移動
いつもだいたいこの辺でやってますが、今日は常連さんがいない
気楽な気持ちで第1投
底をとり、しゃくるしゃくるフォール…×2で
ピクピク
と思ったらグィーっとナイスな引き
ドラグが小気味よい音を立てる、イッてしまいそうな瞬間です
あがってきたのはコイツ
恥ずかしながら、自己新記録
600gでした。ありがとう出島



