その後は私に釣果はなかったですが、3時頃まで粘り帰港wjhmさんのブログ-6031.gif
 
カシラ氏…カンパチ×2本
 
新婚氏…カンパチ×3本
 
自営業氏…メーターサワラ×1本
 
Y氏…カンパチ×1本
 
私…カンパチ×1本
 
wjhmさんのブログ-101206_153328.jpg
家で長さを計ったら72cmありましたwjhmさんのブログ-18029.gif
 
wjhmさんのブログ-101206_185241.jpg
刺身はハラミ部分のトロが殺人的な旨さでしたwjhmさんのブログ-8065.gif
 
感謝感謝の1日、皆様ありがとうございますwjhmさんのブログ-17006.gifwjhmさんのブログ-17007.gifwjhmさんのブログ-17008.gif
キターwjhmさんのブログ-1033.gif
 
てかソルティガのドラグが出てるしwjhmさんのブログ-1072.gif
 
と格闘中に別のメンバーもヒットwjhmさんのブログ-1101.gif
 
ダブルヒットに船上はテンションwjhmさんのブログ-16044.gif
 
と・こ・ろ・が…
 
船下で痛恨のカラミ発生wjhmさんのブログ-0028.gif
 
わ、わてのカンパチはどないなるの~wjhmさんのブログ-1087.gif
 
しかしメンバーの1人、通称《カシラ》が見事な統率で(実は私は何が何やら分かってないwjhmさんのブログ-8046.gif)2本とも取り込むミラクルwjhmさんのブログ-1041.gif
 
一瞬だけカシラに抱かれてもイイかもwjhmさんのブログ-0234.gifと思ってしまった(冗談ですよwjhmさんのブログ-0001.gif
 
あがってきたのはキレイな天然カンパチ!
 
しかも胸の張りからモッコリ違うアカバラwjhmさんのブログ-8065.gif
 
wjhmさんのブログ-101206_15350200010001.jpg
こうなるとY氏にも釣って欲しくなる身勝手な私。
 
Y氏に
 
『もう釣ってもイイよ~wjhmさんのブログ-0062.gif
 
の呼びかけにY氏
 
『いや~お前に釣ってもらえただけで本当に良かった~』
 
なんてイイ奴…斎藤佑樹か、マジでwjhmさんのブログ-1072.gif
 
自分のケツの穴の小ささを猛省しながら再びシャクり再開。
 
と、隣のY氏の竿がグィーんとしなりwjhmさんのブログ-11022.gif
 
見事カンパチゲットwjhmさんのブログ-1101.gif
 
リアル斎藤佑樹ですwjhmさんのブログ-1118.gif
 
続きますwjhmさんのブログ-0260.gif
携帯を変えて使い方に手間取り、やっと使えるようになってきたので久しぶりに釣果報告させていただきますwjhmさんのブログ-0260.gif
 
一週間ほど前ですが中学の知人Y氏に誘われ佐田沖(錦江湾入口)にシギング釣行wjhmさんのブログ-1048.gif
 
山川港を6時出航、キャビンで仮眠しながら揺られること50分でポイント到着!
 
wjhmさんのブログ-101206_100053.jpg
遠くに見えるのが船乗りに有名な薩摩富士こと開聞岳ですwjhmさんのブログ-1039.gif
 
この辺りは水深70m~100m弱で激流wjhmさんのブログ-22021.gif一般的には250g~300gのジグを使うポイントですが、我らの《みね丸》の船頭さんは腕が良いので200g(150gも可)で底がとれますwjhmさんのブログ-1118.gif
 
タックルはY氏に拝借したソルティガwjhmさんのブログ-0018.gif
 
しかし…5ヒロとるY氏のフロロリーダーが巻き癖からもつれて投入できずwjhmさんのブログ-1072.gif
 
そんな中、早くも1人がヒットwjhmさんのブログ-0009.gif
 
4kgくらいのカンパチ!!活性高いかもwjhmさんのブログ-14047.gif
 
何投か攻めたのでとりあえずこのポイントを休ませ移動wjhmさんのブログ-6031.gif
 
次のポイントでは1人が回収前にメーターサワラをゲットwjhmさんのブログ-8069.gif
 
さらに次のポイントでは1人がカンパチ!!
 
Y氏の知人3人とY氏と私の5人で乗船し、Y氏の知人3人は見事に釣りあげてますwjhmさんのブログ-1118.gif
 
…しかしこうなると…釣れてないのは私とY氏。
 
1人だけ釣れないのは辛すぎるのでY氏に
 
『頼むから俺より先に釣るなよ!』
 
なんて俺は心の狭い男なんだと反省しながらもY氏にアタリが無いように念を送る私…wjhmさんのブログ-0145.gif
 
時間は9時、しゃにむにシャクりをいれるがアタリ無しのまま1時間…2時間と過ぎていき肩と腕がパンパンになってきますwjhmさんのブログ-0074.gif
 
しかも根掛かりでジグロストwjhmさんのブログ-8066.gif
 
150gジグを付けたところで釣果の止まった私達を見かねて?船頭さんが最初のポイントに移動!
 
キッチリ底をとりシャクるシャクる30m→フォール。シャクるシャクる20mくらいでwjhmさんのブログ-0143.gif
 
グイッwjhmさんのブログ-1093.gif
 
ドーンwjhmさんのブログ-1101.gif
 
続きますwjhmさんのブログ-0260.gif