- 前ページ
- 次ページ
キター
てかソルティガのドラグが出てるし
と格闘中に別のメンバーもヒット
ダブルヒットに船上はテンション
と・こ・ろ・が…
船下で痛恨のカラミ発生
わ、わてのカンパチはどないなるの~
しかしメンバーの1人、通称《カシラ》が見事な統率で(実は私は何が何やら分かってない
)2本とも取り込むミラクル
一瞬だけカシラに抱かれてもイイかも
と思ってしまった(冗談ですよ
)
あがってきたのはキレイな天然カンパチ!
しかも胸の張りからモッコリ違うアカバラ
こうなるとY氏にも釣って欲しくなる身勝手な私。
Y氏に
『もう釣ってもイイよ~
』
の呼びかけにY氏
『いや~お前に釣ってもらえただけで本当に良かった~』
なんてイイ奴…斎藤佑樹か、マジで
自分のケツの穴の小ささを猛省しながら再びシャクり再開。
と、隣のY氏の竿がグィーんとしなり
見事カンパチゲット
リアル斎藤佑樹です
続きます
携帯を変えて使い方に手間取り、やっと使えるようになってきたので久しぶりに釣果報告させていただきます
一週間ほど前ですが中学の知人Y氏に誘われ佐田沖(錦江湾入口)にシギング釣行
山川港を6時出航、キャビンで仮眠しながら揺られること50分でポイント到着!
遠くに見えるのが船乗りに有名な薩摩富士こと開聞岳です
この辺りは水深70m~100m弱で激流
一般的には250g~300gのジグを使うポイントですが、我らの《みね丸》の船頭さんは腕が良いので200g(150gも可)で底がとれます
タックルはY氏に拝借したソルティガ
しかし…5ヒロとるY氏のフロロリーダーが巻き癖からもつれて投入できず
そんな中、早くも1人がヒット
4kgくらいのカンパチ!!活性高いかも
何投か攻めたのでとりあえずこのポイントを休ませ移動
次のポイントでは1人が回収前にメーターサワラをゲット
さらに次のポイントでは1人がカンパチ!!
Y氏の知人3人とY氏と私の5人で乗船し、Y氏の知人3人は見事に釣りあげてます
…しかしこうなると…釣れてないのは私とY氏。
1人だけ釣れないのは辛すぎるのでY氏に
『頼むから俺より先に釣るなよ!』
なんて俺は心の狭い男なんだと反省しながらもY氏にアタリが無いように念を送る私…
時間は9時、しゃにむにシャクりをいれるがアタリ無しのまま1時間…2時間と過ぎていき肩と腕がパンパンになってきます
しかも根掛かりでジグロスト
150gジグを付けたところで釣果の止まった私達を見かねて?船頭さんが最初のポイントに移動!
キッチリ底をとりシャクるシャクる30m→フォール。シャクるシャクる20mくらいで
グイッ
ドーン
続きます



