先客達も釣果が激シブでさすがに精も根も尽きたのと、ちょっと私達が気の毒だったんですかね
内心は30時間もやってるんだから、もう少し早く譲ってくれよ!と思いましたが
釣りの満足度は人それぞれですからね
今日はベイトがパシャリとも跳ねてないので青物は見切りをつけエギング
数投目で…ピクピク
いるな…
再キャスト
ピクピクっ
…
ピクピクっ
…
イカさん!抱いておくれやす~
願いが通じました
600g強ですかね
その後、懇願する友人にと片付けしながらキャストをし…
もう1杯
友人『やった~イカの刺身が食える~
』本気で大喜び
が、やけに暴れる。水面でバシャバシャバシャバシャ…
フグ
しかし友人の懇願はやまず、プレッシャーをかけてきます。コノヤロ
ZARDの『負けないで』を胸に響かせ、なんとか同型を1杯追加
納竿。
活き餌でダメな条件でもエギで釣れる時がある。しかも活き餌より良型
(もっともっと上達したら
)
エギングはどちらかと言えば
攻めの釣り
な気がします
久しぶりの瀬渡し
前回ヤズ大漁でいい思いがある場所です
5時半出港、12時回収の下げ潮勝負
渡船情報では渋いですが、ブリがあがる七ツ島の沖なんで熱い気持ちを胸の内に到着
…
…
…
って先客いるやん
聞けば昨日の朝からテント持参の泊まり込みらしい…
どんだけ釣りキチなんですか
し・か・も
2人で竿6本出し
今日は強風で先端から風下の潮下に投げるしか釣りにならんでしょ
俺達(T條氏同行)どこに投げればいいの?
と文句を言う筋合いは無く渋々横にキャスト…当然ながらタイガーウッズもビビる曲がり方
青物の気配も無くアタリ無し
先端方向には水鳥が数羽おりベイトはいるようです
先端で投げてぇ~
が、虚しく時間は過ぎ、時は10時半
ルアーサイズを下げては投げ下げては投げ、ついにはジギングサビキでアジサバ狙うも20㎝アラカブのみ。
連れの友人(フカセ)もアジゴのアタリのみ
と、なにやら先客達がゴソゴソと…
後片付け
まだ1時間以上ありますよ
続きます

