昨日は鹿児島(県外も
)でジワジワと人気が出てきている七ツ島へ
七ツ島と言っても瀬渡しとかじゃなく、非常に手軽に行けるポイントです
2年前から温暖化
の影響か大物が冬季限定で入り、噂が噂を呼び、日によっては2mおきに人が並びキャストしてます
今年は青物不調の年でいい情報は入ってませんがベイトのイワシ(20cm以上)が入ってるとのこと
PE2・5号、リーダー30lbと、かなりライトなタックルですが、障害物も無く時間をかければ捕れると思い、飛距離重視
3日くらい前からイワシが少ない・いないの情報の為か釣り人は10人ほど
6時半~8時半までトップをメインに投げましたが、その間ナブラ無し
今年は七ツ島も撃沈の予感
釣果はダツ×1
初めて食してみました
唐揚げにしましたが、美味くもまずくもなく…
小骨が多い・緑の骨がちょっとグロいの印象しか残ってません
彼女の作った鶏の生姜煮込がさらにさらに美味く感じました



