出港し、まず近くの海釣り公園の沖へ
風が強いのでシーアンカー投入
が、風が強すぎ流される流される
そんな中、従兄弟が冷凍エビを付けようとした時…
私『ちょっとこれ使ってみないけぇ?』
釣れてしまうんです。使ってみました
従兄弟1投目
底をとった後険しい顔
従兄弟『来たっ』
おおぉ
曲がってる曲がってる
と、プチっ
従兄弟『あいやぁー切れた』鹿児島弁で残念切れたの意
しかし…いる
私も急いで仕掛け投入
底をとるが船が流され潮に流されでかなり斜めに仕掛けが入り(45度くらい)糸を送り送りアタリを見極めないと
案の定、アタリがなかなか分からず巻き上げたら餌はナッシングです
従兄弟は私の竿のアタリも分かってる様子(?_?)
しかしその後食いが渋くアワセられず
外道のフグが釣れたりカワハギにかじられたり
そんなこんなしてるうちに私もなんとか慣れてきて(実はベイトリールも慣れてなくて…
)
んっ
竿がピクピク…
続きます
