SNOW DOLPHIN'93 | WIWILA 二人言(フタリゴト)

WIWILA 二人言(フタリゴト)

伊藤浩紀のブログです。

 

先日、志賀高原でのスキーから戻って来ました!

そんなこともあり久しぶりにスキー関連をyoutubeで見ていたら...

なんと初めてビデオ音楽を作らさせていただいた三浦雄一郎率いる「SNOW DOLPHIN’93」の懐かしいビデオがアップされてました。

1993年の当時はもちろん機材はほとんど持っていなくて確かTEAC244(カセットテープ)で作ってDAT納品した曲です。(笑)シーケンサーはQX-3、音源はAKAIの小さなリズムマシンとRoland D-110ぐらいで作った作品です。僕の作った曲はオープニング1曲目と21:43〜エンディングまで。完全に音先行で映像は一度も見ずに想像しながら作った曲でした。今聞くと浅くて恥ずかしいですが...。時間のある方はよかったら聞いて見てください!音楽とは別に出演されているスキーヤーの方々はとても素晴らしいです!映像だけでもぜひ見てください。