こんばんは。わっきーです!
朝晩はまだまだ冷えますね。
みなさまは尾田栄一郎氏作の『ONE PIECE』をご存じですか?
私が単行本を集めている漫画の一つです。
主人公のルフィは誰よりも仲間思いのキャラクターで知られています。
みなさんにとって、仲間とはどんな存在でしょうか。
友達はいるけど、仲間とは少し違う気がする・・・。
私の場合は、高校の部活で関わった人たちが仲間と呼べる存在です。
高校の部活のきつさは尋常じゃなく、登校するのが憂鬱になるほどでした(笑)
たまに、県外の生徒が稽古に参加していましたが、ほとんどが根をあげる程です。
部活を通して、苦しさ、楽しさ、色々なことを経験しました。
特に苦しいことを共に経験して、頑張ったからこそ仲間と呼べるのだと思います。
こうした、仲間と呼べる存在は普段やりとりをしていなくても、たまに帰省した時に
集まれば、まるで昨日も一緒にいたかのようなそんな感覚になります。
そして、仲間を失うこと。これは非常につらい事です。
ルフィが仲間のために、怒ったり、戦ったり、笑ったりする。
それだけ、仲間の絆とは深いもので、大切な存在なのだと思います。
みなさんは、仲間と呼べる人がいますか・・・?
それでは、また。